--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.29 *Sat

ビッグワンパーティ 2008 前編

先週の23日(日)は『ドレちゃんラン』の運動会でした。
今年は第4回でマロンも第1回からずっと参加しており今年も参加するつもりでしたが
前日キャンセル・・・
1週間ほど前に岡山のミューちゃんから「23日(日)のビッグワンパーティ・中部に
参加するのだけど、マロン家は来ないの?」とメールをもらいました。
ミューちゃんに最後に会ったのは2006年の2月。
どうしようか悩みましたが、ここで会えないとまたいつ会えるかどうかわからないので
マーチンと話し合い、ミューちゃんに会いにビッグワンパーティに行くことにしました。


ビッグワンパーティ(BWP)』とはその名の通り超大型犬・大型犬の参加型イベントで
各地で開催されています。
マロンはまだ参加したことがありませんが、以前一度だけミュートが参加したことが
ありました。
その時もミューちゃんも一緒でした!

04年のBWP (左がミューちゃん、右がミュート)
DSC00723.jpg

【着せ替えリレー】での写真。 懐かしいなぁ・・・
DSC00752.jpg


会場に着いて先ずはテント張り!
ミューちゃんが隣の場所をとっておいてくれました。
左がミューちゃん、右が我が家のテント。お揃いでした~ jumee☆faceA6
P1060783.jpg

大好きなミュー姉さんです は-と
P1060759.jpg

そしてなんとマロンの1歳年下の弟、タロウ君も参加していました!
P1060767.jpg

タロウ君とは2年前のお里帰りの会で会った以来。
その時も仲良く遊ぶことができましたが、今回も相性はバッチリ ハート
P1060770.jpg


そうこうするうちにイベント開始!
先ずは犬種別に写真撮影。
マラミュートは3頭だけでした。
P1060774.jpg


撮影会の後、競技開始。
プログラムを無くしてしまったので思い出しながら・・・(競技の名前も勝手に付けました・・)

絵文字名を入力してください第1競技 【尻尾ふりふりゲーム】
これは自由参加で、2頭でペアになり時間内で尻尾をふるのを競い合います。
マロンはグレートピレニーズの男の仔と対戦しましたが、雲泥の差で負け・・・
勝ち抜いて1位になったのはワイマラナーの仔でした!
P1060781.jpg


絵文字名を入力してください第2競技 【イス取りゲーム】(予選)
これも自由参加です。
曲が止まったらイスに座るのですが、わん仔をスワラセてからイスに座るのがルール。
最初は100人&100頭くらいいたと思います!
P1060795.jpg

マロンは『スワレ』はできるので、マーチンは「絶対1位になるぞ~!」と燃えていました。
P1060798.jpg
何回かやって半分くらいになり予選終了。
午後からの本選にマロンも出場です!


絵文字名を入力してください第3競技 【着せ替えリレー】
この競技は抽選でした。
マロンはハズレましたが、ミューちゃんが出場!
ミューちゃんは難無く着せ替えを済ませます。
P1060830.jpg

そしてパパさんと一生懸命走ります!
ん、パパさんの顔に白い粉が・・・
P1060832.jpg

新ルールで折り返し地点で飼い主さんは粉の中に隠してある飴玉を口でくわえるんです。
男の人も女の人もみ~んな顔を真っ白にして一心不乱に走ります!
P1060825.jpg

ミューちゃんのように服を着なれているわん仔もいれば、そうでないわん仔も・・・
そんなわん仔は押さえつけられながら服を着せられていました jumee☆faceA104
「嫌だ~!」と抵抗するウルフ犬くん。
P1060823.jpg

「何でこんな目に・・・、助けて~」と泣き出しそうなバーニーちゃん。
P1060833.jpg
このメンバーで参戦しましたが、ミューちゃん、結果は何位だったっけ?


絵文字名を入力してください第4競技 【借り物競走】
これは15組限定競技。
3組ずつになって5チームで競い合います。
司会のお姉さんにハイタッチして参加権獲得!
「力を合わせてがんばるそ~!」
P1060844.jpg

箱の中にあるくじを引いて、そこに書いてある物を会場の人から借りてリレーします。
第1走者マーチン&マロン、くじを引いて探しに行きました!
P1060846.jpg

借り物が見つかったら中央のお兄さんにOKをもらって帰ってきます。
P1060848.jpg

何を借りてきたのか・・・?
なんと う○ちの入った袋2つ が指示だったようです jumee☆faceA106
P1060849.jpg
マーチンの借り物は簡単でしたが第3走者のお兄さんの借り物がやや難しい 26.5cm
の靴二人分
25.5cmと26.5cmの靴・・・
あちこち探し回り時間がかかってしまい、結果は 3位 最下位でした。


午前中のイベントはここまで。
この後お昼休憩があり、その間に【仮装パレード】ありました。
ミューちゃんが ハロウィンの魔法使い に扮装して登場 ハロウィン
とっても似合ってました!カワイイ~ ハート(赤)
P1060853.jpg



まだまだ続きますが、午後からの様子は次回に・・・
お楽しみに~!!



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりでーす^▽^
ドレちゃんランの運動会の集合写真(あいルークさんのブログ)にマロンちゃんらしき姿を発見できず、ひょっとして、旅行疲れでも・・・と、心配してたら、こんな、楽しそうな所へお出かけしてたんですね~~!!大型犬が一杯でワクワクしちゃいますね!!マーチンさんも頑張ってましたね!!マロンちゃんの表情も嬉しそうだし~v-10ミューちゃんも良い顔してるし、太郎君はやっぱり、ソフィに、にてますね!!
暇があったら、連絡くださーい!!近々会いたいですぅ~v-236宜しくねv-238
2008/11/29(土) 22:05:06 | URL | ひなちー母 #- [Edit
行きたかった~
ひめこじも参加したいな~~
近くで開催されたら是非行ってみたいです。
兄妹犬が集まれば楽しいでしょうね。
2008/11/30(日) 00:34:54 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
♪ひなちー母さんへ
ご心配おかけしました(^_^;)
運動会も参加したかったけど、また来年参加します!
ビッグワンパーティ。
とても楽しかったですよ!
お誘いしようか迷ったんですが、我が家も前日に行くことを決めたもので・・・
ぜひ日向ちゃんも来年は一緒に参加しましょう!
たぶん太郎君もまた参加すると思いますよ!
太郎君とはまた遊んでもらえるようお願いしておいたので、その時はぜひ
日向ちゃんも一緒に遊びましょうね(^_-)-☆
もちろんマロンだけでもまた遊んでください!
連絡しまーす♪
2008/11/30(日) 03:49:49 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
BWP~~!!
ずっと前に行こうと思いましたが・・・行けず・・・
一回も参加したこと無いけど・・・面白そうですね!!

スキーは・・・デジイチは持って行きますよ。でも動画も撮るからカメラは2台になります。
うちも場合、自分が銀を連れてカメラはネルに任せてあります。
2008/11/30(日) 10:22:16 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
♪ひこパパさんへ
レスが遅くてごめんなさい・・・

BWPはとっても楽しかったです!
大きなわん仔がいっぱいでマロンが小さく見えました(^_^;)
思いがけずタロウくんに会えたのは本当にラッキーでした!
とっても立派なマラミュートでしたよv-218
ひこパパさんにも会わせてあげたいなぁ。
来年は絶対みんなで会えるような会を計画しましょうねv-237
2008/12/11(木) 02:47:39 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
遅~いレスでごめんなさい・・・

BWP、いいですよ~v-237
がんばればステキな賞品もゲットできるしv-410
そちらの方だと関東イベント、伊豆イベントに行けるのかしら?
ぜひ来年は参加してみてくださいね~!

デジイチ、やっぱりどれにすればいいのか迷ってしまいます・・・
パンフレット見たりパソコンでいろんなコメント見たりしてますが
見れば見れほど悩む~・・・
スキーまでに間に合うかしら・・・v-393
2008/12/11(木) 02:56:37 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
