--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.04 *Sun

岩岳スキー場・・・

今日の夕方、わん友さんのモコかあさまよりメールをいただきました。
モコ家とアイルーク家はこの3・4日に白馬へ旅行されていたのですが
ある情報を仕入れてきてくれたんです。
それは我が家にとってはなんとも辛く悲しい情報・・・

なんと・・・


岩岳での犬とのスキーが禁止


になってしまったんです!!


あまりにもショックですぐさま岩岳のレンタルスキーのおじさんに電話を
しました。
おじさんもその内容を聞かされたのが昨日今日のことでびっくりしている
とのことでした。
よくよく聞くと

犬を連れていくのはOK

ゴンドラ乗車はOK

頂上でリードを付けて遊ばせるのはOK

要はわん仔を連れてスキーやボードで一緒に滑りながら降りてくるのが
NGだそうです・・・
小型犬などバッグなどに入れて一緒に滑るのはOKだそうです。
昨年、わん連れのお客さんと一般のお客さんとの間にかなりトラブルが
あったようでこんな結果になってしまったとのこと・・・


スキーのセットまで用意して今年はガンガン行くぞ~!と燃えていたのに・・・
11日(日)に初すべりに行こうと思っていたのに・・・
この1月に4連休を取ってスキー三昧しようと思っていたのに・・・
しかも銀ちゃん家とご一緒してもらえることになっていたのに・・・


マーチンは怒りながらも岩岳観光協会に電話して「なんとか1コースだけでも
滑れるようにならないですか?」と頼んでみましたがもちろんダメでした・・・


岩岳のHPにはこのことが載っていなかったので、銀ちゃん家にもすぐに
連絡を入れました。
案の定ご存じなかったようで、数日後に岩岳へ行く計画を立てていられた
ようです。
きっとほとんどの方が知らないと思うので、やはりHPには一言載せてほしい
と思いました。


そして岩岳のほかにわん仔と滑れるスキー場を急きょ探しましたが、これが
なかなかないんです・・・
あ~、せっかくのスキーシーズンなのになぜ急にこんなことになってしまった
のだろう・・・
全国こんなにスキー場がたくさんあるんだから、もう少しわん仔もゲレンデOK
のスキー場を作ってくれてもいいのに・・・
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして、おめでとう!!
はじめましてコメントします
ミュークのははイバリです
どうぞ宜しくお願い致します

何時もお邪魔していたのですが
中々コメントできずに居ました
これからよろしくお願い致します

スキー場の件、なんて残念な・・・
動画楽しみにしていたんですよ
どこかワンOKのゲレンデ見つかると良いですね

何時かミュークも連れて行ってみたいと思っています

マロンちゃんご一家にとって
良い年で在りますようにv-218

2009/01/05(月) 20:14:21 | URL | イバリ #MXMBXOxY [Edit
そうなんですよね!

早速明日行ってきます。
もしかしたら野沢温泉のあたりで大丈夫?!な場所を発見しました。でもゴンドラ無しでリフトは・・・重くて乗せれないですが・・・

あと遊べそうなところをリサーチしておきます。
2009/01/06(火) 01:31:31 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
♪イバリさんへ
あけましておめでとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
私もイバリさんのブログ何度も拝見していたのに読み逃げばかりで・・・
すみません・・・

そうなんですよ~v-393
せっかくスキーシーズンに入ったのに禁止になってしまうなんて・・・
心待ちにしていたわん仔&オーナーさんがたくさんいたと思います。
ミュークちゃんにもぜひ行ってもらいたかったのに・・・

v-158やまちゃんねるさんがいろいろ調べてくださっている(私ももっと探さな
きゃ!)ので見つかるように手を合わせて祈っているところです・・・(^_^;)

東海と関東でなかなかお会いすることは難しいですがぜひ一度お会いしたい
です!
お会いできる日まではブログでミュークちゃんの様子を楽しみに拝見させて
いただきますね♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>
2009/01/06(火) 02:52:58 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
やはり行かれるんですね!!
さすがやまちゃんねるさん!!!

私も探してはいるんですがなかなか見つからなくて・・・
v-158野沢温泉あたりのスキー場、ぜひわん仔OKでありますようにv-421
情報、心待ちにしております。

お気を付けて楽しんでいらしてくださいねv-410
2009/01/06(火) 02:59:26 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
残念...e-263
でも、11日は誘っていただいたのですが
予定が入っていたので、行けませんですe-259
私も何処かないか探してみますね!
2009/01/06(火) 20:58:56 | URL | sen #X9d0ktEs [Edit
♪senさんへ
ありがとうございます!
せっかく今年はスピカくんとも一緒に滑りたかったのに・・・
悔しいです・・・
何か情報があったら教えてくださいね~<m(__)m>
2009/01/08(木) 02:17:35 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
はじめまして♪

昨年、こちらのブログを読んで、我が家もワン連れスキーに行っていました。
先日、岩岳で犬全面禁止と言われ、やはりショックを受けました。

詳細、聞いたのですが、昨シーズン、一般の方と犬連れのトラブルがあったそうです。
飼い主が滑り、犬をノーリードにして、滑っている初心者や子供との衝突事故が
多発したそうです。

私達の様にリードを繋げていればその様な事が防げたと思うのですが、
観光協会の方に聞いたら、長野県の犬OKのスキー場で毎年その様な事故が起きている
そうです。

基本はどこのスキー場でも要リードが原則なのですが、マナーの守れない飼い主さん
たちのお陰で私達は迷惑してしまいますよね。

県内、全面禁止にならない事を願うばかりです。
2009/01/10(土) 12:33:50 | URL | さちこ #JalddpaA [Edit
♪さちこさんへ
さちこさん、はじめまして♪
ご訪問どうもありがとうございます<m(__)m>

そうですか~!
さちこさんも岩岳のスキー行かれてたんですね。
楽しかっただけに本当にショックですよね・・・

昨年私たちが岩岳へ行った時は他の犬連れの方と遭遇しなかったのであまり気にも
していなかったのですが、ノーリードで滑るなんて本当にマナー違反ですよねv-412
一般の方にも迷惑だし、自分の犬だって危険じゃないですか!
一体、何を考えているのやら!
本当に腹立たしいです!

でも・・・
さちこさんはどこに住まわれてるのかわかりませんが、野沢温泉のスキー場が
【ゲレンデ内犬OK!】と確認取れました!
もし行けるのなら愛犬とスキーできますよ!
私たちもどんな感じか明日行ってきます!
またブログでその様子をお知らせするので、また見てくださいねv-410

2009/01/10(土) 14:26:57 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
