--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.30 *Sun

かわいそうなマロン・・・

昨夜、大学時代の恩師のリサイタルが名古屋であり私は夕方から
出かけました。
マーチンにマロンのことをよくよく頼み出かけたのですが、あんなことに・・・

リサイタルが終わり久々に会った友達とディナーをして家に帰ったら
0時を過ぎていました。
この日は夕方から小雨が降り出して家に着いた頃もパラパラと降っていました。
いつも帰宅するとマロンはリビングのドアの前でお出迎えをしてくれるのですが
ドアの前にいません。
寝てるのかなぁ、と思いリビングを見渡すけど寝てるマーチンの姿しか
見当たりません。
「もしや」、と思い窓の外を見ると「入れてよ~涙とマロンが悲しそう
な顔でこっちを見ていました。
「そんな~、マロン!!!」
網戸を開けるとうれしそうに尻尾を振って駆け寄ってきたのですが雨にぬれて
ビショビショでした。
「ヒドイ!!!」
マーチンをたたき起こしてマロンを拭きながら説明を聞きました。
マーチンの言い訳によると、ごはんを食べ終わったマロンは庭に出たがったので
外に出したそうです。
しばらくして部屋に入れようとしたけどなかなか入らないのでそのままにして
横になったら寝てしまった、そうです。
その頃は雨は降っていなかった、と言うけど5時間も外にいたマロン・・・
しかも雨に濡れて・・・
「かわいそうなマロン。ごめんよ~jumee☆faceA125
私はそう言いながらマロンを抱きしめたけど、マーチンは「ワン、って吠えろ
よ~(笑)」
と反省の色がありません・・

「マロン、マーチンに噛み付いてやれ~jumee☆faceA99
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいそうなマロン嬢
v-411v-411v-411v-411v-411
その時の状況がありありと目に浮かぶ衝撃のリポート!!!
マロンママとマーチンとマロンの楽しい毎日が伝わってきます。
でも、やっぱり雨v-279の中、5時間外はかわいそう~
マーチンを少しくらい噛み噛みしても許されるかも・・・(ごめんv-393マーチン様)
2007/10/01(月) 09:05:34 | URL | ワッサム #mQop/nM. [Edit
まーろーん!!
うわっ!! 私もたぶん、ありえないくらい怒っちゃう!!
まろん、吠えなきゃ! あけろー!!おきろー!! って、ドンドンしなきゃ。
マロンはやさしいものね・・・・・・。

でも、すんごく冷静になれば、
お外で過ごしているワン仔はいっぱいいて、
炎天下でもなく、極寒でもなく・・・。
雨だって濡れるし・・・。

でも、やっぱ、怒り狂っちゃいます、私なら。
ハハハ、きっと、マロンのワン友仲間は、みんなそうかも。

世の中のワン仔飼いは、どちらが多いかしら・・。
マーチンが、正常なのかもしれない。ふーむ・・・。
2007/10/01(月) 11:46:50 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
そんな!!昨日は雨降ってたし肌寒かったからきっとマロンちゃんは寂しかったと思います。
私も怒っちゃう派かな。
少し過保護かしら?でも赤ちゃんのときから室内だからやっぱりかわいそうっておもうかも。
マロンちゃんも開けてーって吠えなきゃね(笑)
2007/10/01(月) 13:56:33 | URL | りくママ #- [Edit
初めまして
こんにちは。
マサキさんのHPからジャンプして、こちらにたどり着きました。

先代ハスキーを二年半前に亡くしました。
そして、二ヶ月前にマラをショップで見かけ飼うかどうか、本当に悩みましたが今回は断念しました。

次回も絶対にハス!と思っていたのですが、その時にマラについて色々調べたところマラにも大変興味を持ちました。

今の私の夢は、マラと生活をすることです。
色々な問題を考えると厳しいのですが、良かったら相談にのっていただけたら嬉しいです。。

ではまたお邪魔させてもらいますね。
失礼しました~。
2007/10/01(月) 15:33:05 | URL | ほし #- [Edit
あららー。見事にマーチン「酷い人」のレッテルがペッタンコされてしまいましたね(笑)
でも、私も同じ立場だったら旦那をボディーブローの一発や二発入れちゃうかもしれないです(!?)

マロン優しいからなぁ・・・
【パパ?寝んねしちゃってるの?
私ちょっと中に入りたいけどパパ寝んねさせてあげたいし・・・】
って感じだったのでしょうね。
んー。切ない(涙)
2007/10/01(月) 17:28:21 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
我が家でもありました。もー任せられないっていう出来事が。
私の留守の間、モコのお世話をとーちゃんに頼んだのです。 
とーちゃんはやる気満々で仕事から帰り、散歩に行くつもりだったそうです。
が、既に娘から「散歩は行ってきました」とメモがありました。 
モコはいい仔でお留守番していたそうです。
それですっかり安心しきってとーちゃんはご飯食べて、ごちそーさま~ おやすみなさーい って。
翌朝の散歩から帰って来てとーちゃんの顔色が・・・
「大変だぁ!昨日モコにご飯あげてないーっ

「え~!!」「どういうこと?!」
食べることが生きがいのモコになんて事を!
とーちゃんの話だとやっぱりモコも一切吠えなかったそうです。
益々悲しい~!!
でも とーちゃん、一番ショックを受けているようでした。
きっとマーチンも口には出さなくてもマロンに悪かったなあって思ってますよ。
またとーちゃんの事ばらしちゃってキズついちゃうかな?
マロンもモコもお話できるといいのに。
あの時どう思ったの?
2007/10/01(月) 23:20:25 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪ワッサムママさんへ
「チャンチャン!」って吉本新喜劇のような我が家の毎日v-411
ワッちゃんもいっしょだと思うけどマロンの毛質は水をはじくからビショビショと言っても
中までは濡れてなくさほどヒドイ状態ではなかったんですけどね・・
でもやっぱりかわいそう!
家の中に誰もいなくて濡れてしまったならまだしもマロンから見えるところにマーチンは
寝てるんだからv-412
「あたし、何か悪いことしてパパにお仕置きされてるのかしら・・v-409」って我慢してたんですよ、きっと!!
2007/10/02(火) 01:22:25 | URL | マロンママ #- [Edit
♪ルークママさんへ
でしょでしょ!!
許されない行為ですよ、まったく!!
確かにお外で暮らすわん仔もたくさんいます。
我が家の先住犬ミュートも外で暮らしていました。
でも初めから外で暮らしていればそういうものだ、と思えるのだろうけど
マロンみたいに室内で暮らしているわん仔にはやはり今回の状況は
かわいそう・・・と思ってしまいます。
ちょっと過保護かな・・・???
2007/10/02(火) 01:32:53 | URL | マロンママ #- [Edit
♪りくママさんへ
ホント、ヒドイでしょ!
これが雨が降っていなくて5時間外に出しっぱなし、なら私もここまで
怒らないんだけどやっぱり雨はかわいそうですよね!
でもマロンっていつもこんな感じなんです。
家の中に入りたくても窓(網戸)の前に座り込んでずっと待ってるんです。
「開けて~」って何かアピールすればいいのに全然しないの・・・
なに考えてんだか???
2007/10/02(火) 01:42:45 | URL | マロンママ #- [Edit
♪ほしさんへ
ほしさん、こんにちは。
お出でいただきありがとうございますm(__)m
先代ハスキーの仔は男の子・女の子どちらだったんですか?
私もハスキーも大好きです!
今でもショップでマラミュートの仔がいるんですね!?
私ももしショップで見つけたら即家に連れて帰ってると思います(笑)
ぜひぜひマラミュートとの生活を実現してほしいと思います。
私でよければお話いろいろ聞かせてくださいね!!
2007/10/02(火) 02:07:03 | URL | マロンママ #- [Edit
♪ウルフママさんへ
あれだけ「ドレちゃんラン」でみんなに言いまくったからブログに載せるのは
勘弁してやろうかと思ったけど、やはり沸々と怒りがこみ上げてきたので
書いてやりました!!!
でも確かにマーチンの言うとおり最近のマロンは庭に出たがって
なかなか家に入りたがらないんです。
涼しくって気持ちがいいんでしょうね、きっと。
今もデッキの上で気持ち良さそうに横になっています。
もし今回のような状況になったらウルフなら吠えるかしら・・・???
2007/10/02(火) 02:21:47 | URL | マロンママ #- [Edit
♪モコへ
え~、モコもそんなひどい事されたことがあったの~!
ごはん抜きなんて辛いよねv-409
あたしも雨に濡れた前の日の夜、同じようなことになったのよ。
ママが仕事で出かけたんだけどあたしのごはんの時間までには
帰るって言ってたのに2時間遅れで帰ってきたの!!
パパはママが用意するものだと思い先に寝ちゃってるし、あたしは
お腹すいてたまらなかったからちょっと破壊行動に出てやったの!!
モコはよく我慢したね~。
それにしてもパパ達、ほんとに反省してよねv-412
2007/10/02(火) 02:32:24 | URL | まろん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
