--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.09 *Tue

今朝のマロンごはん

マロンのごはんは朝・夜の1日2回。
基本は煮込みごはんなんですが、その都度作るのは大変なので夜寝る前に
朝と夜の分を作っておきます。
しかし昨夜はすごく眠くて作らずに寝てしまったので今朝は何か簡単なごはん
を作ろうと、たくさんあるわん仔用のお料理本をペラペラめくりました。
先日秋鮭の切り身のお買い得品を買ってあったので、愛読書『キッチンドッグ・
パーフェクト50レシピ』より【スチームドサーモン】を作ることにしましたルク
材料を蒸すだけなんだけど、とってもおいしそうjumee☆faceA146
いっしょに【エノキ入り卵チャーハン】も作りましたアップロードファイル

P1010399.jpg


鮭には犬の身体の中では作れない<多価不飽和脂肪酸>が含まれるので
たまに焼いたりして使っています。
マロンは鮭が大好きなのでこの【スチームドサーモン】も気に入ったようです。
あっという間に平らげてしまいましたjumee☆faceA59
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

すごいーーーーーっ!!
マロンったら幸せな食生活を送っているんですね~。
うちはドッグフードオンリー生活です(汗)
そっか、ワンコに鮭が良いのは初めて知りました!
私も今度何か作ってあげようかなぁ・・・
でもアイツはすぐに調子に乗ってフードを食べなくなるからなぁ・・・(涙)

何かマロンの食事が私が作る人間の晩御飯よりも豪華な気がして仕方が無いです(涙)
2007/10/11(木) 10:51:11 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
♪ウルフママさんへ
お魚v-229はお肉では摂りにくい脂肪酸を含むので取り入れると
いいみたいですよv-410
この「スチームドサーモン」はホント簡単!!
蒸し器に材料を入れて10分くらい蒸すだけ!!!
最後にごま油を少々まわしかけて全体を混ぜ合わせて出来上がりv-364
一度作ってみて~v-353
2007/10/11(木) 21:34:54 | URL | マロンママ #- [Edit
おいしそー
魚はワンコにもいいんですね~
なんておいしそーなんでしょう

気になるのが、エリンギ入り卵チャーハン!
味付けなしで、人間と同じ作り方ですか?
油は使わないで?

このまま、お店メニュー(人間用)で出せそう
2007/10/15(月) 22:06:33 | URL | ワッサム」 #mQop/nM. [Edit
♪ワッサムママさんへ
自分で言うのもなんですが、本当においしそうなんですv-392
蒸し料理の方は魚や肉などは余分な油も落ちるし野菜は甘さを増しますよねv-364
チャーハンはもちろん味付けなしですが、油は少しひきました。
油も少量なら使用OKです。
キャノーラ油・ごま油・オリーブオイル・フラックスシードオイル・
アーモンドオイルなどがいいそうです。
「関節炎や皮膚のパサつき」など(他にも利点はいっぱい!)に
良いそうですよ!!
今回のチャーハンはごま油を使用しました。
いい香りがするのでマロンも大好き!
今回のお料理は最後にちょっと味付けして人間用にもいっしょに
できそうじゃありません!?
お薦めですよ~v-352
2007/10/15(月) 23:48:01 | URL | マロンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
