--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.19 *Fri

お菓子作り

私の周りには、自らわん用のお洋服を作ったり、パン焼きやお料理が
上手な家庭的なママさんがいっぱいキラキラ
それに比べて私は裁縫は全くダメ、料理(人間用)は嫌い・・・jumee☆faceA150
そんな私ですが少しは皆さんを見習おうと思い、本屋さんでこんな本を
見つけてきました。
P1010536.jpg

お菓子作りの本ですが、砂糖やバターなどを使わないで作るお菓子なので
マロンにも食べさせられるかな~、なんて思ったんですjumee☆faceA4
先日のバーベキューの時に作った「リンゴのコブラ」も一番左にある本を見て
作りました。

今までお菓子作りに縁がなかった私にはお菓子作りに必要な道具も材料も
ありません。
私はどちらかと言うと何事も形から入るタイプjumee☆faceA103
と言うことで、すぐには使いもしないのにこんなに買ってきてしまいました・・・
P1010537.jpg

P1010539.jpg


今日は一番左にある本から「全粒粉のショートブレッド」を作ってみました。
P1010533.jpg

素朴な感じのサクサククッキー、と言った感じです。
マーチンにはまあまあ好評だったけど、マロンは食べてくれませんでしたjumee☆faceA129
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ホント、皆さんお菓子や裁縫が上手ですよね。
私も全く駄目で・・・。
以前シフォンケーキを作ったら膨らまずにぺっちゃんこになってしまいましたv-406
材料を揃えてすぐ実行に移すマロンママはすごいです。
私は材料だけ買ったらそれで満足してしまってなかなか作ることもないので・・・。ダメですねそれじゃぁ。作らなきゃ。
2007/10/20(土) 16:14:13 | URL | りくママ #- [Edit
お菓子は・・
私も苦手です。
おいしそうなさくさくクッキーじゃないですか。
ルークなら絶対に食べるよ。
マロンのためならエンヤコラのママさん、
これから楽しみです。
こつこつと、頑張って、時々ルークにも分けてね☆
2007/10/20(土) 19:30:23 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪りくママさんへ
私もいつの日かシフォンケーキが作れるといいなぁ。
目下修行中だけど、いつまで続くやら・・・
何事もあまり長続きしない性格なので(^_^;)
上手になったら披露しますね~!
2007/10/21(日) 23:52:59 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
マロンったらホントひどいんですよ!
クンクンと匂いを嗅ぎに来たから口の前に持ってったら「いらな~い」だって!!
なんか悔しい・・・
次は何を作ろうかしら?
きっと今度は食べさせてみせるぞ!!
もう少し上手になったらルークにも味見してもらうから待っててね~v-410
2007/10/21(日) 23:58:17 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
あれ?
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
( ̄ー ̄?).....??アレ??お菓子作りって得意じゃなかったっけ?
前にドレミでマロンママさんの手作りのケーキを頂いた事があった気がしたんだけど・・・記憶違いなのかな?(^^;)
いやぁ~それにしても見事に一式そろえたんだね~o(@O@;)o おぉ!すごい・・・
私も裁縫はまるでダメだけど、お菓子作りは大好きでだよ~ていっても気が向かないとやらないけどね・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
これを期にワンコの手作りおやつ頑張って作ってね♪
2007/10/22(月) 15:05:49 | URL | ひろぴーまま #C1PKCRbI [Edit
さくさくクッキー
おいしそうなのにね、どうしてマロンは食べないんでしょう。
あーんなおいしいものばかり食べてるからかな。
何事も道具から入らなくては!
いっぱいつくって、ぜひ賞味させてください。

私は、お裁縫も料理も、やらずにすむならやりとーないです。
2007/10/23(火) 19:43:19 | URL | ワッサム #mQop/nM. [Edit
モコ家は人もワン仔も食べるの専門ですが
先日のりんごのコブラも美味でしたv-10
スプーンで最後までとって、頂いておりました。 

マロンままはお料理嫌いって言うけど、とーっても上手ですよ~!

ほんと、ワン友さんたちは色々手作りされるので感心しています。
そして 手抜き第一の私としてはちょっぴり反省しております。

マロンままを見習って何か挑戦しようかしら?

2007/10/23(火) 22:33:22 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪ひろぴーままさんへ
たぶん私じゃないと思います・・・(^_^;)
過去作ったことのあるお菓子はホットケーキくらい(苦笑)
今度ひろぴーままさんのお薦めお菓子作りもおしえてくださいね!
わん仔用もがんばりまーすv-364

リンクさせてもらいました(^^♪
2007/10/24(水) 01:46:37 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ワッサムママさんへ
用意した道具が錆び付く前に、用意した材料が腐らない前にいろいろ
作るようがんばろうと思ってますがいつまで続くやら・・・
上手になったら鷲羽くん&サムくんにも食べてもらえるかしら・・・
2007/10/24(水) 01:54:56 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
私の勘では絶対モコかあさまは何でもできるスーパー主婦だと思いますv-364
モコとうさまを見る限りでも絶対お料理はお上手なはずv-410
あっ、決してメタボと言ってるわけではありませんよ~v-356
2007/10/24(水) 02:04:21 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
