--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.09 *Fri

明るい兆し♪

岩岳での犬とのスキー禁止】の情報を、今週初めに聞いた我が家。
すぐには諦めきれず、毎日時間を費やしてパソコンで他のゲレンデを探しました。
しかし岩岳もそうなんですが、どのスキー場のHPにも【】という文字はほとんど
載っていないんです・・・
まぁ、もともとダメな所がほとんどなんだろうけど、『ゲレンデ内は犬は禁止』と
載せてくれていた方が気持ち良く諦めれきれるのに・・・

このことを知ってわん友さん達もいろいろ調べてくださり良さそうなスキー場を
いくつか教えてくれました(みなさん、本当にありがとうございます)。
しかし全て、『スキー場に連れていくのはOKだけどゲレンデ内はNG』でした・・・
調べても調べても『犬とスキーができるのは岩岳(過去形)』なんです・・・

何時間もパソコンに向かい疲れ果てて私が泣き顔で「もう諦めよう。スキーが
できなくても雪遊びできればいいじゃん・・・」とマーチンに訴えると、マーチンは
「ダメだ~!俺はマロンとスキーがしたいんだぁ!」と立ち上がり、電話を手に
取りました。
「片っ端から電話かけてやる~!」

めずらしいことです。
マーチンが動き出しました!
いつも遊び場を決めたり調べたり旅行の予定を決めるのは私。
マーチンは「まかせるわ~!」といつも何もしてくれません。
それが今回はよっぽど諦めきれないのか悔しいのか、自分から行動に出ました。

さぁ、ここからは夫婦二人三脚です。
私がHPで電話番号を調べ、マーチンが電話する!
まずは近場のスキー場から調べようと岐阜県のスキー場HPへ。
しかし数が多すぎて全部に電話してたら日が暮れてしまいそうだったので
岐阜県の観光協会に問い合わせしました。
返事はNO・・・
わかってはいたけど、同じ岐阜県民としては非常に悲しい・・・

次は岩岳のある白馬方面。
ここもダメとは思ったけど確認のため白馬の観光協会に電話。
やはり返事はNOでした。
次は志賀高原。
ここは『ゲレンデ内で犬を見た!』というブログを見つけ期待をしながら電話を
しましたが、やはり返事はNOでした。

そして長野県にある、とあるスキー場。
ここも『ゲレンデ内で犬を見た』との情報があり期待大。
電話をかけると女性の方が出てマーチンが「犬とスキーしたいんですが・・・」
と話し始めると、「少々お待ちください」と・・・
しばらく待って受話器に出てきたのは男性のようで横で話を聞いているとどうも
その人は支配人さんのようでした。
そしてマーチンが説明し始めると、他の所はすぐにNOの返事が出るのにここの
支配人さんはマーチンの話を聞いては何やら返答をしてくれているんです。
しばらく話が続き・・・
そして次第にマーチンの顔が笑顔になり・・・
電話を置くなりマーチンは「やったぁ~!!」と大声を出しました。
そんなんです!

犬とのスキーOKがもらえたんです!

4つほどあるゴンドラのうち2つが犬もOKで、ゲレンデ内はリードを付けていれば
スキーもOKとのこと。
休日も関係なくいつでもOK。
もちろんゴンドラに乗る時やゲレンデでは一般のお客さんに迷惑をかけないように
が前提!

ただただうれしいです!
白馬より更に遠くとも、マロンとスキーができるのなら行っちゃいます!
ノンストップで片道4時間。
このくらいなら日帰りだって行くぞ~!

ということでこのスキー場に行ったことのない我が家。
偵察も含めて11日(日)に行ってまいります!
もちろん日帰りで!
支配人さんからはOKとの返事がもらえましたが、電話で話を聞いただけではまだ
なんとなく半信半疑・・・
あ~、これで今年もスキー三昧ができるのか・・・!?
神様、仏様、どうか夢でありませんように・・・
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

よかっですね!
よかったですね。
夫婦二人三脚の賜物ですね。
今年もマロンちゃんとのスキーのブログが楽しみです。期待してます!!

2009/01/10(土) 09:05:01 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
野沢温泉は・・・
あるペンションに電話したら「なんだか犬が居るから大丈夫だよ」って聞いていたので・・・
職場のワンコ友達行ったので大丈夫だと思います。

今回、野沢温泉に下見に行く!って行ってましたが行けなくてすみません。

我が家は26日から参加になりそうなんですが・・・
2009/01/10(土) 13:42:48 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
♪ひこパパさんへ
ありがとうございます!
ほぼ100%e-326そうなので明日が楽しみですv-410
ただ白馬より片道1時間遠いので、日帰りの時はどんな風になるか
ちょっと恐ろしいです・・・v-356
がんばって行ってきまーすv-223
2009/01/10(土) 14:11:12 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
よかった!
マーチンの執念が見事に実りましたね!
自主トレ積んでスキーにかけていたんだから
本当に良かった(*゚v゚*)

それにしてもやっぱり日帰りなんだ。
強靭な体力!

いっぱ~い楽しんでお話きかせてくださいね。
2009/01/10(土) 14:29:41 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
とりあえず滑れる所があって良かったですv-410
電話ではゴンドラもe-326と、なんだか好感触!
一足お先に、マナーを守って楽しんできますね(^^♪

26日からe-326ですか~?
うれしいですv-238
さっそく宿の手配しなくちゃ!
またメールしますね~v-392
2009/01/10(土) 14:40:39 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
ギリギリ行ける範囲で見つかったので良かったです(^^♪
でも遠いなぁ・・・
我が家、完全にスキー中毒です(^_^;)

とりあえずみんなマナーを守ってこれ以上わん仔禁止にならないよう
にしたいですv-421
2009/01/10(土) 14:57:42 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
さすがパパだわ!!
じゃなくって~
流石マーチンだわ!v-308
パワフルなリポート待っとるでネ~
2009/01/10(土) 16:31:22 | URL | でんパパ #- [Edit
ばんざーい^▽^
良かったですね~!!
2人の努力の結果!いや、執念に近いかも・・・(笑)
いつも、何処にも、マロンと一緒だから、マロンだけお留守番は考えられないですよね~v-286
気をつけて、行ってきてね~v-222
2009/01/10(土) 20:51:09 | URL | ひなちー母 #- [Edit
良かったですね!!
見つかって本当に良かったですね
これでスキー場でのマロンちゃんの写真
又見る事が出来ますね
夫婦二人三脚の成果ですね
ブログ楽しみにしています
2009/01/10(土) 23:25:19 | URL | イバリ #MXMBXOxY [Edit
♪でんパパさんへ
行ってきたど~!
初めての野沢温泉方面。
遠かったぁ・・・
でも雪はさらさら・パウダー状でとっても楽しかったよ~(^^♪
でんちゃんも連れてってあげたかったなぁ・・・
次回、一緒にどう・・・!?
2009/01/15(木) 02:55:04 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひなちー母さんへ
行ってきました~!!
とっても楽しかったです\(^o^)/
マロンも喜んでましたが、マーチンも私も大満足でした!
この冬、月に2~3回は行きたいなぁ(^^♪
2009/01/15(木) 02:59:42 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪イバリさんへ
ありがとうございます!
岩岳が禁止になったと聞いた時はもうマロンとは二度と滑れないんだ、と
落胆しましたが見つかって本当にうれしいです。

ミュークちゃん&イバリさんもどうですか~?
本当に楽しいですよ~(^^♪

更新が遅いですが、スキーの様子また見てくださいね<m(__)m>
2009/01/15(木) 03:07:01 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
