--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.19 *Thu

今頃になって、後悔・・・

昨夜からとっても、とってもブルーな私です・・・

昨夜はほとんど一睡もできませんでした・・・

本当は1ヶ月前からブルーのはずでしたが、楽しいスキーがずっと続いていたので

今まで忘れていて、スキーのこともやっと書き終わりホッとした今頃ようやく思い出し

ました・・・



ことの発端は先月のスキー4連休に出かける前のこと。
1月24日(土)の夜、その日の出来事をブログに書こうとパソコンに向かいながら
出かける準備をしていました。
もっと早くに準備を終えブログに専念していたらこんなことにはならなかった、と今更
ながら後悔・・・
結局ブログも書けず・・・

何が起こったのか、順にお話していこうと思います・・・
私はいつもリビングのダイニングテーブルの上でパソコンを触ります。
同じ場所にパソコン用のデスクもあるのですが、物置状態になっているのと無線ランの
ノートパソコンになったということもあり、ついついダイニングテーブルに持ってきてしま
います。
その日は外付けHDDに入れておいた少し前の写真を使おうと、テーブルの上にHDDも
置いていました。
このHDDは今まで撮りためたミュートとマロンの写真や動画が入れてある、言わば私の
宝物です。
購入してからは月が終わるごとに写真・動画をパソコンから移し替えていたので昨年の
12月までの分が全て入っていました。
このHDDのほかにもバックアップを取っていればよかった、とまたまた後悔なのですが
そのうちやればいいや、とやっておらず・・・

そして悲劇の時間は訪れました。
パソコンを触りながら慌てて支度をしていた私は床にあったHDDのコードに足を引っ掛け
てしまったんです!
そう、HDDがテーブルから落下してしまったんです!
高さ70センチのテーブルから一気に床に落下してパソコンからケーブルが外れてしまい
ました。
慌ててパソコンにつないでみましたがカタカタ音がして読み込めません・・・
時間がないながらも4・5回つなぎなおしてやっとなんとか読み込めホッとしましたが、すで
にもう出かけなくてはいけない時間になっていたのでパソコンからはずして電源をおとしま
した。

それから1ヶ月、忘れていたわけではないのですが触らず仕舞いで今に至りました。
そして昨夜HDDをパソコンにつないでみたのですが・・・
一度読み込めていたので、きっと読み込めるだろうと思っていました。
しかし何度やってもカタカタ音をさせるだけで読み込めませんでした・・・

どうすればいいのかお友達に相談し「購入した所へ持っていった方がいい。」と言われた
ので早速今日、購入先のヤ○ダ電機に持って行きました。
「データーだけをどうしても取り出したいんです!!」と泣きそうになりながら店員さんに
お願いしましたが、「取り出せるかどうかは調べるまでわかりません・・・」と言われました。
「お金もだいぶかかると思います。」と言われましたが、データーを取り出せるならいくらか
かっても構いません。
それくらいとっても大事なものなのに・・・

あ~、取り出せなかったらどうしよう・・・
本当に後悔、後悔の嵐です・・・
自分の不注意にただただ腹が立ちます・・・
誰か「大丈夫!取り出せるよ!」と言ってくださ~い・・・
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きっと!!
大丈夫だよ~!!
今は技術も進歩してるから、出来ない事なんて、あるの・・・???って感じに何でもやってるじゃん!!
私は機械もんにうといから、よく解んないけど、パソコンの専門の人って凄すぎるよね!!
だから、きっと大事な宝物、復活すると思うよ!!
勿論マロンも大事だけど、ミュートのは復活してもらわないとね!!!
2009/02/20(金) 09:21:35 | URL | ひなちー母 #d58XZKa6 [Edit
多分大丈夫!!
HDDからはデーターは取り出せると思いますよ。
落下で接触が不具合になっただけなので、データー
は残っているから取り出せると思いますよ。
ひめとこじろうのデーター昨年まではCDに残ってます。こまめにしないといけないですね。
早速CDに残しときます。
2009/02/20(金) 10:21:24 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
祈!復活!
落としたあと1回読み込めたんだから
ディスクは生きてると思うし、
絶対大丈夫だって!
きっと大丈夫だよ!
なんとか大丈夫だと思うよ!
そこそこ大丈夫なんじゃナイカナ~
前向きに大丈夫であると願いたい
大丈夫だとイイナ~
ダイジョウブカナ~
・・・・?
いえいえ、復活します!!!
ひなちー母さんじゃないけど
ニッポンの科学力はスバラシイ!!!はず・・
2009/02/20(金) 10:32:04 | URL | でんパパ #- [Edit
友人がパソコンのHDが壊れましたがデータは残ってましたよ。それで銀の子犬の写真が入っているのを知って送ってくれてのですが・・・

我が家も銀が来てすぐ当時はウイルスバスターとか入れてなかったのでウイルスが入ってパソコンが壊れました。その時、外付けHDとかに落としてなかったら・・・最悪でした。しかし、まだ撮り始めなのでデジカメや携帯にデータが残っててセーフでした。やはり写真は宝物ですからね。HDいくつか用意していくようですよね。うちもバックアップとってないから心配です。
実はブログも楽天だと写真がいっぱいになると古いのを消さなきゃいけなくて(もしくは画質をおとすとか)それで今の所に移ってきたんですよ。
銀はうちに来た頃からブログがあるから仔犬の頃も見れるんですよね。今の所に移しかえるのが2年分なのに2ヶ月かかりました。
2009/02/20(金) 10:47:30 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
初めてコメントします(ハジメマシテ)長時間労働でくたびれたあとにブログをみて一日の疲れを癒してもらっています。

HDの落下はショックでしたね。私のポータブルHDはケースにについていたコードの部分が根本からとれてしまいました。

今回とは現象が違いますが、私の場合は別のケースを買って中のHDを物理的にうつしたら大丈夫でした。

自分で読み込みを試みる場合はネットで方法を紹介している人がいます。ただディスクチェックなんかも勧める人がいるけど、カタカタ音が鳴っているときはディスクチェックはかえって危険のようなきがします。自動修復が働いた場合、それがアダになって他のPCにつないでもデータが取り出せなくなることがあります。

確実性を求めるなら数万円かかりますがHD復旧専門業者に依頼するのが安心ですね。多くの場合、HDのデータが書き込まれているディスク部分の損傷ではなく、それを読みに行く付属装置の破損だったりするので、それでデータが復旧できるということです。

HDは寿命がありますのでWeb上のストレージに保存しておくというのも利用している人がいます。結構便利ですよ…

現段階ではなにも確実なことは言えませんが、データが復旧できることを祈っています。
Crossing my fingers...
2009/02/20(金) 23:04:13 | URL | ミキコ #XBfP2z/I [Edit
♪ひなちー母さんへ
励ましのお言葉、どうもありがと~う!
私も機械オンチだからあんまりよく分からないけど、でもみんなの
温かいお言葉で無事にデーターが戻ってくるような気になっていますv-290

マロン・ミュートの写真・動画も大事だけど、いただいたソフィの
動画も入ってるの・・・
もし戻ってこなかったら(考えるのもイヤだけど)またくださいね<m(__)m>
2009/02/21(土) 12:18:38 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
ひこパパさんの言われる通り接触の不具合だといいんだけど・・・(T_T)
HDDを落とすなんて本当に私はなんてそそっかしいんだろう・・・
店員さんにも「HDDを落とす人はなかなかいませんよ・・・」と言われて
しまいました(-_-;)
あ~、でも本当に戻ってこなかったらどうしよう~(>_<)
2009/02/21(土) 12:25:43 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪でんパパさんへ
心強い(?)励ましのお言葉、ありがとさんです(^_^;)
戻ってきたらもっと良い人間になります~!
でんパパにももっと優しく接します!
だから神様、どうかお願い、データーを戻してくださ~いv-421
2009/02/21(土) 12:35:44 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
スキーで楽しい時間を過ごしていたのですっかりこの緊急事態を
忘れていました・・・(T_T)
HDDに入れておいたのですっかり安心しきっていたのですが、やはり
1つだけじゃダメですね・・・
でもHDDを落とす、ってことの方がもっとダメなんですけどね(-_-;)

やまちゃんねるさんもたくさん写真を撮られるので膨大な量のデーター
になってますよね!
一気にやろうとすると大変だから、やはりこまめにバックアップしな
きゃいけないですね。
私もとりあえずこの1月からのをやります!
2009/02/21(土) 12:43:20 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ミキコさんへ
ミキコさん、こんにちは!
いつもブログを読んでいただきありがとうございますv-290

ミキコさんはコンピューターにお強い方なんですね!
詳しく書いていただき、とても為になりました!
ありがとうございます<m(__)m>

HDDを落とすなんて本当にお恥ずかしい限りなんですが、今まで撮りためた
写真や動画が無くなると思うと居ても立ってもいられません(T_T)
本当に自分の愚かさに腹が立ちます・・・

web上のストレージに保存するということも初めて知りました!
お話を聞いて少しいろいろ調べたんですが、とても便利ですね!
ミキコさんに教えていただかなかったらきっと知ることもなかったと思います。
もう少し勉強して活用してみようかなv-290

とにかくいろいろな情報をありがとうございました<m(__)m>
お礼にもなりませんが、がんばってブログを続けて少しでもお疲れのミキコさん
の癒しになるようにがんばりますv-91
2009/02/22(日) 01:10:42 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
