--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.19 *Sun

垣根を・・・

今日も暑かったぁ・・・
我が家はこの炎天下の中、玄関の周りの垣根の木を伐採していました。
近所の人たちは「この暑い中、何やってんだか?とうとう気が狂れたか・・」と
思っていたに違いない・・
なぜこんな暑い中やっていたかというと、蜂が玄関周りを飛び回っているんです!
調べてみると垣根の中には蜂の巣がマジですか
しかも2つも!

マーチンはもともと木が嫌い。
手入れが大変だし虫もいっぱい寄ってくるから・・
日頃から「いつか全部切ってやる~怒」と言っていました。
しかしマーチンのお父さんが「家に木は大切だ。」と常々言っていて、いつも
手入れしに来てくれるので今まではなんとか我慢していました。
でも今回の蜂の巣事件でマーチンの怒りは大爆発爆弾
木をどんどん切り始めなんと根本までのこぎりを入れてしまったのです!
「あーぁ、お父さんに怒られるぞ~jumee☆faceA87」と思いつつ、私も実際ない方がよかったので
手伝うことにしました。

しかしこの暑さの中、のこぎりで木を切るのはなかなかしんどい・・・
ましてやいつもクーラーの効いた部屋にいることが多い私にとってはなおさら・・・
初めは勢い良く切っていたものの、だんだん動きが悪くなってきます。
でも蜂がブンブン飛んで来ると「早く切らねば!」とまた勢いが出ました。

その頃マロンは・・・
涼し~い部屋の中でお昼寝中でした汗;
P1000472.jpg


5時間くらいやってなんとか半分切り終えました。
そのうち雷が鳴り雨が降り出したので今日はここまでにしました。
とてもすっきり、というかすっきりし過ぎになってしまいました。
このままではかっこ悪いし無用心なので何とかしなくては・・・
P1000828.jpg

P1000830.jpg

残りの垣根は・・・
P1000829.jpg


それよりお父さんにお叱りを受けそう涙
2・3日のうちにはお父さんの目に触れるだろう絵文字名を入力してください

「でも本当に蜂がすごかったのよ~jumee☆faceA76
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お邪魔しま~す
こんにちは~♪
うちのブログの訪問履歴を見て遊びに来ちゃいました。
まろんちゃんにはミュートちゃんというお姉ちゃんが居たんですね~。
二人合わせて【マロンミュート】なんですね~(笑)

昨日のあの湿度ムンムンの中木を伐採してたなんて尊敬です!
でも蜂に襲われてからじゃ遅いですもんね。
お疲れ様でした。
昨日もドレミは盛況でしたよ~。
2007/08/20(月) 12:00:05 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
♪ウルフママさんへ
ご訪問ありがとうございますm(__)m
ブログを始めるにあたってウルフママのブログも
参考にさせていただいたんですけど、書くのが
精一杯でなかなかお邪魔できませんでした・・
またお邪魔させていただきますねv-410

ドレミはお盆休み前からずっと行ってないから
行きたいんだけど、今週は仕事が入っちゃてるから
週末しかいけないかなぁv-409
また遊んでくださいね~!
2007/08/20(月) 12:39:40 | URL | マロンママ #- [Edit
倒れる~~
キャッホー

素敵なブログに感激!!

私も、先週、めちゃ暑い中、のこぎりを持って
高~い脚立にまたがり、のこぎりを持ち、
8本の庭の木を伐採しました・・・暑

マロンちゃん家はいいよなぁ~
だって、パパさんが手伝ってくれるでしょ~
ゴウ君家は、いつもママ一人で、ギコギコ・・

木と一緒にゴウままも倒れてました~~
2007/08/20(月) 23:49:11 | URL | ゴウまま #- [Edit
ただ今、なんにも出来ないルークママです。
切っちゃったんだー!! この暑い中に!!
まろんママ大丈夫だった?
バテないようにね。

川遊びに今度連れて行って下さいね。
まろん、上手に泳いでますね。
いいなぁ。
2007/08/21(火) 01:28:15 | URL | ルークママ #- [Edit
♪ゴウままへ
ご訪問ありがとうございま~す!
めっちゃお久しぶりですよね~
ゴウままの軽快なトーク、久しぶりに聞きたいなぁv-343
でんパパもゴウままのファンなんですよ~v-410

お互い暑い中で木を伐採するもんじゃないですね・・・
私ものこぎりで指は切るし、軽い熱中症で気持ち悪く
なるしで大変でしたv-393

うちはゴウままの所とは逆かなぁ。
いつも外回りとかはマーチンがやってて「たまには
手伝ってよv-359」と私が言われてる・・・
でもやっぱり手伝いはしなきゃ!、と思いました。
ゴウぱぱさんも手伝ってあげてね~
2007/08/21(火) 12:47:38 | URL | マロンママ #- [Edit
♪ルークママさんへ
ルークママ~、大丈夫ですか~i-282
なかなか良くならないんですね・・・
私も結婚した頃に腰を痛め、4.5日寝たきりだった
のを思い出しました!
寝返りを打つのもひとりではできず尋常ではない
痛みに涙していましたv-409

あまり動かない方がいいのかしら?
かえって動いた方がいいのかしら?
よくわからないけど早く良くなられるように
お祈りしてます。
2007/08/21(火) 12:58:44 | URL | マロンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
