--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.10.17 *Sun

ひるがの小旅行

みなさん、どうも御無沙汰しておりました。
前回のサボり期間は2ヶ月でしたが、今回はなんと 5ヶ月!!

さすがにみなさん、マロンのブログもこのままフェードアウト・・・だろう、と思われたことで
しょうが、またぼちぼちやっていきたいと思いますので、ヨロシクお願いします。



さて今月の初め(5日~6日)、でんちゃん家と久~しぶりに1泊2日で旅行に行ってきました。
行き先は近場のひるがの高原。
1時間ちょっとで行ける、本当に楽しい所です!


マーチンの仕事が終わるのを待って、昼過ぎに我が家は出発。
そして先に現地入りしていたでんちゃん家が待つ『N.A.O.奥長良キャンプ場』へ。
P1020072.jpg


ここは今年の夏も何回もお世話になった、我が家お気に入りの遊び場!
マロンもでんちゃんも自分ちの庭のようにリラックスできます。
P1020080.jpg


足元には秋の味覚、栗がゴロゴロ。おいしそう~!
P1020081.jpg
危ないかな・・・とは思いましたが、マロンもでんちゃんも怪我もなく遊べました。


しばらくお茶を飲んだりしてまったりと過ごしましたが、この日はじっとしているにはちょっと
肌寒い14℃・・・
動いてないと凍えそう・・・だったので、移動して大きなドッグランへ!
P1020083.jpg


広くて気持ち良いランに、ワンズもニンズも大満足!
IMG_2585.jpg


大ハッスルの様子をどうぞ 



思いっきり2時間ほど遊び、そろそろ日も暮れてきたので王様(ここの管理人さん。)に今年
最後のお別れを告げ(残念ながら10月中旬で今年はクローズです・・・)、お泊りする宿に
向かいました。
IMG_2577.jpg

「王様~! 今年もたくさんお世話になりました~!」



この日のお宿は、キャンプ場から車で10分ほどにある『フレンドハウスひるがの』さんです。
我が家はお泊り2回目。
とってもキレイなコテージで、マロンごはんを作るのに必要なキッチン・調理道具が何でも揃っ
ているのがウレシイ!
我が家がマロンのごはんを作っている間にでんちゃん家がニンズの夕飯の支度をしてくれ、
でんちゃんコテージにて夕食会開始!
なんと豪華にすき焼きです!
P1020102.jpg
平日飛騨牛すき焼きプラン(1泊2食付き)をチョイスしたのですが、一人なんと8,000円!
しかもHPを見て予約するとさらに10%OFF!


P1020094.jpg
見事な飛騨牛霜降り肉!
両手のひらサイズの大きなお肉が一人3枚も!


P1020099.jpg
てんこ盛りのお野菜!
この他ごはん(白米)も山盛りあり、さすがの大食漢のマーチンも苦しそうでした。


あっという間に楽しい時間は過ぎ
P1020104.jpg


少しお腹も落ち着いたので、デザートタイム!
P1020112.jpg
でんパパのバースデー会がなかなかできていなかったので、バースデーケーキでお祝い!
ところでロウソクの数字はでんパパのお歳ではありません。
8月3日生まれという意味です。


ちなみに余談ですが、4月の私のバースデー会はでんちゃん家が内緒で計画してくれて
とある店でマロン&でんちゃんも一緒にバースデー会をしてくれました!
P1010355.jpg
すっごく感激でした!



さて2日目は何の計画も立てず、気ままなぶらり旅を楽しみました。
先ずはお宿から車で3分ほどの所にある『ひるがの高原コキアパーク』へ。
IMG_2607.jpg
スキー場にコキア(別名:ホウキグサ)が3万株も植えられているそうです。
紅く色付いてキレイでした。


スキー場を散策したら少し小腹がすき「お昼ごはんは何を食べようか~」という話になり
おいしいお蕎麦が食べたくなったので、お次はマロンたちも行けれる蕎麦屋さんへ行くこと
に決定!
白鳥へ向かい、ドライブインの中にあるそば工房『源助さん』へ。
P1020158.jpg
お店の方がとても親切でテーブルを出してくれました。
お蕎麦も天ぷらもとってもおいしかったです!


食べ終わり辺りを何気なく見回すと、でんママが大通りをはさんだ100メートル先の辺りに
オシャレなお店を発見。
よく見るとテラスもありそうな感じ。
お蕎麦屋さんに聞いてみるとケーキ屋さんだとか。
カフェもあるそうなので「これは行くしかない!」と向かいました。
P1020162.jpg
パティスリー パ・ド・ドゥ』さん。


P1020164.jpg
テラスはわん仔OKでした!
ケーキもとってもおいしかったです。


そして最後に大好物の葉なんばんを買いに郡上へ。
P1020179.jpg



とにかく楽しく充実した旅行でした!
でんちゃん、こんなぶらり旅、絶対またしようね~!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
