--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.30 *Fri

マロンの体調・・・

この一週間、マロンの体調が良くありませんでした・・・
「すぐに良くなるだろう・・」と思っていたのですが思いの外、日にちがかかって
しまいました。

事の始まりは22日(木)の3時頃にした嘔吐でした。
吐くことはたまにあるのでこの時はあまり気にしませんでしたが、今思えば戻した
物が今までになくすえた臭いがしました。
朝ごはんを抜き様子をみていましたが、元気がありませんでした。
好物のおやつを手にしてみましたが、それにも口をつけませんでした。
そして12時頃、血便をしました。
3歳になりましたが今まで血便をしたことがなくミュートも一度もしたことがなかった
ので、さすがに私も心配になり夜病院へ連れて行きました。
便を調べてもらいましたが異常はなく触診でも異常がなかったので、嘔吐止め・下痢
止めの点滴と注射をしてもらい帰りました。
家に帰ってもぐったりですぐに横になってしまいました。
夜ごはんも抜きましたが、どんな時でも食欲だけはあるマロン・・・
こんな事は初めてです。

一日絶食をしたせいか次の23日(金)の朝はお腹がすいたようなので、少しお粥を
食べさせました。
15時頃、ゆるめの便をしましたが色がまだあまりよくはありませんでした。
あまり元気はありませんでしたが夜ごはんの頃には食欲も戻ったようなのでいつもの
ごはんをよく煮込んで食べさせました。

「良くなった!」と思ったのに24(土)の2時頃に2回嘔吐。
そして5時頃にもう一度嘔吐。
この時は血が混じっていたのかピンク色でした。
22(木)にした嘔吐と同じでこの3回の嘔吐もすえた臭いがしました。
さすがに「これはただ事ではない!」と思い午前中にまた病院へ。
血液検査をしてもらいましたが、異常なし。
こういう場合は膵臓に異常があることが多いようなのでレントゲンを撮ってみましたが、
これも異常なし。
「様子を見ましょう」と胃腸薬を2種類もらい帰宅。
この日もまたマロンは絶食でした・・・

このあと二日は食べては嘔吐していましたが、すえた臭いはなくなっていました。
便の調子はすぐに良くなったのですが、嘔吐が心配なのでごはんの回数を多くして
少しずつ食べさせました。
食欲はすぐに戻ったけどしばらくはまだ身体がえらそうで横になってばかりいました。

原因は結局なんだったのか・・・!?
こんなに長引いたことはなかったので本当に心配しましたが、ほとんど良くなり今日は
『ドレちゃんラン』で走り回りプロレスごっこをして元気な姿を見せてくれました!
お友達のみんな、どうもご心配お掛けしました jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2
すっかり元気になったのでまた遊んでくださいね~!

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

よかつたね!
マロンちゃん良かったね。
何が原因なのかな?こじろうも時々散歩の時
吐いてるけど。
ひめも3日に以前避妊手術の時溶けない糸で
縫合してたので、異物反応が出て違う病院で
手術です。
気を付けてやらないといけないですね。
2007/12/01(土) 11:13:03 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
元気でいてほしい。
マロンの不調があまりに長かったし、
みんな、密かに心配していたんですよ。
よくなっていってよかったです。
でも、慎重になってしまいますよね。
普通食に戻るまで大変ですが、愛するマロンのためなら、
マロンママ、頑張ってね。


2007/12/01(土) 11:45:07 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪ひこパパさんへ
本当にご心配おかけしました[m(__)m]
ひめちゃん、心配ですね・・・
無事に手術が終わるようお祈りします・・・
ひめちゃん、がんばれ~!!
2007/12/02(日) 12:45:38 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
私もこんなに長引くとは思っていなかったのでいつもより心配大でした・・・
心配してくれるお友達がいるって、幸せなことですね。
本当にありがたいです。
ルークにはまたいっぱいガウガウしてもらわなきゃ!
よろしくね~v-411
マロンご飯では今まで棚の奥で眠っていたフードプロセッサーが大活躍です(^^♪
2007/12/02(日) 12:53:06 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
マロン、やっと元気になったのね!よかったv-290

ホント原因が分からないって不安ですよね。
いつも食欲旺盛な仔が ぐったりしちゃうと よっぽど具合が悪いのかと・・

元気でいてくれるのが一番ですね!

また、いっぱい遊んでくださ~いv-218

 
2007/12/02(日) 23:23:46 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪モコかあさまへ
ご心配おかけしました[m(__)m]
元気になったんですが家にいると寝てばっかりだし、いまいち元気がなさそうねんですよね・・・
心配し過ぎだとは思うんですが、なんか気になっちゃって・・・
3歳になったから落ち着いただけなのかなぁ・・・

でも一歩外に出れば全然元気v-218
また遊びましょうね~v-411
2007/12/04(火) 02:16:42 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
