--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.09 *Mon

また!

8日の日曜日、またスキーに行ってきました!
今回は日帰りコースです。
日帰りの時はいつも8時頃スキー場へ着くため4時頃家を出発するのですが今回は
2つの理由から1時半に家を出発。
理由その1は高速(ETC)の深夜割引を使うため。
6,150円が半額になるのはやはり大きいです!
理由その2は私の睡眠。
いつもなんだかんだして睡眠ナシで出かけるので、今回は現地で少し寝れるよう早め
に出かけることにしました。
道中もウトウトしていたのであまりよく覚えていませんが、ICに着くころマーチンが横で
ワァワァと叫んでいました。
「雪が降って来たぁ~!」、「すごい吹雪だぁ~!」
眠い目をこすりながら外を見るとマーチンの言うとおりものすごい吹雪でした!


5時ごろについて道中で少し仮眠。
その後マーチンはあまり眠れなかったのかスキー場へ移動しましたが、私はまだ
しばらく寝ていました。
8時前になると周りもガヤガヤし始めたので私も目が覚め、起きて支度。
この頃には雪も止んでいました。
シャトルシェフで持ってきたごはんをマロンに食べさせ、トイレを済ませいざゴンドラへ。
日曜日ということもあり、朝一のゴンドラはすでに列ができていました。
ゴンドラも一般の人たちと一緒に乗車です。


ゲレンデは雪がたくさん降ったおかげでふかふか状態!
このふかふかにマロンも大喜び!
うれしそうに走りますjumee☆faceA4
P1080225.jpg

P1080226.jpg





そしていつものようにカフェテリアへ。
残念ながらまだやっていませんでした・・・
P1080219.jpg

「まだ開いてないから2本目にしよう。」と言っても「やだ~!」と踏ん張るマロン。
P1080220.jpg



この日のマロンはハイスピード!
P1080229.jpg

休憩しようと止まっても、すぐに行きたがります。
ふかふかなのがうれいしいんだと思いますが、走り続けると舌が紫色になってくるので
やはり時々休憩します。



後半、今まで通ったことのない林間コースを進みました。
あまり人も通っていないようで、ますますふかふかです!
なんだか景色も幻想的Brilliant.
P1080243.jpg

降りるまでに8キロほどありますが、1本目は1時間で降りました。
普段はゆっくり休憩しながら2時間ほどかけて降ります。



2本目のマロンもウキウキです!
うれしそうな表情をしています。
P1080250.jpg

P1080251.jpg

P1080253.jpg


2本目もスピードは衰えず、マーチンに振り返って「もっと早く~!」と言っているようです。




ボーダーのお姉さんに可愛がってもらうマロン。
P1080260.jpg

たくさんの人に囲まれ、
P1080264.jpg

たくさん触ってもらいました!
P1080267.jpg



そしてお待ちかねのカフェテリアへ!
P1080269.jpg

私はアップルパイを、マロンは焼き立てパンをいただきました。
とってもおいしかったです!
P1080272.jpg



この後も快調に滑り、2本目も無事に滑り終えました!
P1080285.jpg

P1080300.jpg



この日は雪がふかふかだったのとマロンのパッドにワセリンを塗ったため、パッドの怪我も
ありませんでした。
よかった、よかった!
「今日もいっぱい走ったなぁ・・・」とちょっとお疲れのマロンでしたjumee☆faceA59
P1080301.jpg
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マロンちゃんワセリンが効いて良かったですね!
ふかふかの雪・・・我が家もワックスを塗らなければ・・・・

次回宜しくお願いします!!
2009/02/10(火) 09:29:03 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
今日も!!^▽^
本当に楽しそうですね!!
マロンの走ってるのって、結構スピード速いんだよね!!今回は後ろ向いて動画写したの??
綺麗にとれてますぅ(笑)

カフェテリアもすっかり、常連ですよね^▽^
マロンがいるから、インパクトあるし~e-415
次も楽しみにしてますねe-317
2009/02/10(火) 23:05:44 | URL | ひなちー母 #d58XZKa6 [Edit
やるね~☆
なかなかの行動力ですねv-405
でも、マロンちゃんもいい顔してるぅv-344いろんな人に囲まれても落ち着いてますよね。
さくらは、ひぇ~v-356となって腰が引けてる姿が目に浮かびます・・・

ブログ何度かチャレンジしかけてるのですが、
なかなか進まなくってv-406
みなさんが更新されているのに頭がさがりますe-466
またさくらのいい写真がとれたら近況報告させてもらいま~す!
2009/02/10(火) 23:54:01 | URL | さくらママ #- [Edit
いいな~いいな~
今回もマロンちゃん軽快に走ってますね。
時々振り向いて遅いよと、言ってるみたいi-239
スキー場も広いみたいで、ゆっくりできますね。
こじろうも行きたい!!と思ってます。
2009/02/11(水) 09:45:10 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
水曜日は楽しかったです!
ありがとうございました~。
来月も楽しみですv-290

ワセリン、結構良いですよ!
マロンのパッドもこれで安心かな(^^♪
銀ちゃんの足は大丈夫ですか?
今期はいっぱいスキーで走っているので痛めてないといいのだけど・・・
2009/02/13(金) 03:32:19 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひなちー母さんへ
マロンの走りは初めは結構スピードあります!
今回は後ろ向き撮影はできませんでした(^_^;)
この日は雪が本当にふっかふかで気持ち良かったです!
カフェテリアのお姉さんはいつも笑顔で迎えてくれますv-290
ここのデザートは超おいしいんですよ~!
2009/02/13(金) 03:37:14 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪さくらママさんへ
スキーは本当に楽しいです!
マロンもいつもうれしそうな笑顔をしてますv-410
たくさんの人にナデナデしてもらうのも本当にうれしそう(^^♪
さくらちゃんはナデナデしてもらうのは好きじゃないのかな・・・?

ブログ、がんばってくださいね!
私も更新がすご~く遅いのでがんばらなきゃ・・・
写真、楽しみにしています!
2009/02/13(金) 03:44:23 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
今期は本当にたくさんスキーができてうれしいです!
マロンの体力作りにももってこいだし!
あと何回行けるかなぁ・・・
本当にひめこじも連れてってあげたいです。
2009/02/13(金) 03:50:52 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
