--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.05.03 *Mon

油壺マリンパークへ その1

もう1ヶ月も前(4月11日)のことですが、我が家から約400km離れた神奈川県の三浦
半島へ行ってきました。
目的は『京急油壺マリンパーク』。
ここは日本では珍しい、ペットも入れる水族館(マリンパーク)です。
私の大好きな今は亡き『富士丸くん』も訪れたことがある場所で、彼の本を見て以来ずっと
行ってみたいと思っていました。

IMG_1813.jpg


恐る恐る扉を開け「犬連れですがよろしいでしょうか・・・?」と声をかけると、受付のお姉さ
んが「大きなワンちゃんですね~!どうぞお入りください。」と笑顔で対応してくれました。
入園料は大人1700円、もちろんペットは無料!
この日はHPから割引クーポンをプリントしていったので1360円で入れました!


わくわくしながら更に扉を開けパーク内へ入ると、マロンがある場所へ急突進!

IMG_1817.jpg

「クンクン、何かあたしの好きな匂いがする・・・」


IMG_1818.jpg

「う~ん、良く見えない・・・」


ある生き物が水の中を泳いでいるのですが、マロンには良く見えないようです。
回りこんで裏からものぞいてみます。

IMG_1819.jpg

「お父しゃん、あれは何ですか・・・?」


IMG_1823.jpg

「マロン、あれはカリフォルニアアシカだよ!」
「へ~ぇ、あたしも一緒に泳ぎたいなぁ!」


IMG_1855.jpg

アシカのコーナーからなかなか離れないマロン・・・
「また後から来ようね!」と言い聞かせ、次のコーナーへ。


IMG_1826.jpg

「この黒い物体は何・・・?」


ここは鮫肌を体験するコーナーでした。
マーチンは触ってみましたが、マロンはイマイチ興味ナシ・・・

IMG_1825.jpg


さて次はいよいよ水族館へ!
が、しか~し・・・
明日(数時間後)は朝の仕事があるので今日はここまで・・・
また続きは次回(明日とは限りません・・・)になります・・・
またまたお楽しみに~・・・
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

え~!!油壺は犬OKなの~~~!!!
ぜひ行ってみたいです。

三浦半島は近かったので声かけていただければ・・・
2010/05/04(火) 00:45:21 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
へぇ~
犬も大丈夫なんですね!

今度イッテミヨー!

2010/05/05(水) 20:54:10 | URL | Snow #OZntyVbU [Edit
次の
わん仔OKの水族館があるのですね。
香川県にあるしろとり動物園はわん仔OKだそうです
ひめこじもいってみたいですけど・・・
次のUPは?
2010/05/06(木) 21:42:33 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
おぉ~ワンコOKの水族館とは!!
行ってみたいけど…遠いなぁi-183

最近マロンに会えなくて寂しいです~
続き楽しみにしてます♪

P.S.ポッキーのお部屋のアドレス変更してます!
お手数ですがリンクアドレスの変更をお願いします。
2010/05/07(金) 09:57:53 | URL | きょん #- [Edit
油壺まで行ったのですか!?
もうチョット頑張ったら大きな公園だったのに~(笑)
シルスピ家からクルマで1時間弱のビーチランドも
ワン仔OKですよん♪
涼しくなったら、愛ハス秋の遠足で行く予定です♪
続きのupの~~んびり待ってますよe-266
2010/05/09(日) 21:35:59 | URL | sen #X9d0ktEs [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
ご無沙汰しております<m(__)m>
そうなんですよ~!
油壺、わん仔OKなんです!!
銀ちゃんのおうちからならそんなに遠くないですよね。
ぜひ行ってみてくださいv-290
お声かけようかどうか迷ったんですが、行くのを前日に決めたもんだから・・・
今度そちら方面に行く時は前日でもお声かけちゃいますねv-392
2010/05/16(日) 08:30:14 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪Snowさんへ
ご無沙汰しております<m(__)m>
油壺、そんなに大きなところではないですが楽しかったです!
スタッフの方もとても親切でしたよ。
未来ちゃんちからだと結構距離ありますよね・・・?
「今度イッテミヨー!」とさらっと言えるSnowさん!
カッコいい~!!
ぜひぜひ行ってみてくださいねv-392
2010/05/16(日) 08:48:45 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
ご無沙汰しております<m(__)m>
へぇ~、香川県にはわん仔OKの動物園があるんですか~!?
マロンは絶対、水族館より動物園の方が喜びます!!
動物大好きですから!!!
ぜひしろとり動物園の取材、お願いしま~すv-290
2010/05/16(日) 08:57:07 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪きょんさんへ
ご無沙汰しております<m(__)m>
みなさん、お元気ですか~?
我が家が週末いつものランへ足を運んでないのでなかなかお会いできず・・・

アドレス変更させていただきました!
昨夜、でんちゃんとSNATCH行って来たんです!
家の近くにこんなオシャレなところがあるなんて、すっごくうれしいe-266
また遊び場情報、参考にさせてもらいま~すv-410
2010/05/16(日) 10:06:05 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
