--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.23 *Fri

スキー旅行に向けて その2

スキー旅行に向けてのお買い物、第2弾です。

今日届いたのは 絵文字名を入力してください

P1070591.jpg

サーモスのシャトルシェフ です!


ご存知の方も多いとは思いますが、これは 真空保温調理器 です。
フタを開けると中には専用の鍋が入っています。
P1070600.jpg


「なぜこれが必要なのか・・・?」、とみなさん思われることでしょう。
我が家、スキーに行く時はいつも明け方の出発となります。
よってマロンの朝ごはんは現地で食べさせることになります。
今までは夜中のうちに作っておいて鍋ごと持って行き、現地でガスコンロで温めて
食べさせていました。
「そこまでしなくても・・・」と思われるかもしれませんが、気候のよい時はここまで
しないのですが、さすがに真冬ともなるとマロンごはんも超冷え冷えなんです。
普段はがっついて食べるマロンも、超冷え冷えごはんはあまりおいしくないようで
食が進まないようです。


毎回ガスコンロを持っていき現地で温めるのもなかなか大変・・・
寒いのでなかなか温まらないし・・・
そこで考えたのが温かいまま持っていける 保温容器
最初は半分ほどの量を真空断熱の携帯マグ・ボトルなどに入れていこうと考えた
のですがどうせなら鍋ごと!、と思いこれになったわけです。


10分ほど煮込み保温容器の中に入れておけば具材も軟らかくなり、6時間後でも
65度以上の保温力があるそうです。
早速今日のマロンの夜ごはんをこれで作ってみました。
専用の鍋でいつものように煮込みます。
ちなみに今夜のメニューは【牛スジ肉入りおじや】です。
P1070631.jpg


ヒト用の調理の時は5分~10分ほどの煮込みで出来上がった時、具材がちょうど
良い具合に出来上がるそうですが、マロンには少し軟らかめの方がよいと思い
20分ほど煮込みました。


そして熱々のうちに鍋を保温容器の中へ入れます。
P1070633.jpg


すぐにフタを閉め、出来上がるまでは開けてはいけません。
(開けると保温力が下がってしまいます。)
フタには【おしらせ表示】があり、だんだんメモリが上昇していきました!
P1070634.jpg

P1070639.jpg

P1070643.jpg


今回は3時間後にフタを開けたのですが、鍋の中身は熱々でした!
具材も軟らかく煮えていました!
なかなか良い調理器具だと思います。
せっかくなので普段のマロンごはんでも使おうと思います!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さすが!!
さすがマロンママさんですね。
いつも手作りのご飯マロンちゃんが、うらやましいとひめこじが申してます。
スキーの準備もこれでOKですね。
いってらしゃいv-222

2009/01/24(土) 09:16:02 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
ナイス!です^▽^
マロンの食事は本当にママさんの愛情ごはんで美味しそう!!マロンがよだれだして、早くちょーだい!!って言うのがわかります~!!^^

気をつけて、行ってきてね~!!^о^*
2009/01/24(土) 10:08:56 | URL | ひなちー母 #d58XZKa6 [Edit
すごい☆の一言!
愛情たっぷりご飯で羨ましいですe-266
さくらはたまに牛筋おじや+ドックフード、かつおだしおじや+ドックフードが最高級のごはんですe-450

これで、おもいっきり銀ちゃんとスキーが出来ますね。気をつけて楽しんできてくださいね。
マロンママさんとマロンがスキーをしている動画も楽しみ・・・(笑)
報告待って~すv-407

2009/01/24(土) 13:35:58 | URL | さくらママ #- [Edit
オッカエンナサ~イッ!!
無事帰還。まずはヨカッタヨカッタv-308
そいでっもって…
報告書の提出を…
ネッv-290
2009/01/29(木) 15:26:33 | URL | でんパパ #- [Edit
はじめまして、
先日大変お世話になりました、ビスコんちです。
マロンちゃんちと、銀ちゃんちの憩いのひと時に、2日間も乱入してしまいまして、すみません。
でも、我が家は楽しかった~。有難うございました。
ご飯、手作りなんですね。愛情こもってる。
シャトルシェフってやっぱり、機能が違うんだ!!我が家は、二番煎じのグラングルメっての使ってます。便利で、手ばなせません。
2009/01/31(土) 09:24:18 | URL | あいこ #/.OuxNPQ [Edit
♪あいこさんへ
あいこさん、ご訪問ありがとうございます!
そしてスキーでは楽しい時間をありがとうございましたv-238
ビスコちゃん、銀ちゃんと走れてマロンも私たちも本当に楽しかったです!
またご一緒できるといいなぁ♪

ブログ更新がなかなかできない私ですが、また遊びに来てくださいね(^_^;)
ビスコちゃんのブログ、リンクさせてくださいねv-421
2009/02/02(月) 01:01:10 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
