--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.06 *Sun

楽しい1日!

今日は仲良しでんちゃん家へおじゃましてきました!

午前中はまずマーチンが一人で仕事用のトラックに乗ってでんちゃん家へ。
すぐに帰ってきたのですが、何をしに行ったのかというと
絵文字名を入力してくださいをいただきに行ってきたんです!
P1020309.jpg

私がず~っと欲しかった冷凍庫です!
マロンのご飯が手作り食なのでお肉や魚・ご飯・野菜など冷凍することが多いんですが、自分
たちの冷凍食もあるので冷蔵庫の冷凍室はいつも満員御礼状態・・・
半年ほど前から買おうかどうか迷っていましたが結構お値段がするので手が出ませんでした。
でも待っててよかったぁ~jumee☆faceA155
でんちゃん家が昨年末にお引越しをされたんですが、この冷凍庫がいらなくなったので声を
かけてくれたんです!
2・3年ほどしか使っていないのでまだとってもキレイキラキラ
本当に感謝感謝です!
ありがとうございま~す jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


お昼からはマロンを連れて再度でんちゃん家へ!
でんママはガーデニングがお上手でお正月用の寄せ植えがありました 植木鉢
寄せ植えもでんちゃんもマロンもカワイイ~ ハート(赤) (親バカでした・・・)
P1020250.jpg



10分ほど2匹を遊ばせた後、でんちゃんにはお留守番をしてもらい車で10分くらいの所にある
『日の出食堂』へお昼ごはんを食べに行ってきました。
昔からある普通の食堂なんですが、「おいしくてボリュームがあって、でもリーズナブル!」と
いつもでんパパ&ママから話を聞いていて、「行ってみたい!」とず~っと思っていたお店です。
メニューもいっぱいあり迷ったので、でんパパにお任せしました。

でんママ&私が食べた【トルコライス】
P1020253.jpg

でんパパ&マーチンが食べた【焼肉定食】
P1020254.jpg

4人で食べた【豚肉の天ぷら】
P1020252.jpg

とってもおいしくてお腹いっぱい!
大食漢のマーチンも大満足してました。
ちなみに【トルコライス】とは長崎発祥の食べ物で、ご飯の上にいろいろのせた丼のようなもの
だそうです。
ふわとろ玉子・焼き豚・唐揚げ・野菜がのってました!


でん家に戻り(でんちゃん、お留守番ごめんね・・・)早速【Wii Fit】大会!
お二人が作った似顔絵。

P1020256.jpgP1020257.jpg
        【でんパパ】               【でんママ】

P1020285.jpgP1020286.jpg
          【私】                 【マーチン】

私は小さい頃から運動神経が悪く、この【Wii Fit】も超下手くそ・・・
どれをやっても手が出てしまい大爆笑ものです・・・
恥ずかしいですがでんママが撮ってくれたので・・・
P1020266.jpgP1020270.jpg

マーチンも真剣!
P1020301.jpg

でんちゃんもマロンも遊びつかれてこの状態 jumee☆faceA4
P1020290.jpgP1020297.jpg


でん家のみなさん、今日も遅くまで遊ばせてもらいありがとうございました~ jumee☆faceA7
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

マロン、でんちゃんかわいい2ショツトです。
私は長崎生まれで高校までいたけどトルコライスは、多分ピラフにスパゲティ、トンカツにソース掛けかな?でもおいしそう見てるとお腹がへって来ました。
マロンちゃんの寝姿、でんちゃんのまったりした顔もかわいいですね。
冷凍庫はマロンちゃんのご飯で一杯になるでしょう!
2008/01/08(火) 09:43:27 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
マロンちゃんもでんちゃんも遊び疲れてしまったんですね~
「wii fit」は上達しましたか?
私はまだまだです。
似顔絵よく似てますね。
冷凍庫は我が家もドアが閉まらないほどたくさん入って
います。冷凍○○が多いんですよ(笑)
これでマロンちゃんのご飯もたくさん冷凍できますね。
2008/01/08(火) 14:01:40 | URL | りくママ #- [Edit
はじめまして
はじめまして!
東京でマラミュートの♀もうすぐ2歳の「銀」を飼っている飼い主です。

先日、清里のスノードッグランでルーク君に会ってマラミュートのお話をしました。リンクにあったので遊びに来ました!

家も冷凍庫を正月に購入しました。全て銀用なのですが・・・
2008/01/08(火) 14:05:14 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
圧巻!冷凍庫!
マロン用の冷凍庫。すご~い!と思っていたら銀ちゃんもなのね。
かわいい我が仔への愛情がひしひしと伝わりますv-238

でんパパとでんママが書いた似顔絵 上手ですね~
良く似てますv-218

毎回美味しそうなものが登場するので今度、でんパパにリストでも書いてもらわねばv-271
2008/01/08(火) 19:51:32 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪ひこパパさんへ
ひこパパさん、九州男児だったんですね~!
若~い頃、一度ハウステンボスに行きました。
またゆっくり九州旅行してみたいなぁ。
本場のトルコライスも食べてみたい!

最近マロンは太ったのか動きが悪いんです・・・
3歳になって落ち着いたのかなぁ、と思ってたんですが
やはり身体が重いせいですよね・・・
こじろうくんはどうですか?
明日病院へ行くので体重をまた量ってもらおうと思ってますが
さらに増えていたらどうしようv-404
2008/01/08(火) 22:39:03 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪りくママさんへ
「Wii Fit 」、はまってしまいますね(*^_^*)
まだまだ下手くそなんですが、シャボン玉のはゴールまで行けました!
あとペンギン山のもまあまあ出来ました!
でもあとは全然・・・
「Wii Fit 」が始まるとでんちゃんもマロンも「やれやれ、またか・・・」と
言う顔であきれているようですv-389
冷凍庫は本当にラッキーでした!!
2008/01/08(火) 22:45:13 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
やまちゃんねるさん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

私もルークママ&モコかあちゃんから銀ちゃんのことをお聞きしていたんですが
まさか私もこうやってやまちゃんねるさんとお話ができるとは思っていなかったので
とってもうれしいです!!
銀ちゃんのブログも拝見させていただきました!
かわいいですね~v-238v-238v-238
まだまだ遊び盛りですね。
マロンにもこんな時があったなぁ、と思い出しながら見ています。
特に銀ちゃんの「ぎ~んズ・ブート・キャンプ」と「川原の土の上でゴロゴロ」の動画、
最高にかわいいですv-344

これからも数少ないマラミュートのお仲間として、どうぞよろしくお願いします!
2008/01/08(火) 22:57:08 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
冷凍庫、ず~っと欲しかったのでとってもうれしいんですけど
我が家の台所は狭く置けないので、どこに置こうかと今、思案中です・・

銀ちゃん、とってもかわいいですね~v-343
マロンと違ってとってもスマートだし・・・
最近、会う人会う人から「マロン、更に大きくなったんじゃない・・?」とか
「身体が大きくなった(太った)せいか顔が小さくなったね~!」って
言われます・・・

今年の抱負にもう一つ付け加えようかなぁ。
「マロンの散歩を毎日する!」
って当たり前のことなんだけど、やってないのよね~・・・
ダメ飼い主です・・・反省、反省・・・
2008/01/08(火) 23:07:09 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
4人も似顔絵!!すっごく似てる~♪♪ ぷぷっ

マーチンがやってる横で寝転がってるマロン!
遊び疲れちゃったのね~!

でんちゃんもマロンもかわいいわぁv-238
2008/01/09(水) 10:29:03 | URL | きょん #- [Edit
欲しい!!
冷凍庫、欲しいなぁ・・・。
でも、置き場所がないです。
いらないものを捨てたら、すっきりするんだけどなぁ、
と、年末の大掃除もしなかったから、狭いんです。
銀ちゃんと、お知り合いになれたんですね。
よかったよかった!!
「フラットの輪」みたいに、
「マラミュートの輪」もできるといいですね。
マロン、ダイエットのためにも、走りにおいで~。
金・土は、ランに行くよv-266
ルークもダイエットじゃー。
2008/01/09(水) 23:10:21 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
Wii Fit
私も先日、友人宅で熱くなってきました。
楽しいですよね~。む吉に「買おうよ」と言ってみましたが、即却下されてしまいました。似顔絵も笑ってしまうほど似てますねー。

でんちゃんとマロンちゃんも「お似合い」を通り越して夫婦のようで…
微笑ましいです。
2008/01/10(木) 13:04:13 | URL | ゆ吉 #kzjz6dGw [Edit
♪きょんさんへ
でんパパ&でんママの似顔絵はものの1分くらいでできたんですって!!
すっごく感じが出てますよね~v-410
私とマーチンの似顔絵は「あ~でもない、こ~でもない」といっぱい時間を使って
作ってくれました(^^♪

これが始まるとでんちゃんもマロンも「はいはい、またですか・・・」と呆れているようです(苦笑)
2008/01/11(金) 00:37:47 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
銀ちゃん、ホントかわいいですね~v-238
知り合うことが出来たのもルークママ&モコかあさまのおかげです!
ありがとうございま~す!!

マロン、本格的に食事のダイエット始まりました。
N先生にも「ちょっと重いね・・・」と言われてしまいました・・・
ルーク、いっぱい遊んでやってね~!

と言ってる場合じゃないよね。
ルーク調子が悪いとか・・?
その後どうですか?
何か誤飲してしまったのかしら?
お大事にしてくださいね<m(__)m>
2008/01/11(金) 00:53:21 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ゆ吉さんへ
私もマーチンに「買って~♪」とお願いしたけど却下されました・・・

9(水)にダイエットのため岐阜の街を2時間かけて散策してきました!
「蔵」でお茶して長良川の堤防へ行き、今度は柳ヶ瀬まで行ってきました。
ホントに岐阜の街は楽しいですね♪
コタくんやでんちゃんがうらやましいわぁ~
2008/01/11(金) 01:08:16 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
