--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.04 *Fri

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます 門松

本年もどうぞよろしくお願いいたします jumee☆faceA7


さて年の初めに今年の抱負を少々述べてみようかと思います。

その1 マロンの体重を40~42kgに維持する
        (年末体重を量ったら、なんと45kgになってたぁ~・・・)

その2 時間厳守
        (昨年も集合時間に遅刻してみなさんには大変ご迷惑をおかけしました・・)

その3 マーチンの夕飯を作る
        (昨年もマーチンに作らせた方が多かったかなぁ・・・)

その4 ピアノの練習をする
        (この抱負はピアノ講師としては恥ずかしいですが・・・)

と、まぁこんな感じかしら?
マーチンからは更に「早寝早起きをすること!」「部屋の片づけをちゃんとすること!」
と言われそうですが・・・ jumee☆faceA106
<その1>以外は毎年言ってるけどなかなかできない私。
今年こそは!!!


さて、あっという間にお正月も過ぎ明日からはマーチンの仕事も始まり、またいつもの生活に
戻ります。
とは言うものの、このお正月もほぼ毎日マーチンの仕事が朝方に入っていたので遠出をする
こともできず普段と変わらない生活でしたが・・・
1日(火)は実家でゆっくり過ごし、2日(水)は近くのドッグカフェ「風雅」でお茶をして、3日(木)
は土岐のアウトレットに行ってきました。
そして4日(金)の今日はでんちゃんが遊びに来てくれ、初あそびを楽しみました!
マロンもでんちゃんもずっとお正月中は遊んでいなかったのでとても激しい遊びになりました。





お茶タイムにはでんちゃん家が持ってきてくれた私の大好物、【ガレットデロワ】をいただきました。
【ガレットデロワ】はフランスのロワール地方に古くから伝わる伝統菓子で、パイ生地にアーモンド
クリームを包みフェーブと呼ばれる陶器を一つ入れて焼き上げ、切り分けた時にフェーブが入って
いた人は王冠をかぶりその日は王様となって祝福を受ける、というお菓子です。
でんちゃん家の近くにある『りぼん』というケーキ屋さんの物ですが、この時期だけにしか作られない
という貴重なお菓子です!
今日の王様はでんパパでした クラッカー
かわいい車の陶器が入っていました。
私の大好物ということで私用にもう一ついただいちゃいました!

P1020246.jpg


マロンにも福袋を買ってきてくれて、本当にありがとうございました~ jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

明けましておめでとうございます。
もう、こんなに遅ればせでごめんなさい。
やっと、パソに向かいました(爆)
ブログはまだ、UPに至りません・・。

今日はたくさん、遊んでいただき、ありがとうございました。

今年も、元気にガウガウとルーク家と遊んでくださいね。
抱負は、私もたてなきゃならないです・・。
今年は、少し家の事もちゃんとしなくちゃと思ってます。
ルークもダイエットしなくちゃ。
ガレット、食べた事ないです。美味しそう・・・。
それに、とても、楽しそうですね。
2008/01/05(土) 19:51:25 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
あけましておめでとうございます

抱負…抱くだけでもすばらしいです。
これっぽっちも頭になかった私です。マロンママさんを見習わなきゃ。

最近なかなかマロンちゃんに会えなくて寂しく思っています。でんちゃん家にお出掛けの際はぜひ声をかけてください。
飛んで行きますので。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/05(土) 22:07:01 | URL | ゆ吉 #kzjz6dGw [Edit
あけましておめでとうございます♪

きょんも抱負なんて考えることもなかったわ!!

でんちゃんもマロンもほんと楽しそうに遊んでる~!!!
特にでんちゃんの尻尾がブンブンしてるとこなんてドレミでは見られないかも!
ほんと仲良しだわぁ!!

今年もマロンに癒してもらいますのでよろしくおねがいします~i-179
2008/01/06(日) 11:47:05 | URL | きょん #- [Edit
♪ルークママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしま~す<m(__)m>

ルークとモコちゃんはホント仲良いですね~♪
最高のコンビかなv-410
2匹の遊びにマロンが入れないくらいでしたもん(*^_^*)
この日のマロンは様子がちょっと変だったけど、たぶん太って身体が重くて
動きが悪かったんだと思います・・・
元の体重に早く戻してあげなくちゃ!

でんちゃん家の周りは本当においしいお店がたくさんでうらやましいです。
今日もでんちゃん家に案内してもらっておいしいご飯を食べてきました(^^♪
2008/01/07(月) 00:55:35 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ゆ吉さんへ
あけおめです!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

抱負、言うだけ言ってもうすでに破りまくりです・・・

私もなかなかコタくん&ゆ吉さんに会えなくて寂しいです(;_:)
ブログでいつもお元気そうだなぁ、とは見ていますけど
やっぱり会いたいわぁ。
今年はたくさん会えますように・・・☆
2008/01/07(月) 01:17:41 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪きょんさんへ
きょんさん、お忙しい中コメントありがとうございま~す!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!

でんちゃん、マロンとはあんな激しい遊びをするんだけど
時々、「なんでマロンなんだろう・・・?」と思うことがあります。
他のわん仔よりよっぽどマロンのほうが怖そうなのに
マロンとだけあんな遊びをするんですもの。
やはりM男くんなのかしら(^^ゞ

今年もマロンはポッキー父さんの前で甘えて座り込むと思いますが
ポッキー、許してね~(^_-)-☆
2008/01/07(月) 01:27:35 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
あけましておめでとうございます。
マロンちゃんは遊べる相手がいて楽しそうですね~
うちも走りまわってばかりじゃなくてガウガウしてくれないかしらv-390
抱負、お互い頑張りましょうねv-392
2008/01/07(月) 10:07:00 | URL | りくママ #- [Edit
明けましてポメでとうございます~♪
2007年、マロン一家には本当に色々お世話になってしまいました。
2008年もお世話になってしまうと思いますが、宜しくお願いします。

抱負・・・
改めて考えると難しいですねー。
でも、ウルフのワンワン言うのをどうにかしたいと思います~。

今年も顔デカ同盟、素晴らしい1年になるように頑張りましょうね♪
2008/01/07(月) 11:51:09 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
