--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.14 *Wed

やっぱり、【犬とスキー】最高♪ 前編

行ってきました! マロンとスキー!!

場所は長野県にある 某スキー場
(ごめんなさい。あえてスキー場の名前は伏せさせていただきます。)

とにかく楽しかったぁ~jumee☆faceA6

11日(日)の出来事で、ちと遅い更新ですが・・・



前日の夜、早めに寝ようと心掛けたのだけどついつい2時間ドラマを見てしまい、
それからマロンの朝ごはん・夜ごはんを作りお風呂に入り何だかんだしていたら
3時になってしまいました。
そしてリビングで横になりウトウトし始めたと思ったら、「起きろ~!」とマーチンの
声が・・・
4時起床。
眠い目をこすりお風呂に入り目を覚まし、そしてまだ外は暗い5時にいざ出発です。

途中、白馬・岩岳へ行く時と同様に梓川SAで休憩。
車を降りるとあまりの寒さに心臓が悲鳴を上げていました・・・
うっすら積もった雪にマロンはうれしそうでしたが、トイレを済ませ早々に車に戻り
再出発!
長野自動車道から上信越自動車道に入り更に北上して、8時20分に某ICに到着。
高速道路を走っている時は周りの景色はうっすら雪景色といった感じでしたが、
ICに近づくにつれ辺りは一気に北国の雪景色。
高速を降りると道路は凍っていました。
P1070421.jpg

除雪車が何台も稼働していました。
P1070420.jpg

インターから某スキー場までは20kmほどで25分で行けるとありましたが、ノロノロ
運転で40分ほどかかり9時に到着。
連休なのに道がガラガラで「意外と空いているんだ~」と思っているとすでに駐車場は
いっぱい!
我が家の到着が遅いだけでした・・・
駐車場はたくさんありますが、休日は駐車代が1,000円かかります。
早速ウェアに着替え、マロンにご飯を食べさせトイレも済ませ、いざゲレンデへ!

このスキー場には【Hゴンドラ】と【Nゴンドラ】の2つのゴンドラがありマロン達わん仔は
【Nゴンドラ】にだけ乗車することができます。
【Nゴンドラ】は1,400mの所にある『やまびこ駅』まで昇りますが、途中1,160mの所
にある『湯の峠駅』で降りることもできます。
ゴンドラ料金は『やまびこ駅』までは大人・片道1,600円、『湯の峠駅』までは800円
で、わん仔は無料です!

1本目はとりあえずお試しということで途中の『湯の峠駅』までのゴンドラ券を購入。
そしてゴンドラ乗り場へと進みましたが、なんと長蛇の列で30分待ち。
P1070422.jpg

空くのを待とうか迷いましたが、並ぶことに。
この時点までには他に犬連れの人を見ることがなく、結構、注目の的に。
「わ~、犬だぁ!」
「すげぇ~!」
などなど。

マロンも早くゴンドラに乗りたいのか、うれしそうに階段を上ります。
P1070424.jpg

ゴンドラが見えてきました!
P1070426.jpg

ゴンドラに乗り込むところを撮りたかったのですが、混んでて迷惑をかけるといけないので
中止。
乗り場の方たちもみなさん嫌な顔をせずとても親切に接してくれました。
マロンは難無くゴンドラへ。

頂上を見つめるマロン。
何かを決意しているかのような表情。(何を・・・?)
P1070429.jpg

「まだかなぁ~・・・」
P1070433.jpg

『湯の峠駅』が見えてきました!
とても大きな駅です。
P1070434.jpg

降りた所で1枚 デジカメ
山頂は天気もよく快晴でした。
P1070436.jpg

さぁ、いよいよスキー開始です!
P1070445.jpg

P1070446.jpg


と、やっと滑り出したところですが、長くなりそうなので続きはまた次回・・・
少し動画もあります!
お楽しみに~jumee☆faceA7


COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

スキーお疲れ様でした!

お~~~!!
ついに滑れたのですね!!!
それにしてもゴンドラ30分待ちとは・・・

マロンちゃん走ってますね!!


銀が人がいっぱいのゴンドラに乗れるのか・・・
2009/01/15(木) 06:22:27 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
早く!早く!v-376
続き!!続き!!
2009/01/15(木) 07:40:29 | URL | でんパパ #- [Edit
凄い!凄い~!!^▽^
どっひゃ~~~!!
人も雪もいっぱ~いだぁ~!!
楽しんできたみたいですね~^▽^*
デンちゃんとこ同様、
早く続きがみたいですぅ~~~!!
2009/01/15(木) 14:40:48 | URL | ひなちー母 #d58XZKa6 [Edit
良かったです!!
良かったですね!
今年もマロンちゃんとのスキーが出来てv-425
でも遠いですねもっと近かればと、思いますがマロンのためならですよねv-411
2009/01/15(木) 20:10:18 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
待ってました!!
大勢の人の中マロンちゃん落ち着いている姿
かっこいいですね
ミュークじゃ、はしゃいじゃいそうです

マロンちゃんと滑っている姿憧れちゃいます
でも写真を撮る人も滑っているんですよね?
マーチンさんも、マロンママさんも
スキーの達人だったんですね
続き私も楽しみです
2009/01/15(木) 22:43:10 | URL | イバリ #MXMBXOxY [Edit
楽しそう♪
遠くまでまで出掛けて良かったですね♪
ゴンドラでも大人しくしているマロン姉さん
良い子ですね☆ ウチは大はしゃぎだろうなぁ...i-202
2009/01/16(金) 06:32:48 | URL | sen #X9d0ktEs [Edit
よかったよかった!!
30分待ち、マロンならお利口だものね。
ゴンドラの乗り降りだって、迷惑かけないし。
まさに、スキー犬だよ。
続き、早く見たいなぁ。
学生時代は、スキーと言えば野沢だったから、懐かしいわ。
2009/01/16(金) 10:44:12 | URL | アイルークママ #vagQSM5E [Edit
ウキウキ~
わ~続き楽しみ~
マロンと雪山の豪快なショットかな?
マーチンと一緒の華麗な滑りが見られるのかな?

よかったね。楽しめるところ見つかって♪
それにしても
渋滞あっても4時間で着いちゃたんだー
すごい!
2009/01/16(金) 23:55:11 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
やまちゃんねるさん、やっぱり【犬とスキー】は最高ですねv-237
ここのスキー場、とても良い所でしたよ!
雪質もいいし、なんと言ってもみなさんとても親切v-238
来週がとても楽しみですv-410
どうぞ宜しくお願いしまーす!!
2009/01/19(月) 03:47:17 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪でんパパさんへ
1週間経ってやっと続きが更新できました・・・(^_^;)

続き、見てくださいね~v-222
2009/01/19(月) 03:50:56 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひなちー母さんへ
とっても楽しかったです!
やはり雪の上だとマロンもマラミュートの血が騒ぐのか楽しそうに
一生懸命に走りますv-410
続きもぜひ見てくださいね~(^^♪
2009/01/19(月) 03:53:07 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
白馬よりもう少し遠いのですが、我が家にとってはまだ通える範囲!
ここを見つける前はマーチンは「東北までだって行くぞ~!」と
言ってましたよ・・・(^_^;)
たくさん行きたいと思ってま~す!
2009/01/19(月) 03:56:14 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪イバリさんへ
マーチンは結構滑れるんですが、私は昔滑っていたものの初心者で・・・
マーチンがマロン担当、私が写真担当なんですが、私はほとんどボーゲン・・・
へっぴり腰になって写真構えて滑っているので結構マヌケだと思います(>_<)

ミュークちゃんも今年はスキーデビューどうですか~!?
関東方面からもたくさん来ていましたよ~!
2009/01/19(月) 04:01:38 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪senさんへ
来週、また行きますよ~!
銀ちゃんもv-238
また詳しくメールでお知らせしますね。
スピカも行こうよ~v-237
2009/01/19(月) 04:04:00 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪アイルークママさんへ
このスキー場、とても広い所ですね~!
私は初めてだったんですが、そっかぁ、ママさんは行かれたことあるのね♪
アイルーク家もどうですか~?
みなさんとても親切でしたよv-238
【犬とスキー】、我が家にとっては無くてはならないものとなってしまいました(^_^;)
2009/01/19(月) 04:08:02 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
やっと続き更新できました~・・・
豪快・華麗なショットは無いですけど、また見てくださいね~(^^♪

最近、白馬やら軽井沢など行っているのでこのスキー場もあまり遠いと
思わなくなりました!
マーチンがあまり道中は休憩しない派なので時間も多少短縮できて
いるのかな?
今シーズンもできるだけ通おうと思ってまーすv-290
2009/01/19(月) 04:13:30 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
