--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.03 *Mon

迷っています・・・

マロンのごはんは手作り食で、今まではだいたい米粒はお粥状態、肉類・野菜は
ある程度の大きさに切って煮たり蒸したり焼いたりしていました。
しかしここ最近調子が悪く嘔吐を繰り返していたマロンにはこのごはんは負担だと
思い、ある物を使用するようになりました。
それは・・・



絵文字名を入力してくださいです。
P1020039.jpg


一年ほど前にドラッグストアのポイント交換でGETし、それからず~っと棚の奥深く
に眠っていました・・・
あっ、一度だけ今年のマロンのバースデーケーキを作った時に使いましたjumee☆faceA59

マロンのごはんは一回にだいたい18cmの片手鍋いっぱいの量になります。
これをフードプロセッサーにかけようと思うと4・5回まわさなくてはいけません・・・
何回もまわすのも大変だし洗うのも大変なので、ハンドミキサーを買おうかどうか
迷っています・・・
これがあれば鍋の中で一気にミキサーできる絵文字名を入力してください
我が家にはジューサーもないのでバナナジュースも作れるハート
あ~、欲し~い jumee☆faceA147

この先購入する方向で検討していますが、ここで私の優柔不断な性格が・・・
いろんなメーカーのハンドミキサーがあり過ぎて選べません jumee☆faceA195f
どれもそんなにかわりないとは思うのだけど、選べないのよねぇ・・・
今日もネットで各メーカーのハンドミキサーを見比べてまた迷ってしまいました jumee☆faceA148

COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ネットも、いいけどいろんな所を見て回るのも善いですよ。××ダ電気、イ*ン結構良いもの置いてます。まずはマロンの体調が良くならなければね。原因が解らないのは不安だね。
2007/12/04(火) 05:42:07 | URL | ロビンママ #- [Edit
私も・・。
マロンはまだ本調子ではないの?
・・・・・・心配です。
私もハンドミキサーが欲しいなと思ってますが、
よくわからなくて・・・。
器でガーーーッとつぶしても、傷がつかないのかしら・・。
えっ?? マロンママ、日付が明日になってる・・。
そんなに早く年越しを進めないでー!!
2007/12/04(火) 11:19:09 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪ロビンママへ
そうなの~・・・
マーチンから聞いてると思うけど、昨日の朝は大好きなリンゴおろしヨーグルトにも
口をつけないし食欲もなさそうだから朝ごはんはナシ・・・
でも夜にはお腹すいたのかパクパク食べてました。
マロンの気持ちがわからない・・・v-409
わん仔の気持ちがわかる、というハイジさんにマロンの気持ちを聞いてもらいたいわ~・・・

お店回りいろいろしてみま~す!
ありがとうv-344
2007/12/04(火) 12:37:01 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
私の心配しすぎだとは思うんだけど、なんとなくまだ本調子でない様な・・・
もう少し様子見です。

ハンドミキサー絶対良いと思いますよ~!
今のは飛び散りもないようですし気をつければ傷もつかないと思います!!
料理上手のルークママならいろいろ活用できますねv-218
私はマロン用とジュース作りくらいかなぁ・・・

日付、気付かれちゃった~v-393
寝る前に気が付いたんですけど・・・(^_^;)
パソコンの前に11月のカレンダーがあるのでつい5(月)にしちゃいました・・・
2007/12/04(火) 12:46:16 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
あらら。マロンの調子、また悪くなっちゃったんですか?
原因が分からないのが一番怖いですよね(涙)
大型犬が食べないのは本当に心配になっちゃいますもんねぇ。
(ウルフはしょっちゅう恋の病で食べなくなりますが(涙))
急に寒くなったので夏の疲れが出ちゃったのかなぁ?という気もしますが
本当に一体どうしちゃったのでしょう・・・

ミキサー、今一番人気があるのはバーミックスhttp://www.cherryterrace.co.jp/bamix_top.htmlですよ~。
特に子供を産んだ人が離乳食を作るのに便利だし一番良いというので買う人が多いようです!!
でもお値段が可愛くない・・・(涙)
どうか私の分も買ってください(><)
2007/12/04(火) 14:30:17 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
♪ウルフママさんへ
たぶん私の心配しすぎだと思うんですけど・・・
またまた食欲も戻りました!

やっぱりバーミックスですか~・・・
ほんとお値段可愛くないですよねv-393
お料理上手のウルママならいいけど私には豚に真珠・猫に小判になっちゃうわ~(苦笑)
2007/12/07(金) 02:13:32 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
もしかして、タマゴの白身を完全に火が通ってない状態であげちゃったとか?
白身は完全に火を通さないとワンコにはダメのようですよ~。

バーミックス、絶対お勧めです!
(私は持ってないけど)
私の友達がバーミックスを買って色々料理のレパートリーが増えたと言ってましたよ~♪
私が料理上手ですって!?ありえませんよ~(--;
マロンママさんの方が段違いで料理上手だと思います!!
2007/12/07(金) 12:14:28 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
マロン姉さん…
心配ですねぇ
元気がないのも心配になるけど、ごはんが食べられないのが一番心配になりますよね。
調子が悪い時は目や表情である程度は理解できても、やっぱりワンコは言葉にしてくれないから、私はオロオロするばかりです(;_;)
早く元気になってマロンママさんの手作りごはんをガツガツ食べてくれるといいですね
2007/12/07(金) 21:59:57 | URL | ゆ吉 #- [Edit
♪ウルフママさんへ
お恥ずかしいですが私は料理嫌いだし全然下手くそ・・・
でも自分で言うのもなんですが、わん仔用の料理は結構自信有りv-221
わん用の食事の本は10冊くらいは持ってます(^_^;)
だからタマゴの白身のことも知ってますよ~v-410

バーミックス、ウルママのそんな言葉聞いたらますます欲しくなっちゃうよ~
ウルママのシチュー、すっごくおいしかったよ~!
お弁当もキレイに作れるし!
絶対、料理上手だよv-426
2007/12/08(土) 02:34:09 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ゆ吉さんへ
そういえばゆ吉さんに改名されたんですよねv-410
その後こたくんのダイエットは進んでますか?

マロンはおかげ様で元気モリモリになりました!
なかなか会えないので寂しいです~v-393
お互いがんばってダイエットして今度会うときはスマート小太郎
&スマートマロンで遊びましょうね!
2007/12/08(土) 02:40:07 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
