--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.01 *Thu

五色そぼろごはん♪

はや10月ですね。
結局先月も更新が1回、頂いたコメントのお返事もできないまま月日が経ってしま
いました・・・(コメントして頂いた方、本当にごめんなさい・・・)
書きたいことはいっぱいあるのに、気力がない私。
そろそろ気合いをいれなくては!!


木・金・土曜日の3日間、通勤時間も含め午前3時から午前10時までマーチンの
仕事場にお手伝いにいっている私。
本当ならマロンの朝ごはんを前の晩に作っておけば帰ってからすぐに食べさせることが
できるのですが、レッスンやら何やらしていて結局作れないまま就寝。
ということで仕事から帰ってから作り始めるのですが、マロンのご飯は煮込みごはんが
主なので30分から1時間かけて作ります。
洗濯や掃除などをしながら作るので結局出来上がって食べさせるのが昼過ぎになる
のですが、それはまだマロンにとっては良い方で、「ごめ~ん、マロン。今日は朝ごはん
我慢してね・・・」となることも多くなってしまいました。


そこでなるべく簡単に短時間で作れるごはんを作ろうと、たくさんある【わんこのための
手作り本】を引っ張り出し、鶏挽肉・卵・お野菜を使った『三食そぼろごはん』を参考
に『五色そぼろごはん』を作ってみました!
鶏挽肉を水と生姜で煮込み、炒り卵を作ってお野菜は蒸しただけ。
P1110186.jpg


いつもと違ったごはんにマロンも笑顔!
P1110191.jpg


さて、おいしそうに食べてくれるかな・・・?



食べっぷりはよかったのですが、マーチンがブツブツ言っているようにいつもの煮込み
ごはんはスープで量を増やしているので、水分のないごはんはあっという間に食べ終
わってしまいちょっと物足りない様子でした。


それにしてもいつもおいしそうにごはんを食べてくれるマロン!
これを見ると手作りごはんは大変なんですが、止めることはできないんですよね~jumee☆faceA105
これからはもう少し簡単にできるマロンごはんのレパートリーを増やさなくちゃ~!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いいな~
いつもママさんの手作りのご飯マロンちゃんが、羨ましいですね。
ひめこじはほとんどドッグフードなので最近は夏肥えして少しメタボです。
11/2は誕生会が出来ますね。楽しみです。
また連絡します。宜しく
2009/10/02(金) 20:41:27 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
♪ひこパパさんへ
マーチンのご飯は作れなくてもマロンのご飯だけはホント作れちゃうんですよね~(^_^;)
母からは「アンタ、よく離婚されないわね~・・・」とよく説教されますv-393

タロウくんや日向ちゃん、みんなで会えるといいですね♪
思い出に残る、楽しいお誕生会になりそうですv-290
2009/10/07(水) 01:59:02 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
