--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.25 *Tue

今年のクリスマス♪

我が家のクリスマス クリスマスツリー01(背景付き) は毎年これと言った特別なことはせず、マーチンの会社から
いただけるクリスマスケーキ ケーキ2 を頬張るくらいのものです。
今年はこのクリスマスケーキも姪っ子の元へいってしまいましたが・・・

仲良しでんちゃんとは週に2・3回遊ぶ仲なんですが、ここ一ヶ月は私の仕事のため
ほとんど遊べませんでした。
ゆっくり二匹きりにさせてあげようということになり24日(月)はでんちゃん家にお邪魔
してきました!
マーチンは仕事だったので欠席・・・

でんママは『たこまっちゃ・たこやっこ』というニックネームを持つ【たこ焼き】 tako の名人!
知り合ってかれこれ三年になりますが、話には聞いていたもののまだ食べさせてもらった
ことがなく私がいつも「食べた~いハート」と懇願していたので、今回クリスマス会を兼ねて
『たこ焼きパーティ』をしてもらうことになりました!
でん家に着くとでんちゃんが熱烈な歓迎をしてくれ、そのままでんちゃんとマロンのバトルが
庭で部屋でと始まりましたjumee☆faceA4
【たこ焼き】の準備もできていたので、マロンとでんちゃんを自由に遊ばせておき早速焼きに
入りました!

☆今回の主役のたこ焼き器☆
P1020165.jpg

蓋をとるとこんな感じ。
今はもう手に入らないという超レアもののたこ焼き器!
中央の鉄板焼きの所でキャベツ・ネギを炒めてから入れるのが『たこまっちゃ』風。
P1020166.jpg

メニューもあります!
P1020167.jpg

中に入れる具材もいっぱい!
P1020168.jpgP1020170.jpg

「早く焼けないかなぁ~音符
P1020171.jpg

他にチキンとパイシチューもありました!
P1020169.jpgP1020172.jpg


お腹いっぱい食べた後は【Wii フィット】で運動。
私は初めてだったので全然下手くそ・・・
というよりバランス感覚が悪い・・・?
でんパパ&でんママにお手本を見せてもらいました。
二人ともお上手~絵文字名を入力してください
P1020176.jpgP1020179.jpg

熱が入り3時間近くもやってしまいましたjumee☆faceA109
お茶タイムになり持ってきたクリスマスケーキを食べようとしたけど、お腹がいっぱいだったので
半分マーチンのお土産にいただきました。
P1020182.jpg


とっても楽しいクリスマス会だったで~す!
でんパパ&でんママ&でんちゃん、今回もありがとうございました~ハート(赤)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

珍しいたこ焼き器ですね~ フタにも気合が入ってますね~
そしてメニューも豊富にあって玄人っぽいです。

マロンとでんちゃんも久しぶりに沢山遊べて 楽しいクリスマスでしたね!


PS タッパーは使ってなかったものですから気にしないで下さい。
   代わりの物も不要で~す 

2007/12/26(水) 23:37:31 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
たこ焼きパーティ、昔よくやりました。
だんだん中の具が適当なものになってきてたいへんなことになって
しまったことがあります。
「WII FIT」は難しいです!
うちにもありますがあまりにバランス感覚が悪く、気持ち悪くなりました(笑)
2007/12/27(木) 00:26:31 | URL | りくママ #- [Edit
おいしそうv-411
残念ながらマロンパパさんは不参加だったのですね。
その分ママさんとマロンちゃんがしっかりお腹一杯食べたので
又ダイエツトしないといけないのでは?v-290
2007/12/27(木) 16:15:44 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
でんちゃんともクリスマスパーティー、マロンも大満足だったのでしょうね~♪
毎回美味しそうな料理で見るだけで幸せな気分になっちゃいます♪

私もたこ焼きを焼くのが大好きで、一頃毎週大阪に通ってました(大胆)
あの頃が懐かしい・・・

1年間とってもお世話になりました。
来年も沢山お世話してください!(え?)
来年こそ、マロンとウルフが仲良くなれますよ~に(懇願)
2007/12/28(金) 14:12:13 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
♪モコかあさまへ
とてもおいしいたこ焼きでしたよ~v-410
みんなでたこ焼きも楽しいですよね!
来年はぜひみんなでやりましょう!!

花ちゃん家パーティも楽しそうでしたね☆
でんパパが「チキン負けた~(ToT)」って嘆いていましたよ(笑)

今年はいろいろとお世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

PS タッパーの件、ありがとうございま~す。
2007/12/31(月) 03:22:07 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪りくママさんへ
「Wii Fit 」、楽しいですね!
マーチンに「Wii 」と「Wii Fit 」おねだりしたら、「三日坊主で終わるからダメ!」と
却下されました(T_T)

来年もまた遊んでくださいね!
今年一年ありがとうございましたm(__)m
良いお年を~(^^♪
2007/12/31(月) 03:28:46 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
マロンにはたこ焼きはちょっと食べさせられなかったので、マロンとマーチンの分まで
私が食べまくりました(^^♪
でもここ最近マロンは運動不足なので、引き続きダイエットです・・・
こじろうくん達も毎日たくさん運動していますか?

来年はぜひお会いしたいです。
「お里帰りの会」も近々やってほしいですね!
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
みなさんで良いお年をお迎えくださいね(^_-)
2007/12/31(月) 03:39:09 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ウルフママさんへ
「毎週大阪に通う!」ってもしかしてご実家から・・・!?
岐阜からでもすごいと思うけど・・・(^^ゞ
でも本場の味はまたおいしいんでしょうねv-410

こちらこそ今年はいろいろお世話になりました!
ウルフ家とお近付きになれて本当にうれしかったですv-344
来年もどうぞよろしくね~(^^♪
私もウルフとマロンの仲良し姿、見たいわ~!
2007/12/31(月) 03:46:48 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
