--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.19 *Wed

マロンの近況報告

みなさん、ご無沙汰しております。
気がつけば、前回の更新から 3ヶ月!! が経とうとしていました・・・
初めの頃は本当に忙しく更新することができなかったのですが、最近は日が経てば
経つほどパソコンを開くことが億劫になり見て見ぬふりを・・・
お友達からも「マロンママ、もうブログ止めるんでしょう!?」と言われ「これではイカン
!!」とやっと重い腰を上げパソコンに向かいました。
これからまた少しずつ更新していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


慌ただしい毎日を送っていましたが、それなりに出かけたりお友達と遊んでもらいマロ
ンも楽しく毎日を送っていました。
梅雨が明けてからは日中はほとんどクーラーの中で寝ていることが多く運動不足では
ありましたが、何度か川へ行き泳ぐことも!
17(月)も川へ行き楽しく遊んできましたが、その様子は次回に。


実はその日、私は遠くで見ていたのであまりよくわからなかったのですがマーチンと
マロンがちょっと溺れかかったみたいなんです。
お友達も一緒に泳いでいたし、そんなに急流でもなかったので大惨事にはならなかっ
たのですが、どうもマーチンが慌ててマロンのリードを強く引っ張ったようで・・・
それが原因かどうかはわからないのですが・・・


昨日の午前中、マロンが急に頭部を痙攣させたんです。
ソファで横になっていたのですが急に頭をガクンガクンと激しく振り始めました。
なかなか止まらず床に座らせ少し様子を見ていましたが、発作のように泡をふいたり
意識が無くなるような全身の痙攣ではなくただ首から頭だけが痙攣していました。
3分くらい続き、その後もう一度痙攣させたので心配になり病院へ連れて行きました。
マロンはお出かけだと思いうれしそうに車に乗りいつものように窓から顔を出し病院ま
でドライブ。
道中も痙攣することなく病院でも何ともなかったので、痙攣の様子を先生に報告して
血液検査だけしてもらい異常がなかったのでしばらく様子を見ることになりました。


家に帰り遅い朝食を食べさせ(食欲も大!)、何事もなく静かに寝たので安心してい
たのですが、15時頃にまた痙攣が始まりました。
先生にまた痙攣が起きたら動画を撮っておくように、と言われていたのでちょっと可哀
想だったけどしばらく撮ってみました。



5分以上続き、床に横になっても頭だけ揺れていました。
30分後にまた痙攣が始まり、また5分ほど続きました。
その後、痙攣が始まる間隔が20分、10分とだんだん縮まり17時頃からは止まらなく
なりました。
マロンも寝たいのに頭が揺れるので寝れないみたいで見ていて可哀想でした。
しつけの先生や病院に電話しましたが全身痙攣の発作にならない限り危なくはないと
いうことで一晩様子を見るように、と言われました。


その後、次第に揺れが小刻みになり間隔もあいて20時頃には止まりました。
夕御飯もしっかり食べ、何事もなかったようにスヤスヤと眠りました。
今朝も一度も痙攣を起こさなかったのですが、一応動画を持って病院へ。
先生もあまり見たことのない症状のようで、お知り合いの神経科の先生に動画を見て
いただくことになりました。


原因不明の今回のマロンの痙攣・・・
今後起こらないことを祈ります・・・
でも至って元気なマロン!
いったい何だったんだろうね・・・?


「ちょっと頭がガクンガクンしたけど、今日も1日元気に過ごしたよ~!」 byマロン
P1100802.jpg
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

どうしたのかな?
久しぶりです。
マロンちゃん何が原因なのかな?
大事に至らないことを祈ってます。
10/30~11/3には高山、岐阜、愛知に行く予定です。誕生日には会えるかな?
2009/08/20(木) 07:50:13 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
心配です。
マロンちゃん、大丈夫ですかぁ?とても心配です。そして、小次郎くんも、うちのタロウも、さくらちゃん、氷我くん、兄弟みんな心配ですねぇ。マロン家の、皆さんも、体には、気を付けてくださいねぇ。頑張れぇ~マロンちゃん!!
2009/08/20(木) 08:30:23 | URL | タロウandはなパパ #2R35d.x. [Edit
心配ねぇ。。
このままなんともないことを願ってるわ。
涼しくなったら、会いたいからね!!

そうそう、名古屋のペット博で、たろう&はなの
はなちゃんとぱぱ・ままに会ったよぉv-10
見つけてもらって、うれしかったわぁ。

また、みんなで元気に会おうね!!
マロンちゃん、お大事に。


2009/08/20(木) 16:15:28 | URL | ゆみちん #HfMzn2gY [Edit
祈無事
ビックリしたな~
朝起きたらNHKで突然の臨時ニュース!!
北朝鮮のミサイル??
いやいやパンダのお産か??
「ここで臨時ニュースです。マロン家のブログが更新されたモヨウです」・・・

ジョーダンはさておき・・・
前足なめてるだけでも
「どっか悪いんじゃ?」って思うのに
痙攣か~、心配だよね。
二日たったけど
その後ど~?
動画見る限り
犬相はいつものかわいい笑顔のマロンだし
元気だとは思うんだけど・・・
心から無事祈ってます!!
ところで・・
溺れたマーチン大丈夫?


2009/08/20(木) 23:40:28 | URL | でんパパ #- [Edit
マロン大丈夫?原因が解るといいね!  
また沢山遊んでね!
2009/08/22(土) 08:22:19 | URL | ロビン&アイス #- [Edit
マロンちゃん大丈夫???

原因が分からないと治療が出来ないから大変ですよね。
人間だったらCT撮ったり脳波取ったりしますが・・・・


我が家は今年の夏は近所の川で終わりそうです・・・
2009/08/22(土) 20:38:25 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
マロン、大丈夫ですか?
原因が分からないのはとっても不安ですね。
苦しそうでもないし痛そうでもないし。
何でも無い事を祈ってます。
2009/08/25(火) 00:07:10 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
その後どうですか?
心配です。
原因がわからないのは、不安ですね。
画像を撮ったのは、先生に説明しやすくて、よく思いついたと感心しました。
早く、原因が分かって治るといいです。
2009/08/26(水) 20:37:07 | URL | アイルークママ #vagQSM5E [Edit
マロン姉さん大丈夫?
原因は分かったのかな?
愛ハスは毎月第1日曜日にdog withに
集合して楽しんでますよん♪
マロンファミリーも遊びに来て
下さいね!シルスピと待ってますe-266
2009/08/26(水) 21:01:14 | URL | sen #X9d0ktEs [Edit
オネエちゃん大丈夫??
随分ご無沙汰しちゃいましたv-12
我が家のブログも完全放置4ヶ月ですv-395また、少しづつupしていきますので、宜しくです。
マロンちゃんその後どうですか?
ちょっと心配です。
2009/09/02(水) 20:38:48 | URL | さくらママ #- [Edit
♪ひこパパさんへ
コメントいただいていたのにごめんなさい。
おかげさまであれ以来、痙攣はなくマロンも私たちも元気でやっております。

10/30~11/3の来訪、とても楽しみです!!
お誕生会もしましょうね~v-300
2009/09/16(水) 23:37:47 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪タロウandはなパパさんへ
ご心配おかけしました。
おかげさまでその後は痙攣も起こっていません。
今後も起こらないことを祈っているのですが・・・

v-158来月末には愛媛からこじろうくんファミリーがこちらに
遊びに来てくれるそうです!
ぜひみんなで一緒に遊びたいですね!
11月にはBWPもあるし♪
また計画たてましょうね~!
2009/09/17(木) 00:16:33 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ゆみちんさんへ
ご心配おかけしました。
あまりにも突然だったので当時は私もパニックで・・・
ずっと続くのかと思いましたがあれ以来今のところ痙攣は出ていません。

11月のBWP、もう申し込みしました~?
我が家もまた参加しようと思ってます!
またたくさん賞品GETしなくちゃね♪
会えるのが楽しみです(^^♪

2日遅れになってしまいましたが、
ゆみちんさん、お誕生日おめでとうございました~v-308
2009/09/17(木) 00:24:53 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪でんパパさんへ
またまた臨時ニュースになってしまったかな・・・?
1ヶ月ぶりに更新しましたよ~(^_^;)
でもキャンプのことじゃないの・・・
早くキャンプのことも更新しなきゃ~~~v-12
2009/09/17(木) 00:28:44 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ロビン&アイスさんへ
心配かけてごめんね。
これからがマロンの季節だから、このまま再発しないよう
祈ります。

来週は楽しみだね♪
台風は大丈夫かな・・・?
誰かさん、雨女だった・・・???
2009/09/17(木) 00:33:04 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪お返事です
v-254やまちゃんねるさん
v-254モコかあさま
v-254アイルークママさん
v-254senさん
v-254さくらママさん

心配してくださったのに、本当に遅いレスでごめんなさい・・・
おかげさまでマロンの痙攣の再発はなく、やっと涼しくなった
秋の日を楽しく過ごしております。
これからは数ヵ月後にやってくる楽しいスキーに向けてマロンも
私たちも少しずつ体力を付けるためトレーニングをしなくては!
参加できる方はぜひ一緒にスキーやりましょう!!!
2009/10/07(水) 01:02:03 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
