--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.08 *Mon

三連休の過ごし方

この6(土)・7(日)・8(月)はいわゆる三連休なのだけど、我が家は働き手
マーチンが仕事に趣味の野球にと忙しいかったので普段と変わらない生活
でした・・・
とはいえ充実した毎日だったので日記形式でご紹介!
ただ気がつくと写真を撮り忘れていたので画像があまりありません・・・jumee☆faceA129


四葉 6日(土) 四葉
夕方1時間半ほど「ドレちゃんラン」で遊び、夜はわん友の花ちゃん宅へ!
花ちゃんがヒートになってしまったので、女の子だけのパーティを花ママが
セッティングしてくれました。
お招きしていただいたのは、せれな家、クロスー家、マロン家。
クロちゃんは男の子だけど「ぜったい大丈夫!!」とクロスーママ。
本当にその通り、全くクロちゃんは花ちゃんには興味を示さず匂いを嗅ぐこと
もありませんでしたjumee☆faceA109
いつも花ママはたくさんの料理を振る舞ってくれるのだけど、今回もまたまた
おいしい料理がずら~りルク
おでん、たくさんの種類の串揚げ、生春巻き、鮭のグラタンアップロードファイル
画像がないのが残念・・・
いつもだけどとってもおいしかったぁハート(赤)
そしてデザートも花ママお手製のイチゴのロールケーキロールケーキ?
この日はせれなママの○○歳のお誕生日だったのでみんなでバースデーソング
を歌い、ご夫婦によるケーキカットドキドキハート
夜中まで楽しい宴は続きわん仔も人間も大満足でしたビックリ
花ママ&花パパ&花ちゃん、ありがとうございました~jumee☆faceA6


四葉 7日(日) 四葉
マーチンは朝から野球へ。
この日は名古屋で2試合あったのでそのまま私の実家(名古屋)で一人でお泊り。
私の実家はマーチンの仕事場から車で5分の所にあるのでよく一人でお泊りしに
行きます。
私より泊まる回数が多いです・・・汗(顔)・2・2
さてそんなんでマーチンもいないのででんちゃんと久しぶりに「ポチ森」へ行って
きました。
7月の始めに行ったっきりだったので3ヶ月ぶりでした。
苑長先生も久しぶりの訪問をとても喜んでくれました!
マロンもでんちゃんも自然がいっぱいの「ポチ森」が大好き!
思いっきり走り、思いっきりプロレスをしてドロドロになりましたjumee☆faceA105
先に来ていた1歳半の茶ラブの【ココアちゃん】(♀)は初めはマロンとでんちゃんの
ハイパープロレスにビビリ気味でしたが後半は一緒に遊べるようになりました。

<ココアちゃんと>
P1010363.jpg


「ポチ森」には陶芸教室もあるんですが、でんパパは教室に入会していて
今までにたくさんの器を作っています。
前回来た時にマロン用の水飲み器を作っていてくれ、今回出来上がっていた
のでいただいちゃいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

P1010388.jpg

右側の2つはコーヒー茶碗です。
素晴らしいキラキラ
水飲み器にするのはちょっともったいないので、とりあえず花を飾ってみました。

P1010390.jpg

花を生けるセンスはまったくないので・・・orz
ちなみに左側にあるマロンの絵は私の今年の誕生日にでんちゃん家からいただい
たプレゼントですプレゼント
私の宝物ですアップロードファイル


四葉 8日(月) 四葉
午前中は雨だったけど午後は止んだので「ドレちゃんラン」へ行ってきました。
ぜれなパパ&ママとお寿司の話になり急に食べたくなったので夜はマロンに
お留守番してもらい近くにあるお気に入りのお寿司屋さん「ひしの寿司」へ
行ってきました!
この「ひしの寿司」は我が家の中では日本一おいしいお寿司屋さんです。

<湯引きハモと湯葉のおぼろ豆腐>
P1010369.jpg

<岩手県産のアン肝>
P1010374.jpg

<刺身の盛り合わせ>(中央にあるのは大間の本マグロと鮭児!)
P1010378.jpg

<のどぐろの塩焼き>
P1010379.jpg

<握り寿司>
P1010383.jpg

何もかも絶品でとても幸せでした~jumee☆faceA155
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うまそ~なお料理ですねえ
小太ママ汁が出てきます。
マロン家お薦めの「ひしの寿司」行ってみたいです。のどぐろと鮭児に異常反応してしまう…
マロンちゃんも毎日あんな↑豪華な手作りご飯食べてるんですか?すごいですねえ。なんだか小太郎がふびんに思えてきました(それでも作ってやろうと思わない私)
P.S 最近リンクという業を覚えました。ブログを貼り付けさせてもらってもいいですか?
2007/10/11(木) 12:59:48 | URL | 小太郎ママ #- [Edit
♪小太郎ママさんへ
ホント「ひしの寿司」さんおいしいんですよ~!
我が家からv-448で10分くらいの所にあります。
今度お教えしますからぜひ食べに行ってみてくださいv-364
ネタももちろんおいしいんですが何てったって寿司飯が絶品v-352
あ~、また食べたくなってきた~v-356

リンクの件、宜しくお願いしますm(__)m
私もさせていただきますねv-410
2007/10/11(木) 21:43:33 | URL | マロンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
