--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.01 *Sun

スキー旅行 1日目

25日(日)から行ってきた3泊4日のスキー旅行
本当にスキー三昧の楽しい旅行でした!
スキーをして宿で寝て、の繰り返しで温泉も入らず、観光もせずの旅行でしたが
我が家にとっては本当に大満足な旅行!

あ~、今すぐにでもまた行きた~い・・・
なんでマーチンには連休・有休ががないのぉ・・・

いつものことながらおそ~い更新ですが、少しずつUPしますので・・・




jumee☆snowman2R 1月25日(日) jumee☆snowman2L


朝3時に家を出発。
またまた私は準備に追われ睡眠なし・・・
私がバタバタしているのでマロンも気になってほとんど睡眠なし・・・
ということで道中、私とマロンはウトウトとして一度立ち寄ったSAも降りずに現地まで
行きました。
ICを降りると想像していた景色と違うことにちょっとショック・・・
P1070647.jpg

2週間前はこんな景色だったのに・・・
P1070421.jpg


8時前にスキー場に着き、まずはマロンの朝ごはんタイム。
サーモスの【シャトルシェフ】で持ってきたマロンごはんは熱々!
雪の上で少し冷まし食べさせましたが、マロンも温かいごはんに満足そうでした!
その後トイレを済ませ、早速ゴンドラのりばへ。
前回同様、朝一番のゴンドラのりばは少し混んでいたので写真はナシです・・・


ゲレンデは天気が良く気持ち良かったのですが、雪質があまりよくありませんでした。
前回は雪がたくさん降ってふかふか・さらさらの雪質だったのですが、今回は凍って
所々アイスバーン状態。
私も滑りにくかったのですが、マロンのパッドもちょっと心配・・・
案の定、少し走ると血が点々と・・・
でもマロンはぜんぜん気にしていません!
楽しそうにどんどん走ります!
P1070654.jpg


日曜日なので人も結構たくさんいましたが、広いのでぜんぜん気になりません。
P1070650.jpg


景色も最高です!
P1070657.jpg


ゴンドラを降りて10分ほど降りた所に山小屋風のカフェテリアがあります。
前回来た時に気になっていたお店で、早速立ち寄ってみることにしました。
マロンもカフェテリアめがけて猛ダッシュです!



マロン 「いい感じのお店だよ~! 早く早く!」
P1070660.jpg


マロン 「ヨイショ・・・」
私 「これこれ、OKかどうか聞いてくるからちょっと待っててね・・・」
P1070661.jpg


テラスOKの返事をもらえたので、早速おじゃまします。
P1070666.jpg


熱々のココアと自家製の焼きたてパンをいただきました!
P1070671.jpg


身も心も温まったところでまたゲレンデへ!
P1070677.jpg


マロン 「さあ、また走るぞ~!」
P1070679.jpg

P1070683.jpg

P1070734.jpg


この日のなでなでタイム。
P1070709.jpg

P1070717.jpg

P1070719.jpg

P1070720.jpg

P1070731.jpg


2本目もマロンは行く気満々!
ゴンドラは好きなようです。
P1070741.jpg

P1070747.jpg


走って、
P1070759.jpg


休憩して、
P1070765.jpg


そしてまた走ります!
P1070774.jpg

P1070775.jpg

P1070785.jpg


マロンの走りも見てやってください!





2本目を滑り終わったのは15時半。
マロンも私も睡眠不足のためもう限界でした・・・
ということで車に戻り宿に向かうことにしました。
今回もマロンの食事のことを考え、泊まる所はコテージを希望。
しかしこのスキー場の近くには希望のコテージはなく、IC一つ先のコテージとなりました。
道中スーパーに寄って食材を買い込み、コテージへ。
着いたころにはもう辺りは薄暗くなっていたので荷物を運びこみ部屋の中へ。
マロンの夜ごはんを作り食べさせるとマロンはすぐに就寝。
P1070816.jpg


私たちも買ってきたお惣菜をいただき19時に就寝・・・
とってもハードな1日でした。
まだまだスキーな日々は続きます!




COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お帰りなさい^▽^
みんな~!!おかえりなさい^▽^
風邪と疲れでダウンしてるんじゃないかと、心配してましたよ~!!
楽しそうな旅行でしたねv-221
マーチンもママもスキー上手ですよね~!!
感心しちゃいます!!
マロンもすっごく楽しそうだし、見ててこっちまで、サイコーな気分になっちゃいます!!!
みんなにナデナデさわってもらって、マロン良かったねv-344
次の更新も楽しみです^▽^
追伸・・・ママのスキーウエアー全然派手じゃなくOKですよ~(笑)
2009/02/02(月) 09:57:35 | URL | ひなちー母 #d58XZKa6 [Edit
待ってました☆
おかえりなさ~い。
素敵ですぅ~v-10
楽しそう~マロン、ウキウキですね!
マーチンは勿論、マロンママのカメラワークも素晴しいv-218
上手に滑っている証拠ですね!
次回も楽しみに待ってますv-222
2009/02/02(月) 19:28:10 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
お帰りなさい☆
銀ちゃん家とのスキー旅行は
楽しかったみたいですね♪
マロン姉さんも雪の中を爆走i-203
マーチンさんはマロンちゃん
ママさんはカメラを片手にスキー!?
最近ボードばかりなので、フツーに
スキーで滑れるのか不安な私ですが
懲りずにまた誘って下さい!
2009/02/02(月) 21:23:45 | URL | sen #X9d0ktEs [Edit
お疲れでした。
銀ちゃん達とのスキー三昧楽しかったみたいですね。雪山のマラミュートの姿はやっぱり良く似合いますね。
マロンちゃんも堪能してうれしかったみたいでまた行きたいと、催促するかも!
マロンママさんの撮影もスキーしながらして、スキーの腕前も撮影も上手ですね。
次回も楽しみです。
2009/02/04(水) 11:11:20 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
♪ひなちー母さんへ
超おそおそのブログでごめんなさ~い・・・v-393
もうとっくに銀ちゃんの方で見られてるとは思いますが・・・(^_^;)
今回のスキーもとっても楽しかったんですがちょっと雪質が・・・
もっとふかふかなら良かったのになぁ。
マロンもたくさん走れてたくさん触ってもらえてご満悦でしたv-410
がんばって続きも書きま~す!
2009/02/06(金) 03:35:55 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
ただいまで~す♪
あっという間の4日間でした!
楽しくって充実感のあるスキー旅行でした~!
ところでモコ家の初滑りはいつですかぁ~!?v-290
早くしないとスキーシーズン終わっちゃうよ~!!!
2009/02/06(金) 03:40:19 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪senさんへ
もうあれから10日ほど経ちますが、ただいまです・・・
本当に私って行動が遅いですよね・・・
まっ、でも銀ちゃんのブログがあるからいいっかなぁ(^_^;)

銀ちゃんと一緒のスキー、本当に楽しかったです!
スピカもいたらなぁ、と思いながら滑ってましたよ。
とりあえず我が家、8日(日)にまた行きます!
またまた急だけど、どうかなぁ・・・?
2009/02/06(金) 03:45:21 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
ですよね~!
マラミュートはやっぱり雪山似合いますよね~!
そして本当にひめこじも連れてってあげたいです・・・
がんばって続きUPしま~す!
2009/02/06(金) 03:50:19 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
