--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.06 *Thu

動物、大好き!?

マロンはわんこヒトも大好き!
初対面でもほとんどのわんことあいさつして気が合えば遊び始めるし、
どんなヒトでもすぐに「撫でて~は-と」とお腹を見せて甘えます。

しかしわんこヒトよりももっと興味があるのがにゃんこ
「マロン、わんわんがいるよ!」と言うより「マロン、にゃんにゃんがいるよ!」
と言う方が反応が強く、テレビでにゃんこが出てくると釘付けになります。

でももっともっと興味があるのがその他の動物
動物を見つけると興奮してその場からなかなか離れません・・・
今までに会ったことがあるのは、山羊
どんなに相手に威嚇されようが、頭突き(柵越しで)されようが、身を乗り出して
相手に近づこうとします。

< 初めてお馬さんとご対面 (マロン5ヶ月) >
DSC00953.jpg

< 家の近くのポニーちゃんと (今年3月) >
CIMG0650.jpg


今年5月の清里旅行ではマロンは大満足でした!
コート・ドゥ・ヴェールお馬さん山羊さんと >
P1000129.jpg

P1000145.jpg

< 谷口牧場のお馬さんと >
P1000170.jpg

P1000175.jpg

P1000189.jpg

< 山梨県立まきば公園の山羊さん羊さんと >
P1000226.jpg

P1000230.jpg


さて昨日の5日(水)、でんちゃんとひるがの高原にある「まきばの森」に
行ってきたのですが、ここでまた新たな動物に出会いました!
ダチョウさんです。
P1010042.jpg

もうマロンは大興奮!
ダチョウさんのことで頭がいっぱいで、広くて気持ちのいいドッグランにいても
そっちの方ばかり気にしてほとんど遊びませんでした・・・
P1010026.jpg

帰りに看板犬のマロンくんと一緒に記念撮影。
P1010052.jpg


それにしてもいったいマロンはどうしたいのだろう・・・?
いろんな動物とも遊びたいのだろうか・・・?
でもねマロン、マロンが「あそぼ~ハート」って近寄ってっても他の動物さん達は
きっと迷惑にしか思っていないよ・・・jumee☆faceA106
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

モコも先月、「まきばの森」でダチョウさんと初対面しました。
でもマロンみたいに楽しい出会いではなく、モコは何者かとパニクリ、逃げ惑い。
そんなモコの異様な姿を見てか、ダチョウさんは羽を広げ姿勢を低くして私たちも少々怖いくらい威嚇(?)してました。
普段はやんちゃでも情けないくらい気が小さいんです。
マロンはやっぱり何事にも動じないんですね!
2007/09/07(金) 07:16:40 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
うちも月曜日にまきばの森に行ってきました。
ダチョウさんは怖かったらしく凄い勢いで逃げて行きました。ほかの動物が大好きなマロンちゃんがうらやましいv-353
2007/09/07(金) 09:00:59 | URL | りくママ #- [Edit
平和主義まろん!
マロンは、ワン仔だけじゃなく、すべての動物と仲良しになるんだね。
いろんな動物と御対面していますねぇ。
ひるがのは涼しかったですか?
今週は、またまた暑いから、よかったですね。
2007/09/07(金) 23:15:35 | URL | ルークママ #- [Edit
♪モコかあさまへ
「まきばの森」は気持ちいい所ですね!
涼しさを求めて行ったのですが、この日は向こうも蒸し暑かったです。
他の動物に興味を持つのはいいんだけど、リードをぐいぐい引っ張って
行こうとするからこっちが疲れちゃいます・・・
帰りは土砂降りで運転するのがちょっと怖かったです。
2007/09/07(金) 23:46:23 | URL | マロンママ #- [Edit
♪りくママさんへ
リクくん、ダチョウさんは怖かったんだぁ。
ウサギさんはどうだったかな?
マロンはウサギさんにも興味津津だったけど怖がってたからかわいそうなので
近寄らないようにしてました(笑)
いろんなものに興味あり過ぎてホント困っちゃいます・・・
2007/09/07(金) 23:52:54 | URL | マロンママ #- [Edit
♪ルークママさんへ
ひるがの高原もこの日はちょっと蒸し暑かったです。
でも風景が気持ちよかったです!
だんだん雲行きが怪しくなってきて帰る時は土砂降りになったので運転がちょっと
怖かったです・・・
ルークは他の動物に対してはどうなるんだろう?
マロンはどこに行っても動物を見つけると興奮するので最近ちょっと困ってます・・・
2007/09/08(土) 00:01:02 | URL | マロンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
