--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.04 *Sun

この連休 その1

絵文字名を入力してください 11月3日(土) 絵文字名を入力してください

今日はお庭でマロンの誕生会を兼ねたバーベキューをするため、お友達わん仔に
集まってもらいました。
いつもと違って朝から動き出す私にマロンは「・・・???」
天気も良かったのでお洗濯はしたいし掃除はしたいしでマロンはなかなかご飯を
もらえず・・・
食べれたのは12時頃だったね、ごめんね、マロンjumee☆faceA127

バーベキューの具材の用意をしているとマーチンも早々と仕事から帰ってきてくれて
手伝ってくれました。
なんとか終わってメインのケーキたんじょうび!を作ろうと時計を見たら14時!
そのうちクロスーとウルフが来てくれたので手伝ってもらうことにしました。

作りたかったケーキは絵文字名を入力してください
P1010730.jpg
砂糖、卵、牛乳などを使わないのでわん仔も食べれると思いこれに決めたのですが
先生方(クロスーママ・ウルフママ)もこういう作り方は初めてのようで本とにらめっこ
しながら進んでいきました。
そしてロビンも到着してロビンママも加わってくれました。
狭い台所に大人4人でギュウギュウ詰め・・・
皆さん手際が良く、そのうち私がすることはなくなり見てるだけになってしまいましたjumee☆faceA106
周りのクリームは豆腐で作るホイップクリームなんですが、見た目はおいしそうにできた
けど舐めてみるとやっぱり豆腐・・・
「冷めれば豆腐の匂いは多少消えるかも・・」と先生方は言われたけどちょっと心配でした。
デコレーションは花ママとクロスーママにお願い。
先生方のおかげでなんとか無事に出来上がりましたキラキラ
出来上がりの写真はのちほどjumee☆faceA4

アップロードファイルバーベキュー風景ビール
P1010712.jpg

P1010718.jpg

P1010719.jpg

あっという間に夜になってしまいました。
そしていよいよバースデーケーキ登場絵文字名を入力してください
P1010724.jpg
カットしてわん仔たちへ。
その前にそれぞれ飼い主が一口味見を・・・
豆腐クリームは冷えたらまあまあでした。
スポンジもあまり膨らみがなく蒸しケーキのようだったけど、オレンジの香りがして
食べられました!
マロンは一口でパクッと平らげてしまいましたが、みんなはどうだったかな!?

みんなにたくさん遊んでもらいマロンはもう満足でクタクタ・・・
お祝いもしてもらい本当に良かったね!
P1010721.jpg

みんなからいただいたお菓子のプレゼントの山アップロードファイル
P1010726.jpg

ルークママさんが作ってくれた首飾りBrilliant
P1010731.jpg


ロビン、クロスー、ケンラッキー、せれな、モコちゃん、ルーク、ウルフ、花ちゃん、
ウィンちゃん、今日は本当にありがとうございましたjumee☆faceA6
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おいしそ~[絵文字:e-239]
マロンちゃんよかったねi-278
みんなに祝福されて良かったね。ママさんの?手作リケーキは
他のワンコ達も好評だつたのではi-239
私はバーベキューのたらば蟹の足かな?
そっちの方に目がいきました。
2007/11/06(火) 00:09:41 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
♪ひこパパさんへ
たくさんのお友達にお祝いしてもらえてマロンは本当に幸せ者ですv-344
今回のケーキは私はほとんど(全くかな?)見てただけ・・・
マロンの当日の誕生日に作ったケーキとは全然レベルが違うの!
少し食べてみたけどおいしかったですv-410
みなさんにホント感謝です。

マーチンとロビンママは魚市場のお仕事v-229
だからお魚や今回のようなカニのバーベキューは強いんですv-91
愛媛も魚介類はおいしそうですね(^_-)-☆
2007/11/06(火) 00:36:34 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
おめでとう!!
楽しい時間でした。
BBQも美味しくって、みんなと過ごす時間も楽しくって、
本当に良い時間をありがとうございました。
まろんは、毎日愛情こもったご飯で、すくすくと育っているんですね。
最近、さぼり気味だったけど、
ルークがマロンご飯をうまうまと食べている姿見て、
又、頑張ろうと思いました。
まろん、マロンパパ・ママ、これからもずっとよろしくね!
2007/11/06(火) 19:28:29 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
ごちそうさまでした[文字:v-271]
家では味わえない 美味の数々・・v-229
ありがとうございました。
楽しい時間をワン友のみなさんと過ごせて幸せでございますv-398
これからもワン仔とともにお友達の絆を深めましょう(それには やっぱり v-307が必要不可欠?)
2007/11/06(火) 22:33:34 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪ルークママさんへ
お腹いっぱい食べられました~?
ルークパパには火の番を、ルークママには銀杏割りをしていただき、ありがとうございました。
またぜひやりましょうね!!
マロンのご飯作りはきっと私が暇人なのでできること・・・
でもおいしそうに食べてくれるのを見てると止められないんですよね~v-410

2007/11/07(水) 11:12:49 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
こちらこモコ家秘伝の【ちゃんこ鍋】をた~くさん作ってきていただき
ありがとうございましたv-364
さすが本場の味ですねv-392
これからもどんどんv-307やりましょう!
毎週、毎晩でもやりたいくらいだわ~(笑)
2007/11/07(水) 11:32:16 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
少し遅れましたが・・・
v-315お兄ちゃん達、お姉ちゃん達3才の誕生日おめでとう!v-315
マロン姉ちゃん、たくさんの友達と美味しそうなご飯・・・羨ましいv-392です。
さくらはこの22日で2才v-344
どんなお誕生日にしようか、今から悩まないと・・・

PS・写真ちゃんと、届きました~?
2007/11/08(木) 09:14:34 | URL | さくらママ #- [Edit
遅くなりましたが・・・
先日は本当にありがとうございました^^
とっても楽しい一晩&とっても美味しい一晩でした♪
みんなとワイワイ出来る度に本当に幸せだな~って思います。
ウルフがもうちょっと吠えなければ言う事なしの最高な集いなのになぁ・・・と思います。

マロン、改めておめでとう!!
これからも元気で可愛い大きな顔を見せてね♪

PS 
また次の土曜日もお世話になります(笑)
2007/11/08(木) 17:46:51 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
♪さくらママさんへ
さくらママさん、バースデーメッセージありがとうございますv-344
みんなにお祝いしてもらいマロンはとっても幸せ者です!
22日のさくらちゃんの誕生日も待ち遠しいですね。
どんなお祝いになるのかな~?
幸せな1日を過ごしてねv-410
写真、ちゃんと届きました。ごめんなさいm(__)m
さくらちゃんも立派なマラミュートに成長していますね!!
2007/11/09(金) 11:48:37 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ウルフママさんへ
ウルフママには本当にお世話になりましたm(__)m
ウルフパパもあとから駆けつけてくれてうれしかったです!
お腹いっぱい食べられました~?
これからもみんなで仲良くしていきましょうねv-392

下から3つ目のマロンの写真、顔でっかいでしょう~v-411
どうだ、参ったかぁ~!
ウルママ、あなただけよ。
はっきり大きいと言ってくれるのは・・・v-407
2007/11/09(金) 12:22:34 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
