--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.27 *Fri

ミュートの3周忌。でした・・・

HDDの件ですが、今回ブログを読んでいただき本当にたくさんの方から励ましの
お言葉やご意見をいただきました。
みなさん、本当にありがとうございましたjumee☆faceA7
そして有り難いことに仲良くさせていただいているわん友さんのお身内の方(なん
とコンピューターエンジニアをされているんです!)にHDDを診ていただけることに
なりました!
データーが無事に戻ってくるかどうかはまだなんとも言えませんが、とにかく突破口
が開けたのでホッと胸を撫で下ろし、うれしい報告ができることを祈っているマロン
家でございますjumee☆faceA4


さて、もう2月も終わりですね。
本当に月日が経つのは早いです・・・
今日のブログはタイトルの通りミュートの3周忌のことなんですが、実は1ヶ月以上
も前のこと。
しかもHDDをテーブルの上から落としてしまった日、1月24日がミュートの3周忌
でした・・・
HDDを落とす直前に書いていたブログはもちろんこのことだったんですが、あんなこ
とになってしまい書けずじまいに・・・
そしてその先も後送りになってしまい今日になってしまいました・・・


この日は土曜日で午前中はレッスンがあり夜はスキーに出かけるというハードな
一日でした。
でもどうしてもお参りに行きたかったのでマロンをお留守番させ昼から出かけました。
場所は高速を使って1時間ほどかかる名古屋の南にある長楽寺。
ミュートと同じ頃に父の倉庫兼事務所に居着いていた猫のチビ太も一緒に眠って
います。
このお寺にはミュートの命日の他、年に数回お参りに行きお経をあげてもらいます。
また暖かくなった頃にお花とミュートの大好物だったパンを持って会いに行こうと思い
ます!


さて我が家は私がカメラマン担当。
マーチンはカメラ・写真にほとんど興味がないので、出かける時も私が「撮って!」
と言わない限り撮ってくれません。
ということで我が家には私とマロンのツーショットの写真がほとんどありません。
ミュートの時も同じでミュートとマーチンのツーショットはありますが私とミュートの
ツーショットはほとんどと言っていいほどありません・・・
マーチンと出会う前も両親が写真に興味がなかったので私とミュートのツーショッ
トはやはりありません・・・
でも神様は私を見捨てなかった~!
ミュートが亡くなる2ヶ月前に『ドレちゃんラン』でプロのカメラマンさんによる撮影会
があり、申し込んでミュートとマロンを撮ってもらったんです。
ほとんどがミュートとマロンメインの写真ですが、少しだけ私とマーチンも一緒に
撮ってもらいました。
今となってはこの写真も私の宝物ですキラキラ
この写真はCD-Rでいただいたのでちゃんと残っています!


宝物の中よりさらにお気に入りの写真ですBrilliant
ミュート&マロン 017

51123-2 062

ミュート&マロン 031

ミュート&マロン 063

ミュート&マロン 067


ちなみに、ミュートは女の仔で~すローズ
マロン同様、よく男の仔に間違えられます・・・
マロン同様、ミュートもユニセックスな名前なのかな・・・?
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

えーっと・・・
初めてミュートに出会ったのは
4年前のちょうど今頃(カナ?)、
「さくら&ドレミ」だったと思います。
第一印象は
「ゲッ!でっけーハスキー!こっわ~!!」
(ゴメンナサイm(__)mマラミュートすら知らなかった)
当時ボクはワン仔全般がまだ苦手でした。
ましてや大型犬…
それから数ヶ月後、川遊びに行くころには
少し慣れてきて、「けっこう優しい仔なんだ~」
と思えるようにもなっていました。
虹の橋へ行ってもう3年かー・・・
オジサンも年取るわけだよな~v-12
オジサンが立ち寄ったときには
遊んどくれ!!v-221
2009/02/28(土) 22:04:37 | URL | でんパパ #- [Edit
2頭とも^^
この頃のマロンちゃんとミュートちゃんはこころなしか似てますね^^
 私もミュートちゃんに会ってみたかったなぁ~!!
2人の顔が見えないけど、きっと、満面の笑みだろうね!!想像できちゃいますよ~!!

それにしてもマロンちゃんは親父すわりしてるのね^^そこも又ご愛嬌です^▽^
2009/03/02(月) 15:01:13 | URL | ひなちー母 #d58XZKa6 [Edit
♪でんパパさんへ
川遊びではミュートもお世話になりました<m(__)m>
あの頃はミュートとマロンが一緒にいるのが当たり前だったのに・・・
まだ数年前のことですがとても懐かしいです。

また数カ月したら川遊びの季節ですね!
今年もたくさん泳ぎに行こうね(^O^)/
2009/03/10(火) 13:06:10 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひなちー母さんへ
初め、ミュートとマロンは全然似てないなぁと思っていましたが
最近寝ている時とか、ふとした横顔が似てるなぁなんて思います。
ひなちー家のみなさんにもぜひ会ってほしかったなぁ・・・
でもこの頃はすでに頑固ばあさんでしたけど(^_^;)

マロンの親父座りはホントどうにかなりませんかねぇ・・・
ただでさえ男の仔っぽいのに・・・(-_-;)
2009/03/10(火) 13:24:40 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
