--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.20 *Mon

名前の由来

私は優柔不断です・・・
何事においても即決で物事を決めることができません・・・涙

そんな性格なのでミュートやマロンの名前を決めるときはとても大変でした。

ミュートの時は特に大変でした。
今までわんこを飼ったことがなく、ましてや「わんこを飼うならこんな名前が
いいは-と」なんて考えたこともありませんでした。
連れて帰り「いざ名前を付けよう!」とは思うものの、どんな名前がいいのか
想像も付かず2・3日名無しの権兵衛さん状態でした・・・

そのうち友人が見兼ねて「マラミュートのミュートでいいんじゃない!?」と
言い出しました。
私は「そんな安易な付け方なんて・・・汗」と思いましたが、他にいい名前も
思いつかなかったので「ミュート(Mute)」になりました。

しばらくして「mute」を英和辞典で調べると、「無言の、沈黙した」とか
「だんまり役者」、「楽器につける弱音器」、はたまた「(鳥が)ふんをする」
などとあまり良い印象ではない単語で「しまったなぁ・・・」と思ったけど、
もともと「Alaskan Malamute」とは「アラスカ北西部のイヌイットである
マラミュート族により愛育されてきた犬種」という意味なので「そうそう、
そのミュート(Mute)なのよ!
」と自分に言い聞かせました汗(顔)・2・2

「ミュートと暮らしているうちにもう1匹マラミュートを飼いたい!」というのが
私の夢でした。
しかしながら仕事と遊びで忙しくしていた私はミュートの世話はほとんど
せず母にまかせっきりだったので2匹飼うなんて事は全くもって無理でした。
でもひょんなことからマロンを飼うことになり、またまた名前決めに苦労
しました。

ただ「頭文字はM」にする、ということだけは前々から決まっていました。
というのもマーチンも私もミュートもすべて頭文字が「」なんです絵文字名を入力してください
「あ、なんだ結構考えやすいじゃん!」と思ったものの「」が付く名前って
意外とないんですよね・・・
「マリン」・「マリー」・「まる」・「マロン」・「ミミ」・「ミルク」・「メアリー」・「メリー」・
「メロン」・「モコ」・「モモ」・・・
私が思いついたのはこのくらい。
結構あるけどこの中にはすでに知り合いの方が使っている名前もあり、
それは削除し残りの中からマロンの顔と照らし合わせて「マロン(Malone)
に決めました。

ここでちょっと気に留めていただきたいのは「Malone」の綴りBrilliant
名前を呼ぶときに「マロ~ンハート(赤)」と呼ぶことがあると思い、あえてローマ字
綴りにはせずこの綴りにしました!
まっ、ちょっとした私のこだわりです汗-2

ミュート(Mute)ハート
20070821022521.jpg

マロン(Malone)ハート
20070821022537.jpg


みなさんはわんこの名前をどうやって付けましたか?!
よかったらエピソードなどおしえてくださ~いjumee☆faceA4
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

名前
こんにちは。
名前はテキトーです(笑)
はじめはリキにしようと思っていたのですが、友達の家のコーギーも同じ名前だったのでリクになりました。リキは旦那が竹内力がすきなんでそうしようかと・・・。
この先兄弟ができたら海、空、天と続く予定です(そんなに飼えるのか??)
名前は悩みますよね。犬が飼えない頃はハムスターを飼ってましたが増えすぎて名前があとのほうはありませんでしたよv-287
2007/08/21(火) 08:34:11 | URL | りく #- [Edit
♪りくママさんへ
うちももしマーチンの好きな女優さんの名前から
とっていたら「ユウカ」とか「ノリカ」になって
いたかも~v-356

リクくんのあとにもいっぱい名前が決まってるんですね!
素敵v-352
うちはこのまま行くと「」がつく名前
にするしかないからだんだんなくなってくるわ・・・
って、うちもどんだけ飼うのか~(笑)
2007/08/21(火) 13:07:19 | URL | マロンママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 23:16:22 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/23(木) 15:03:43 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
