--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.19 *Tue

久~しぶりの更新です・・・

気が付けば・・・、前回の更新より1ヶ月以上も経っていました・・・
というのはウソで、もちろん気が付いてはいたのですが更新できないどころか
パソコンを開くこともほとんどできない状態でした涙

4月の2週目にマーチンと大喧嘩をして、マロンを連れ実家へプチ家出 jumee☆faceA101
今度こそ離婚か!と思ったものの、実家に2泊した後なんとか和解しマロンと
帰宅。
そして3週目からは以前から頼まれていたマーチンの職場のお手伝いをする
ことになり我が家の生活が一転してしまいました。

マーチンの職場はご存知の方も多いとは思いますが、魚 市場。
日によって違いはありますが、だいたい午前2時頃の出勤になります。
そして頼まれていた私の仕事は、現場での伝票書きの仕事。
結婚する前に他の場内に勤めていたことがあったので経験ありということで頼
まれたのですが、以前は午前6時からの出勤だったのが今回はなんと午前3
時半の出勤!
今まで午前3~4時に就寝していた私が午後9時には寝ることに・・・
夕方にはピアノのレッスンもありさすがに毎日はエライので、木・金・土曜日の
出勤にしてもらったのですが、何だかんだと市場も大忙しだったので先週まで
ほぼ毎日の出勤。
5時間ほど仕事をして午前中には家に帰れるのですが、掃除・洗濯など(料理
は嫌いだけどその他の家事はしますよ!)をしてちょっとひと休憩するとレッス
ンの時間・・・
レッスンが終わりマロンのご飯の用意をして食べさせたらもう寝る時間・・・

てな具合でパソコンにさわれない状況でした jumee☆faceA150
このことでマロンの生活も変わることに・・・
今まで昼間や夜の留守番をさせたことはありますが、夜中のお留守番はさせた
ことがありませんでした。
どうしようか迷いましたがやはり真夜中に家においていくのは心配だったので実
家に預けることにしました。
私の実家は職場から車で5分ほどの所にあります。
午前2時半に家を出発して実家にマロンを放り込み職場へ。
そんな日々を1週間ほど過ごしましたが、だんだんマロンが夜中のお出かけを
イヤがるように・・・
「マロン、行くよ!」と声をかけると2階へ上がって出かけるのを拒否。
お留守番をさせるのはかわいそうと思って連れていっていたのですが、逆に夜
中に出かける方がマロンにとっては負担だったようです。

私もマロンもこんな生活にやっと慣れ、なんとか1ヶ月が経ちました。
初めのうちは連れていかれるのがイヤで私が出勤する時に2階に上がっていた
マロンも今ではリビングで寝ながら見送ったり玄関に来て見送ってくれたりと日に
よって様々。
時間が時間なので留守中はたぶん寝ているとは思いますが、たまにお隣さんか
ら「マロン、明け方にクォ~ンと鳴いていたよ。」と言われることも jumee☆faceA104
思っていたよりマロンのお留守番がちゃんとできているので最初は急いで帰って
いた私も実家に寄ってお茶したり、スーパで朝の買い物を楽しんだり jumee☆faceA4

と平日はこんな毎日を送っています。
もちろん休日はいろんな所へお出かけして楽しんでいましたが、更新できずで・・・
ということでこの先しばらくは過去1ヶ月のお出かけ日記が続くと思いますが、
「いつのことだよ~・・・jumee☆faceA55」と言わずまた見てくださいね!



「真夜中のお留守番もちゃんとこなしてますよ~!」 byまろん
P1090531.jpg
矢印 上 最近この姿を見たわん友さんが発した一言。

「マロン、オードリーの春日に似てる~!」

う~ん、確かに今人気がある(!?)とは思うけど、嬉しいような嬉しくないような jumee☆faceA195d

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ブログ更新オメデトウございますv-496
(タイトル雪降ってるけど…)
マロンママも新しい生活ペースに
チョッと慣れてきたってことかな~
でも留守番ができるマロン、
大人~って感じで
イイと思います。
(タイトル雪降ってるけど…)
また仕事のスキマぬって
遊んでやって下さいな。
(タイトル雪v-359クドイ!!
2009/05/21(木) 00:14:39 | URL | でんパパ #- [Edit
ひさしぶりです
夜中の仕事は大変ですよね。
昼と夜の逆転体調の管理が大変ですけど頑張って下さい。
そしてマーチンさんとの喧嘩ですか、さしずめ
夫婦喧嘩はマロンもくわず お後がよろしいようで

10/31~11/1に高山でワンハイがあるのでもしかしたらまた再会できるかも?
2009/05/21(木) 00:17:04 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
♪でんパパさんへ
ご無沙汰しております。
更新はおろか、いただいたコメントの返事までサボっている怠け者の
マロンママでございます・・・
でんパパのコメントでハッとして(?)、やっと冬眠から目覚めました(^_^;)

最近なかなか会えませんね・・・(T_T)
今週末、川遊びしたいなぁ!なんて思っているのですが、天気が・・・
天気も良く、お時間があったら一緒に遊んでくださ~い!
また連絡しますね~!!
2009/06/17(水) 23:34:12 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
ご無沙汰しております。
本当に最近バタバタしておりまして・・・。
なかなか更新もお返事もできず、ごめんなさい<m(__)m>
だいぶ暑くなってきましたが、ひこパパさんもひめこじもお元気でしょうか?

今年のこちらへの遠征は秋なのですか~?
我が家も日向家もタロウ家もみ~んな、ひめこじファミリーが来てくれるのを
楽しみにしていますよ~(^O^)
2009/06/17(水) 23:44:19 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
