--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.20 *Fri

思いがけないバースデープレゼント?

今日はマーチンとミュートのバースデーでした!
ミュートは生きていれば15歳・・・
誕生日が同じなのでミュート亡き今もいっしょにお祝いをします。

jumee☆candle1 HAPPY BIRTHDAY マーチン ミュート jumee☆candle1
P1080613.jpg
今回のバースデーケーキはいつも行くケーキ屋さんのシフォンケーキをチョイス。
マーチンの歳がバレてしまいましたが、まぁ男性だからいいかな・・・jumee☆faceA105


マロン 「クンクン、何かいい匂いがするけど・・・」
P1080616.jpg
上にのってるイチゴはマロンにお裾分けしました。


さて、毎年マーチンのバースデープレゼントは外食です。
一応毎年「何か欲しいものないの?」と聞くのですが、「物はいらないから○○へ食べに
行きたい!」と返事が返ってきます。
しかし今日は帰ってくるなり「プレゼントに電動歯ブラシが欲しい!」と言い出しました。
仕事中に車のラジオで電動歯ブラシの話を聞いたらしく、最近歯の調子も悪かったので
欲しくなったのだそうです。


ここで思わず私は「ラッキー!」と心の中で叫びました!
実は少し前に大好きなテレビショッピングで電動歯ブラシを購入していたんです。
P1080628.jpg


マーチンには「また余計な買い物をして~!」と怒られると思いずっと隠していましたが
実はこの電動歯ブラシ、マロンの歯を磨くために購入したもの。
もちろん替えの歯ブラシが付いているのでマーチンと私も使えばいいと思っていました。
普通の歯ブラシで磨こうとするとマロンは嫌がってうまく歯磨きができません。
ゴシゴシされるのが嫌みたいなので電動歯ブラシなら軽くあてていればいいかなぁ、と
思ったんです。


「欲しい!」と言ったものがすぐに出てきたのでうれしそうでしたが、あえて正直にマロン用
で購入したことを告げました。
「ちぇっ、マロンのために買ったのかぁ・・・」と初めはちょっとふてくされたマーチンでしたが
根は単純、いえいえ性格が良いので「よ~し、じゃあマロンもいっしょに歯磨きするぞ~!」
とすぐにご機嫌に。
とにかく怒られずに済んでよかった、よかったjumee☆faceA6
これで私の買い物も余計なものばかりでないことがわかったかしら・・・?


ちなみにマーチンのお父さんもお誕生日でした!
お父さん、HAPPY BIRTHDAY クラッカー
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

性格の良いダンナさまが
テレショップで上機嫌!!
家内円満v-496なによりナニヨリ
ウチも吉牛の大盛りに
たまご、おしんこも付けて
お祝いしちゃお~っとv-290
マーチン、はっぴーばーしでーv-308
2009/02/21(土) 09:53:01 | URL | でんパパ #- [Edit
マーチンさん!おめでとうございます!!
次回のスキーは誕生会ですね!!

誕生日は縁があるものですね。
うちは結婚した日が銀の母親の生まれた日でした。

まろんちゃんイチゴ食べるんですか??
すっぱそうな感じがしますが・・・
でも誕生会だからウマウマはいいよね!
2009/02/21(土) 19:24:23 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
おめでとうございます^▽^
マーチンさん!!マーチンのお父さん!!ミュートちゃん!!お誕生日おめでとうv-308

みんなで仲良く歯磨きしてね~^▽^
マロンの歯磨き成果の程をあとで、そっと教えて欲しいかもかも~んです!!^^

ちなみに日向パパも2月15日でしたが、ケーキも何もなしでした!!
あっ!!その日はわんにゃんドームで楽しんだよね!!^▽^
2009/02/22(日) 00:07:24 | URL | ひなちー母 #d58XZKa6 [Edit
♪でんパパさんへ
何かにつけガミガミとうるさいマーチンだけど、ま、根は優しい
良い旦那様かなぁ・・・v-290
別にのろけてませんよ~v-356

大変遅くなりましたが、でんママもお誕生日おめでとうございました~v-315
お誕生日会の焼き肉はおいしかったですね~!
そのあとのデザートも最高!
食べすぎで体重が増えてそう・・・
怖くて体重計にはのってませんが・・・(^_^;)
2009/02/24(火) 14:04:31 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!
やまちゃんとネルさんの結婚記念日が銀ちゃんのお母さん犬のお誕生日
だなんてとてもステキですねv-353
ホント誕生日には縁があるんですね!
マーチンには言ってないですが(ん、言ったかな・・?)マーチンとミュートが
同じ誕生日ということも結婚の決め手の理由の1つなんです(^_^;)
それだけうれしかったんですよ~!

銀ちゃんはイチゴは食べませんか?
マロンは食べるけど大好物ではないようです。
食べない時もあります。

明日25日、スキーへ行こうと思っていましたが天気が雨マークなので
無理そうです(T_T)
楽しみにしていたのになぁ・・・
2009/02/24(火) 14:15:12 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひなちー母さんへ
バースデーメッセージ、ありがとうございますv-238

電動歯ブラシはマーチンが今のところ数回使用していますが、マーチンの
感想は「あんまり磨いてる気がしない・・・」だそうです(^_^;)
もちろんキレイにはなってるんでしょうが、手でゴシゴシ磨いたほうが磨いた
気になるみたいです。
マロンには今日マーチンが帰ってきてからやってみようと思いますのでまた
レポート楽しみにしていてくださいv-221

わんにゃんドームのこと、書けずじまいに1週間経ってしまいました・・・
ひなちーさんはもう書けたかな・・・?
2009/02/24(火) 14:31:15 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
