--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.14 *Wed

秋の遠足♪

仲良しでんちゃんのお家は金華山の麓にあります。
金華山は若かりし頃、数回車で夜景を見に行ったことがあるくらいで私もマーチンも
歩いたことはありません。
予てから「マロンと登ってみたいなぁ!」と思っていたので、でんちゃんに案内して
もらうことにしました。
でんちゃん幼少の頃はよく登っていたそうです。

金華山は岐阜城がある山で有名ですが、いくつかの山が連なっているそうです。
今日は金華山の南西に位置する水道山を登ることになりました。
上りは鶯谷トンネルの所から行く登山道を歩きました。
この登山道はひと二人が通れるくらいの小道でした。
今日は暖かく歩いていると汗をかくぐらいの陽気でしたが、この道はひんやりと
してて気持ちが良かったです。
P1010740.jpg


30分ほどで頂上の展望台に到着!
暫し「あれは○○だね!」とか「○○はどこ?」と盛り上がりましたjumee☆faceA4
P1010744.jpg

岐阜市内です。
左側に写っている高いビルは、最近岐阜駅前にできた【岐阜シティ・タワー43】。
P1010750.jpg

「でんちゃん家は見えないかな~?」と探すと・・・
ありましたjumee☆surprise11
光学ズーム○倍でハッキリkissDN
立派な門に広いお庭がある大豪邸家
うらやましい~jumee☆faceA155
P1010748.jpg


下りは車道を歩きました。
下りは道も良かったので風景を楽しみながら歩けました。
P1010752.jpg

自然薯の蔓がたくさんあったので、むかご探しを楽しみました!
P1010755.jpg


岐阜公園でちょっと休憩アップロードファイル
田楽やおうどん、みたらしをいただきました。
P1010760.jpg

岐阜公園はちょうど【菊人形・菊花展】のイベント中で、平日なのにたくさんの人で
いっぱいでした!
P1010763.jpg

P1010762.jpg

P1010764.jpg


岐阜公園を後にしてでんちゃん家に帰る途中、【蔵】というカフェレストランへ寄り
お茶しましたアップロードファイル
ここは1Fが陶芸教室・ギャラリーで2Fがカフェになっていて、外のテラスはわん仔
OKです。
そしてここにはマロンが超興奮するものが・・・
それはなっなんと看板亀さんでした絵文字名を入力してください
初めは無関心だったマロンも匂いをかぎ生き物だと分かるともう興奮ドキドキハート
「この仔は噛み付きませんから大丈夫ですよjumee☆faceA6」と店員さんから話を聞き、マロンは
じりじりと近づいていきました!
店員さんの話によると近くの仲良しわん仔とはじゃれて遊ぶそうです。
P1010782.jpg

P1010781.jpg

P1010783.jpg

P1010785.jpg
「亀さん、お昼寝の邪魔してごめんなさいねjumee☆faceA125

でんちゃん家に戻ると私たち人間はどっと疲れが・・・
マロン&でんちゃんも疲れていただろうけどバトルが始まりました!
P1010789.jpg

P1010791.jpg


疲れたけど今日の【秋の遠足】はとっても楽しかった~音符
でんちゃん、また連れてってね~jumee☆faceA6
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

楽しい一日
岐阜は広いですね。
岐阜方面には行ったことがないのでブログを
通して色々見学できます。
また名所旧跡をよろしくv-421
2007/11/16(金) 01:01:22 | URL | ひこパパ #- [Edit
亀さんと。
マロン、すりすりしてない?!
亀がじゃれるって、どんなことかと、想像できません。
是非、じゃれる亀を見てみたいです。
ロープーウェイはワン仔は乗れないんですよね?
昔、リスを見たような覚えがあります。
楽しい1日で、よかったですね。
2007/11/16(金) 12:40:21 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪ひこパパさんへ
岐阜県民と言ってもまだまだ知らない所がいーーっぱいv-356
わん友のみなさんがいろんな所へ連れて行ってくれるので、これからもいろんな岐阜をブログで報告したいと思いますv-364
でもひこパパさんが住まれてる愛媛県も海あり山ありでとてもいい所ですね!!
愛媛県を含め四国地方は一度はマロンと訪れてみたい場所ですv-410
2007/11/16(金) 23:38:24 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
はい。亀さんにはすりすりさせていただきました!
店員さんが「じゃれて遊びますよ~」と言ってたけど、あまり深く考えませんでした・・
わん仔同士がじゃれて遊ぶのとは違うと思うけど、結構ダイナミックに手を動かしたり
していたのでゆっく~り遊ぶんじゃないのかなぁ・・・
わかんない・・・・
金華山のロープウェイはマロンたち大型犬は乗れないみたいですね。
でも以前ウルフのブログでウルフはケージに入って乗った、とあったので小さい仔は乗れるのかしら?
山登りをしておいしい空気を吸ったりキレイな景色を見てとても清清しい気分になれました。
2007/11/16(金) 23:51:41 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
でかいっすねぇ
あんなにでっかい亀さんとはなかなか触れ合う機会がないですよね。
今度小太郎連れて行ってみようかな(かなり頑張れば徒歩で行けない距離ではないので)
最近の小太郎は体が重いらしく、お散歩もあんまり遠くまで行こうとしないんですよね(-_-;)困ったもんですよv-393
金華山も毎日見てるわりにはさっぱり行ってないし…
でんちゃんマロンちゃん家を見習って我が家も遠足してみようかな

2007/11/17(土) 20:02:42 | URL | 小太郎ママ #- [Edit
♪小太郎ママさんへ
【蔵】は知ってましたか?
コタくんの家から近いの?
ケーキもおいしかったしマロンも亀さんが大のお気に入りなのでまた行きたいと
思ってるんですけどよかったら今度ご一緒してくださいねv-410
山登りは確かに筋肉痛になったけど、でも気持ちよかったです!
金華山の近くに住んでいるコタくんやでんちゃんがうらやましい~
2007/11/18(日) 01:51:09 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
今日,金華山のそばを通りました。う~ん,大きい・・・あそこまで登ったマロンママ達は凄いです!うちも見習わなければ!!!
2007/11/18(日) 22:48:11 | URL | りくママ #- [Edit
こんにちは☆
亀さんと遊んでいるマロンが、すごく可愛くて何度も見てしまいました!わんこ達と山登り、楽しそうですね♪マロンには仲良しのお友達がたくさんいてうらやましいです!
2007/11/19(月) 08:08:20 | URL | ハッピーママ #- [Edit
♪りくママさんへ
確かに「ハァハァ・・・」言いながら登ったんだけど、でんママと喋りながら登ったので気がつくと
展望台に到着してましたv-410
近くにこういう所があるといいよね~!
近くといえば【伊木の森】は行ったことある?
ここはわん仔もO.Kなのかなぁ・・・?
2007/11/20(火) 00:23:08 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ハッピーママさんへ
生き物には何でも興味を持ってしまうマロン・・・
ホントに困ったさんです・・・
ハッピーちゃんは何か生き物に興味持ったことありますか?

周りのお友達は本当に良いわん仔&飼い主さんばかり!
みんなハッピーちゃん&ロビンのことも知ってるし、絶対お友達になってくれますよ!
だからぜひ遊びに来てね~!!
2007/11/20(火) 00:37:16 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
金華山~^^
マロンも天下取ってきたんですね~(笑)
あの山を歩いて登るって・・・凄い!!!
旦那は(Mだから?)登山に興味が有るようだけど・・・

>ルークまま~!
ワンコの頭が出ないようなキャリーに入れればロープウェーに乗れると思いますよ~♪
ウルフは持参したキャリーバックだと上部がメッシュだったのでロープウェーの入り口でダメ出しされてしまい、バリケンを貸してもらいました。
ただ大型犬サイズのバリケンは貸し出ししていないので持参になりますよ!
というか・・・ロープウェーまでルークを入れたバリケンを持っていくのがムリかと・・・(汗)気合と根性で(?)頑張ってください(笑)
2007/11/21(水) 01:13:04 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
伊木の森
あそこは昔いったことありますがワンコはどうなんでしよう??私は鵜沼の森か各務野遺産の森にいきますよ。伊木森,なつかしい~
2007/11/21(水) 13:44:02 | URL | りくママ #- [Edit
♪ウルフママさんへ
「天下とったどぉ~!」はやっぱりウルフのように岐阜城に登らないと言えないよね・・・(^^♪
私たちが登った山の方はじゃなくても全然行けるよ~!
気持ちいいから登ってみてね~v-410
2007/11/22(木) 23:53:17 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪りくママさんへ
【鵜沼の森】も【各務野遺産の森】も行ったことがないわ・・・
近くにもいい所がいっぱいあるってことなのね!
またいろいろおしえてくださいね~(^_-)-☆
2007/11/22(木) 23:57:25 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
