--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.31 *Sun

マロンとカヌー♪ in 河口湖 前編

2年ほど前から私がずっとやってみたかったこと。
それは・・・

マロンとカヌーに乗ること!

しかしマーチンはイマイチ乗り気ではなく、ずっと実現できないままでいました。
それが最近になってマーチンが「カヌー、やってみるか?!」と言いだすように!
冬はマロンとスキーで遊ぶことができたのですが、この暑い時期にマロンと何か遊ぶこと
はできないだろうかと考えた結果、カヌーが候補に上がったようです。


そこで早速「犬と一緒にカヌー」が体験できる所を探し、河口湖に見つけたので27日(水)
に日帰りで行ってきました!
午前4時に家を出発し、7時過ぎに中央自動車道の河口湖ICへ到着。
そこから15分ほど車を走らせ河口湖の目の前にある今回お世話になる『カントリーレイク
システムズ
』へ。
ここには『ウィルダネス・パーク・ロッヂ』という宿泊施設もあり、わん仔も同じ部屋でお泊り
ができるそうです!
P1090991.jpg



9時からのスタートで予約をしましたが、マロンにご飯を食べさせまだ1時間ほど時間が
あったので河口湖のほとりを少し散歩することに。
DSCF0002.jpg

少し雲がかかって見えにくいのですが、目の前には富士山が!
気温は15℃ほどで私たちには少し肌寒いくらいでしたが、マロンは気持ちよさそうでした。



気持ち良い散歩を終え車に戻り、カヌーに乗る準備をして先ずはカウンターで受け付けです。
30分間ほどレクチャーを受けた後に3時間ほどの自由時間があり、大人2人+わん仔1匹
で10,500円になります。
人間用とわん仔用のレンタルライフジャケット代も含まれていました。(マロンは昨年買って
あったライフジャケットを持参)
そして前日に購入した防水仕様のデジカメ!
P1100028.jpg

万が一カヌーが転覆してもこれで大丈夫!


さて受付を済ませ早速インストラクターのお姉さん(先生)と一緒に湖へ!
カヌーの乗り方、漕ぎ方、諸注意などを説明してもらい先ずはマーチンと私で乗ってみる
ことになりました。
カヌーにもいろいろな種類がありますが、ここではカナディアンカヌーと呼ばれるカヌーが
使われます。
DSCF0064.jpg

DSCF0003.jpg

カヌーの先頭を少し水面に浮かべマーチンが岸辺でカヌーを押さえ私が先に先頭に乗り
こみます。
そしてマーチンがカヌーを押して4分の3ほど水面に浮かし今度は私がオールを水中の
地面に差し込み固定してマーチンが乗りこみます。
乗る時少し揺れて怖かったのですが、漕ぎ始めると安定して思っていたより楽しいもの
でした!



岸から少し離れた所まで行ってぐるっと戻り、次はいよいよマロンと乗りこみました!
IMGP3749.jpg

IMGP3748.jpg

先生が撮ってくれた写真です。
私が思い描いていた図がとうとう撮れました!
マロンが一応ちゃんと乗れたということで先生のレクチャーは終わり、この後3時間ほどの
自由時間がもらえました。
先生は戻っていかれ私たちだけになり、少々心配ではあったけどがんばらねば!
この後の様子は次回にお見せします♪
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どっひゃ~~~♪
カヌーに乗ってるファミリーの写真から、
幸せオーラが!!!v-10

とっても、素敵!!最高ですね!!e-266

続き楽しみに待ってるからね~♪
2009/06/02(火) 19:25:09 | URL | ひなちー母 #- [Edit
え~~!!
河口湖!!うちから一時間かからないんですよ~
通勤割引使えるくらいなんです!!

一緒に・・・って思ったら京都に居ました。

カヌー良いですね!!
銀は乗れなさそうですが・・・

2009/06/02(火) 21:27:01 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
いいな~
マロンちゃん!!ちゃんとおとなしくカヌーに乗ってますね。e-278

ひめこじにも出来るかな?無理だろうなi-195
2009/06/03(水) 10:23:05 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
いいなぁ~
マロン姐さん、大人しくカヌーに乗ってますね!
スキーのゴンドラもそうだけど、スピカは大人しく
乗ってくれないだろうなぁ...多分e-263

そうそう、タロウ君に続いてマラミューの女の仔
奈々ちゃんに会いました!
マロン姉さんにはディニーズで会った事があるって
飼い主さんが云ってましたよ♪覚えてるかな?
2009/06/03(水) 21:38:03 | URL | sen #X9d0ktEs [Edit
わぁ~ぉ
いいなぁ~、カヌー!
カナディアン・カヌーならワンコも乗れますね!
2年も前から、想いを暖めていたなんて・・・

おめでとうございます

あーーー、
カメラに加えて、カヌーも買っちゃいそうですね!

2009/06/04(木) 07:48:38 | URL | Snow #mQop/nM. [Edit
すごい!!マロンはいろんな体験が出来て幸せわんこだね(●^o^●)

ご無沙汰してるけど、元気そうでなにより♪
れおな、プールデビューはしたんだよ(笑)
マロンとこの夏、川とか行けるといいなぁ☆

ブログ引っ越ししました^^
2009/06/07(日) 21:33:17 | URL | せれおなママ #- [Edit
マロン、いろんな所に連れてってもらい、
いろんな経験していいね。

ルークとーしゃんの夢見ている図が、まさにマロン家の図。

マロンみたいによい仔出来るワンならばいいのに・・。

2009/06/09(火) 20:38:36 | URL | アイルークママ #vagQSM5E [Edit
お元気ですか?
忙しいマロン家のみなさん、環境もかわって、大変みたいですねぇ。体には、お気をつけてください。マロンちゃんも、元気してますかぁ?この週末三連休、毎年恒例の、ペット博in名古屋が、ポートメッセ名古屋であります(*^-^*)マロン家のみなさんは、どうですかぁ?忙しそうなので、どうかなぁ?って思ったんですが、とりあえず、お誘いしてみましたぁ(*^-^*)。
2009/07/17(金) 15:09:45 | URL | タロウandはなパパ #2R35d.x. [Edit
♪ひなちー母さんへ
日向家のみなさん、ご無沙汰しております。
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

なが~~~いこと、ブログをサボってしまいました・・・
これからまた少しずつ更新していこうと思いますのでまた見てくださいね。

カヌーは楽しかったけどマロンはイマイチ・・・
もうやることはないかなぁv-390

川遊びはもうしましたか?
ぜひ今度ご一緒してくださいね!
2009/08/20(木) 01:23:26 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
やまちゃん、ネルさん、銀ちゃんv-238
コメントいただいていたのにごめんなさい・・・
長いことサボってしまいました・・・
少しずつまた更新していこうと思いますので、また見に来てくださいね。

河口湖!
おうちから1時間もかからないなんて超うらやましいです!!
カヌーはマロンが気に入れば続けたいなぁと思ってましたが
乗っているより泳いでいた方が楽しいみたい。
まっ、分かりきっていたことですが・・・(^_^;)

カヌーはダメでもまた河口湖・山中湖には遊びに行きたいです!
その時は銀ちゃんにも会いたいなぁv-344
お時間あったらまた遊んでくださいね~!
2009/08/20(木) 01:35:58 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
ご無沙汰しております。
暑い日が続きますが、ひめこじ&パパさん、お変わりないですか?
ずっと長いことサボってしまいました・・・
先日ちょっとマロンに原因不明の痙攣がありましたが、それ以外は
毎日元気にやっています!

カヌーは楽しかったけど、マロンにはイマイチだったようです。
ひこパパ&ひめこじなら海でのクルージングのほうが似合いそうですねv-290
海も近いからぜひやってみて~!
2009/08/20(木) 01:46:36 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪senさんへ
コメントいただいていたのに、ごめんなさい・・・
こんなに長いことサボるつもりではなかったんですけど・・・

senさんもスピカもしーちゃんもお変わりないですか?
この夏もハス会はやってらっしゃるのかしら?
また少し涼しくなったらマロンも参加させてくださいね(^_-)-☆

マラミューの奈々ちゃん。
仔犬だったマラミューちゃんかしら?
立派なマラミュートになってました~?
私もまた会いたいな~!
もしかしてハス会にも参加されてるのかな?
もしお会いしたら宜しくお伝えくださいねv-392
2009/08/20(木) 01:54:15 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪Snowさんへ
ご無沙汰しております。
コメントいただいていたのに本当にごめんなさい・・・
みなさん、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
また少しずつ更新しようと思いますので、また見てやってくださいね。

カヌー。
この日乗るまでは「絶対マイカヌーを買うぞ~!」と意気込んでおりましたが
マロンにはやっぱり無理でした・・・
この日はなんとか乗ってくれましたが、結構無理強いをさせてでしたので。
クルージングができるような船があればいいのだけど、これこそ夢ですよね(^_^;)
あ~ぁ、誰か船持ってないかなぁ・・・
2009/08/20(木) 02:01:56 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪せれおなママへ
3ヶ月もブログをほったらかしにしてしまったよ~・・・(T_T)
心を入れ替えてまたがんばらなきゃ!!

れおなも川デビューしたんだねo(^-^)o
れおなは泳ぎが上手そうだけど、せれおなママは・・・!?
お得意の背泳ぎ、見たいなぁ(^_-)-☆
ぜひ今度ご一緒してね~♪
2009/08/20(木) 10:22:25 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪アイルークママさんへ
せっかくコメントいただいていたのにごめんなさい・・・
長いことサボってしまいましたがまた更新していきたいと思います!
がんばります!!

わん仔と乗るカヌーはなかなか難しいですね・・・
写真ではおとなしそうに乗っているマロンですが、おとなしく座らせるのに
私たちは必至!
マロンがちょっと動くだけでカヌーはグラグラ!
私とマーチンが思い描いていたものとはちょっと違うものでした・・・

ルークもアイルもカヌーに乗ることが好きになるといいですね♪
がんばれ~!!
2009/08/20(木) 10:34:26 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪タロウandはなパパさんへ
ご無沙汰しております。
こんなに長い間サボるつもりではなかったんですけどぉ~(T_T)
お誘いのコメントまでいただいていたのに、本当にごめんなさい<m(__)m>
みなさん、お元気でいらっしゃいますか?

久しぶりにまたお会いしたいなぁと思いますが、まだまだタロウくん・はなちゃん・
マロンにとっては厳しい暑さですよね・・・
早く涼しくならないかな~。
秋には愛媛のこじろうくん一家がまたこちらの方へ来てくれるのでみんなで会えると
いいですね♪
楽しみですo(^-^)o

2009/08/20(木) 10:47:27 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
