--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.07 *Fri

ダイエット作戦!

今回のマロンの謎の症状!?では、お友達の皆さんには大変ご心配をおかけ
しました。
おかげ様で食欲もすぐに戻り、胃の調子も腸の調子も良くなりました!

12/4日(火)に動物保険の給付金請求書をもらいがてら病院へ行き、「状態は
良好!」と先生に言われホッと胸を撫で下ろしたのも束の間・・・
「絶食もしたし、少しごはんの量も減らしたから体重も減っただろう・・」と体重を
量ってもらったら、なっなんと~~~っjumee☆faceA37

44.5kg !!!

今まで42.0kgでこれ以上は増やさないようにと注意していたのに・・・
調子が悪かったのでずっと家にいたからだろう・・ jumee☆faceA129
それを思うとドッグランで友達わん仔達と走り回ったりプロレスごっこをして
遊ぶという事はやはり体力を使うんだなぁ。
マロン&私はほとんど散歩には行きません。
『自由運動』をさせようと、なるべくドッグランへ行くようにしています!
(単に私が散歩に行きたくないだけ・・ jumee☆faceA106

とにもかくにも44.5kgは増えすぎ!!
毎年12月に入った頃からの冬の間、マロン&マーチン(たまに私も・・)はジョ
ギングをして体力を付けるのですが、早速12/5(水)に行ってきました!
(私は自転車で応援・・・)
ドレちゃんラン』へ行く途中に『にんじん通り』と呼ばれる通りがあるのですが、
ここが我が家のジョギングコースです。
周りの畑では名前の通りこの時期はにんじんにんじんがたくさん作られています。
20分ほど走ると200mほどの下り坂があり、ここを下った所が折り返し地点。
見た目はなかなか緩やかな坂に見えるのですが、この坂を走って上るのは
結構キツイです!
いつもならマロンはこの坂を上っても帰り道は余裕で走るのですが、今まで調子
が悪く運動していなかったのに急に走ったので帰り道はちょっとばてていました・・
この日は1時間くらい走りました!




ここ最近食べ過ぎの我が家・・・
ジョギングしてみんなでダイエットがんばるぞ~ jumee☆faceA130
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

凄いv-12
とてもじゃないけどあそこまでは走れません。
私はアピタくらいまでが限界です(笑)
2007/12/08(土) 13:10:17 | URL | りくママ #- [Edit
♪りくママさんへ
マーチンはトレーニングオタクなんです・・・(^^ゞ
『ドレちゃんラン』までも走って行きますよ!
マロンももともとソリ犬なのでこのぐらいの持久力はあるだろう、と一緒に走っていますが
本人はどう思ってるのか・・・??
でも私もよく走ってもココストアの辺りまでです・・・(笑)
2007/12/08(土) 14:23:21 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
ダイエット
マロンちゃんの調子も良くなり良かったですね。v-221
こじろうも現在の体重は43~45Kgぐらいだと思います。
ひめこじろうと散歩してると、飼い主に似て大きいのがよく歩いてると言われてます。ダイエットは大変 あまり無理せずほどほどが一番かな?
2007/12/08(土) 15:49:22 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
かっこいい~
マロン、上手にマーチンと並走できるのねv-441
モコも散歩のとき、ちょっとだけ(50メートル位v-398) 走ってみますが  急に止まったりして 中々できません。

寒くなると ワン仔はお肉つくのかな?
マロンは 触ると見た目より、ずーっと細い って思ってたけど。
それでも ベスト体重を越えちゃったのね。

モコも最近ムチムチしてきましたe-263
2007/12/08(土) 16:53:56 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
みんな、むちむち!
ルークも増えましたーv-12
でも、マロン家はみんな、スマートでダイエットなんか必要なしでしょ?
マロン、ちゃんと付いていくのね。えらいなぁ。
ルークは走るとウハウハしだして、リードくわえて、
ピョンコピョンコ跳ねて、最後に飛びつきます(爆!)
マロン、元気になってよかった!!!
2007/12/08(土) 23:49:50 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
♪ひこパパさんへ
こじろうくんも同じくらいの体重なんですね。
マロンも触ると背骨も肋骨も確認できるので決して太りすぎではない、と思うのですが
先住犬ミュートも40kg以下だったし、いろんな情報でマラミュートの標準体重は34kg
くらい(♀)とあるので、数値に敏感になってしまうんですよね・・・
こじろううくん&ひめちゃんは日頃どんな運動をしていますか?
またおしえてくださいね!
2007/12/09(日) 23:33:13 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
走るときは意外と横についてちゃんと走ってくれるんです!
マロンにとっては歩く散歩より走るジョギングのほうが楽みたいですv-410

そっかぁ、モコチャンもムチムチなのね~
なんかルークもだって・・・
ムチムチ3トリオ結成だねv-356
2007/12/09(日) 23:49:34 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
いや~、我が家も付くところには付いてるんですよ~、特に下腹に・・・v-393
ルークの【ウハウハして、リードくわえて、ピョンコピョンコ跳ねて、最後に飛びつく】、想像できちゃいました(^^♪
でもルークはそれが可愛いんだよねっ!
2007/12/09(日) 23:58:33 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
44.5!?
マロンままよりマロンの方が重いんじゃないですか???(汗)
きっと44.5の中の8キロぐらいが・・・・(いや、どこの重さとか言わないですけどね)

マラミュートの標準ってそんなに少ないんですか???
マロンは骨格も大きい子(?)だからスタンダードサイズにこだわらない方が良いと思いますよ~。
ポメだってスタンダードサイズは1.8~2.3キロなのにウルフときたら4キロ前後ですからね(^^;

あと冬場はワンコは皮下脂肪を蓄えるのでどうしても増えますよ~。
寒さから身を守るために必要なモノなので、あまり体を絞ってしまうと冬を越すのが大変になってしまうと動物病院で教わりました!!
2007/12/10(月) 13:09:37 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
♪ウルフママさんへ
まさか~v-356
マロンと同じ体重だったら今頃モデルやってますよ~!
もちろん、首から下のね・・・v-389

そうだよね~、あまり標準にはこだわらない方がいいとは思うんだけど・・・
マロンの兄弟犬のこじろうくんも43~45kgみたいだし。
でも普通は女の仔の方が多少、少ないよね。
やっぱり42kgぐらいがベストかな・・?
大型犬は足にも負担がかかるし・・・

ダイエットというのはちょっと言い過ぎだけど、マロンはまだまだ太ももの筋肉が
足らないみたい・・・
しつけの先生にも引き運動した方がいい、と言われてるくらいなの。
でも自転車はちょっとこわいし・・・
いっぱい運動していっぱい食べさせてあげれば多分マロンも幸せかなv-410
2007/12/11(火) 00:20:07 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
補足です~
これはペットショップの人から聞いた話ですけど、
同じ兄弟でも、一番最初に産まれた子が一番良い母乳を飲むので
どうしても大きくなるようですよ~。
だから、兄弟犬だと男の子とか女の子とかあんまり関係なく女の子でもマロンが一番最初に生まれた子だとしたら大きくなって当然のようです!!
2007/12/11(火) 01:06:18 | URL | ウルフのママ #- [Edit
♪ウルフママさんへ
そうなんですか~!?
それは知りませんでした・・・
他の兄弟姉妹犬たちの体重は聞いてないけどみんなどんなもんなんだろう・・・
どうしても気になっちゃうv-356
でも顔のデカサはマロンが一番かな・・・(-_-;)
2007/12/13(木) 23:24:48 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
