--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.13 *Sat

お庭でバーベキュー

普段の私は午前3~5時に寝て午前9~11時に起きる生活。
全くの夜型人間で早起きが超苦手jumee☆faceA116
そんな私が今朝は6時起きをして台所へ絵文字名を入力してください
わん友のみなさんはご存知なんですが私は料理が超嫌い・・・
そんな私がなぜ朝の6時に台所へ立ったのかと言うと、午後から庭でわん友
さん達とバーベキューすることになっていてそこで「豚汁を披露する」と以前
約束してしまったのです・・・
そこで3時間かけて豚汁と鮭寿司(単に焼鮭のほぐしたものとゴマを酢飯に混ぜ
大葉の刻みと刻み海苔をまぶすだけ)を作りました。
そんなんに3時間もかけ過ぎ、と言われると思いますがなんせ料理嫌い。
時間もかかるのです・・・

その後昼まで仕事をしてまた準備を。
15時頃ぞくぞくとみんなが来てくれマロンは次々やってくるわん友達に大興奮!!!
そしてあっという間にバーベキュー開始アップロードファイルビールジョッキ
今回も食材はロビンママが用意をしてくれました肉さんま

<具がたっぷりの串焼き>
P1010470.jpg

<ビッグなウィンナー>
P1010476.jpg

<油ののった秋刀魚>
P1010489.jpg

この他にも「お肉とキノコのホイル焼き」も作ってきてくれました!


この大きな<タラバ蟹の足>はクロスー家が持ってきてくれました!
P1010480.jpg



<バーベキュー風景音符
P1010472.jpg

P1010473.jpg

P1010478.jpg

P1010483.jpg


バーベキュー中、止めればいいものをデザートを作ろうと本を見て「リンゴのコブラ」
を作りました。
「コブラ」とはフルーツの上にサクサクとした生地を散らしのせて焼き上げるもの。
慣れない事をするもんだから結果は・・・
サクサク生地が半生状態で散々な結果に涙
でも心優しい皆さんは残さず食べてくれました。
みんな~、お腹こわしてない?!
ごめんね~jumee☆faceA125

マロンはみんなにたくさん遊んでもらいお開きの頃にはもうダウン。
マーチンも眠気に克てずダウン。
皆さんのお見送りをしないダメなホスト二人でした・・・
でもとっても楽しかったですビックリ
またやろうね~jumee☆faceA172L
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マロンママの豚汁一等美味しかったよ。心まで暖まりました。パパとマロンの自慢のママだから自信もってね!ココだけ、の話だけどパパもあんな美味いなら毎日でも飲みたいとほめてたよ。うちの息子はマロンママのワンコご飯もらってからというもの今だにフードを嫌々食べるhttp://blog113.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">し、今度はワンコご飯作り方教えてね
2007/10/16(火) 07:42:42 | URL | ロボコン #- [Edit
♪ロボコンさんへ
本当にお粗末様でした・・・
今度はもう少し手際良くできるように日々訓練します!!
今更だけど・・・(苦笑)
まずはマーチンに毎日味噌汁を作ることから始めようかな~v-408
2007/10/16(火) 13:36:35 | URL | マロンママ #- [Edit
ごちそう様でした
美味しい~お料理色々作っていただきありがとうございました。(沢山おかわりしちゃいました)
ハイパーモコはマロンちゃんのお世話になり、酔っ払いのモコ父はさぶ~い親父ギャグを連発し、いつもながら皆々様にご迷惑をおかけいたしました。
マロンコーナーに飾ってあったパパv-238ママのウエディングの写真、見とれちゃいましたv-10
楽しい時間はあっとういう間ですね。
2007/10/16(火) 22:17:23 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
楽しそう!
なかなか参加できないルーク家です。
マロンママが、頑張って作ったお料理、とても評判でしたよ。
マロンにあれだけ手をかけて作っているから、当然ですよね。
今度は、前もって出かける準備して参加したいと思っています。
その時はよろしく!!
何しろ、三食待っている人たちがいるので・・・。
2007/10/16(火) 23:42:43 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪モコかあさまへ
ホントに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね!
マロンはモコちゃんにたくさん遊んでもらって幸せそうにいびきをかいていました(笑)
寒くなる前にもっともっとバーベキュー会したいですねv-410
次はいつかなぁ・・・
2007/10/17(水) 03:43:37 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
この秋はまだまだバーベキュー会がたくさんありそうですからルーク家も参加できると
いいですねv-364
我が家もダッチオーブンが欲しくなってきました。
でも結構お値段がするんですよね~v-393
またいろいろおしえてくださいね~!!
2007/10/17(水) 03:50:49 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ウルフママさんへ
あれれ・・・
どうして同じ記事が2つになってるんだろう???
せっかくウルフママがコメントくれたのに1つ記事を削除しちゃいました・・
ごめんなさいv-409
2007/10/17(水) 03:54:11 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
