--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.21 *Wed

第3回 さくら&ドレミ運動会

雨で延期になっていた「ドレちゃんラン」の運動会がこの18日(日)にありました。
今年で第3回。マロンは第1回から参加しています!
第1回・第2回は全ての競技が個人戦だったのですが、今年は4チーム(
ピンク)に分かれての団体戦でした。
午前9時30分の開会式ギリギリに到着し、受付でくじを引きマロンは黄色チーム
になりました。
黄色チームのメンバーはマロン・ルーク・Mダックスの茶姫・ポメのさくらちゃん・
Mダックスのハルくん・ケアーンテリアの○○ちゃん(ごめんなさい。名前を聞くの
忘れちゃった・・)の6頭 絵文字名を入力してください
周りのみんなからは「黄色チームは弱そう~」と言われてしまいました・・・

さ~、いよいよ運動会会場へ!
P1010795.jpg

絵文字名を入力してくださいプログラム1 【オーナーへダッシュ!!】
ゴールラインで呼び込む飼い主のもとに来る順番を競います。
小型犬・中型犬・大型犬に分かれて4チームで競いました。
「よーい、ドン!」で一斉にみんなわん仔の名前を呼びます!
「マロ~ン、来ぉ~い絵文字名を入力してください
普段呼び込みは弱いマロンですが、興奮していたのか喜んで走ってきました!
横にはピンクチームのでんちゃんがいましたが、ほとんど2頭同時でゴール
しました!

絵文字名を入力してくださいプログラム2 【「待て」の競演】
5分間お座りでわん仔を待たせ、飼い主は少しずつ離れていきます。
各チームの合計時間を競いました。
この競技は第1回の時あまりにもレベルが高すぎ決着がつかなかったので
第2回の時はありませんでした。
第1回の時マロンは1分ほどしか待てなかったので、今回はなんとか5分間できる
よう私も熱が入りました。
P1010806.jpg
左横にはライバルでんちゃんがいました。
そして見事マロンとでんちゃんは5分間の「待て」をやり遂げました!

(手前から)ポメのポッキー・コーギーの健太・フラットのルークの対決!
わん仔も飼い主さんも真剣です。
P1010814.jpgP1010815.jpg


絵文字名を入力してくださいプログラム3 【人間パン食い競争】
わん仔と一緒に走って行き、吊り下がっているパンを食いちぎって戻り順位を競います。
P1010822.jpg

P1010824.jpg

絵文字名を入力してくださいプログラム4 【お玉リレー】
お玉にのせたピンポン玉(たすきの代わり)を落とさないようわん仔と走り、各チーム
7走者で競いました。
意外とみんなピンポン玉を落とさずに走れていました。
我がチームは6頭しかいなかったのでMダックスの茶姫が2回走ってくれました。
結果は・・・
黄色チームは4位でした・・・

まだまだ競技は続きます!
続きも見てねjumee☆faceA6
絵文字名を入力してくださいプログラム5 【仮装大賞】
題名の通り、わん仔の仮装です。
これはみんなの投票で1~3位を決めます。
マロンも仮装という仮装ではありませんが参加しました。
マーチンが野球大好き人間なので、マーチンのユニフォームを着させて野球少年
(少女?)に扮装させてみました。
裁縫苦手の私ですが、「まろん」の文字はフェルト生地に文字を書いて切り取り、
針で縫い付けました。
バットケースの中にはおもちゃのバットとゴムボールも入っています!
P1010836.jpgP1010952.jpg
参加したのは8頭。
エントリーNo.1 楽喜(ラッキー)&健太<コーギー>
エントリーNo.2 ウルフ<ポメラニアン>
エントリーNo.3 マロン<Mダックス>
エントリーNo.4 ルーク<フラット>
エントリーNo.5 マックス&レオ&ハル<Mダックス> 
エントリーNo.6 マロン<マラミュート>
エントリーNo.7 モコ<ゴールデン>
エントリーNo.8 ポッキー<ポメラニアン>
みんなとても凝ってて可愛かった~ハート(赤)
ぜひ見てみてください!!






絵文字名を入力してくださいプログラム6 【全員で記念撮影】
P1010879.jpg


絵文字名を入力してくださいプログラム7 【恒例ソーセージ競争】
P1010888.jpgP1010893.jpg

P1010902.jpgP1010891.jpg


絵文字名を入力してくださいプログラム8 【ビンゴ大会】
各自家庭にある不用品(未使用のものでラッピングします)を持ち寄り、ビンゴゲームをして
早い者順でもらいます。
みんな真剣!!
でもわん仔たちはもうクタクタ・・・
P1010929.jpgP1010937.jpg


このあとは表彰式でした。
総合優勝はピンクチーム クラッカー
2位は青チーム、我が黄色チームは3位でした!
仮装大賞は3位ポッキー、2位ウルフ、そして1位はなんとマロンが頂いてしまいました!
投票してくれたみんな、どうもありがとう jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2
賞品として新米3kgを頂きました jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
MVPは小型犬部門はポメのさくらちゃん、中型犬部門はコーギーのケン&ラッキー、
大型犬部門はゴールデンのモコちゃん 拍手 パチパチ
賞品は折りたたみサークルでした!

マロンの戦利品ですキラキラ
P1010969.jpg
第1回・第2回とも何も賞品をゲットできなかったのでとってもうれしい~!!
マロン、よくがんばったねハート
みんなもお疲れ様でしたjumee☆faceA4
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

運動会、お疲れ様でした~♪
とっても楽しい一日でしたね^^
今年の運動会、マロンはとっても大活躍でしたね!!
どのワンコも一生懸命頑張ったのがとっても可愛くて犬好きの私には悶絶の一日でした~♪

仮装、動画で撮ってたんですね(笑)
ウルフの一芸が皆にどんな感じに見えてたのかが分からなかったので見れて嬉しかったです♪

来年も運動会頑張りましょうね♪
2007/11/22(木) 11:01:11 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
マロンやったね!仮装大会優勝おめでとう。
楽しい運動会だったみたいですね。
ひめこじも今年は遅いけど12/16にK9今治だけで
運動会がありますよ。昨年はひめこじもサンタで優勝
しました。準備が大変だったので、今年はパスです。
2007/11/22(木) 11:18:18 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
楽しかったねー!!
ルーク、戦力にならなくてごめんねー。
マロンの仮装は細かいところまで凝っていたんだね。
似合っていたよ。優勝、おめでとう!!!
来年もまた、みんな元気に参加したいね。
2007/11/22(木) 18:30:24 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
楽しい一日でしたね!

待ての競技では マロンままの後方で マーチンが二人を見守りながら  
待てのv-222をマロンに送ってましたね。 
マロン家の団結力の強さを垣間見ましたv-354

モコは初めての参加で、競技はまともにできないと思い、仮装にかけてましたが
マロンの野球少女(?)姿には 参った~v-344
マロンままの愛情たっぷりのユニフォームでした。

ユニフォーム姿のまま 疲れて伏せていたマロンの姿が またまたlovelyでしたv-286
2007/11/22(木) 23:14:02 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪ウルフママへ
ウルフこそ大大活躍でしたね~(^^♪
ウルフの「待て」は本当に感動したよ~!
仮装のウル子ちゃんもホント可愛かったし~v-344
みんなもとても凝ってて可愛かったし、来年はマロンももっと考えなきゃ!
来年もがんばろうね~!!
2007/11/23(金) 01:09:13 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
ありがとうございますv-410
たぶん大きくて目についたので選ばれたのかなぁ・・(^_^;)
とても楽しい運動会でした!
こじろうくんたちも運動会、楽しみですね♪
今年もぜひ仮装大会がんばってください!!
写真みたいなぁ~v-392
2007/11/23(金) 01:15:36 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
そんなことないよ~
ルークもたくさん点を稼いでくれたよね♪
みんなの仮装を見てて来年はもっとアイデアをひねらなきゃ!、と反省しました・・
来年もみんなでがんばりましょう!
2007/11/23(金) 01:24:32 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
え~、マーチンったら私の後ろでそんなことしてたの~
恥ずかしい・・・
ていうか私の力じゃマロンの「待て」はできない、って思ったのかしら?
悔しい~v-393
ってのは冗談ですが、本当に楽しい一日でしたねv-364
モコちゃんの仮装も可愛かったよ~v-344
アイデアも素晴らしい!
モコとーさまは何かするだろう、とは思ってたけどハンドラーとはv-405
お見事です(^^♪
来年のモコ家の仮装も楽しみにしていま~す。
2007/11/23(金) 01:31:46 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
