--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.10 *Thu

本格ダイエット開始!!

大型犬のわん仔はほとんどそうだと思いますが、マロンは家では体重を量ること
ができないので病院へ行った際に量ってもらいます。
マロンの左前足は以前から軽い関節炎があり、経過をみてもらうため先日病院へ
行ってきたのですが、なんと体重が45.5kgになってしまいました・・・
「なるべく足に負担がかからないようにするため体重管理に気をつけてください!」
と院長先生からお言葉が・・・
一応ダイエットは考えていたので3日前から30分くらいのジョギングを夜にしていた
のだけど、「ただ体重が重いときは激しい運動は逆に足に負担がかかるのでしない
こと!」と言われたのでジョギングは急遽断念。
しつけでお世話になったN先生にも相談をして次のようなアドバイスを受けました。

<自由運動・ゆっくりの散歩・食事の減量>


昨日9(水)、「散歩は散歩でも楽しく散歩したい!」と思いマーチンも仕事が休みだっ
たので岐阜の街を散策することにしました。
でんちゃん家に車を置かせてもらい先ずはマロンお気に入りの亀さんがいる『蔵』で
お茶タイム。
【豆乳ティラミス】おいしかったぁ♪
P1020316.jpg

マロンの大好きな亀さんは今日はベッドでお昼寝中でした・・・
P1020321.jpg

「お散歩、楽しみ~!」
P1020319.jpg


お店を出て長良川の堤防へ。
「お父しゃん、あの川で泳ぎたいなぁ~」
P1020322.jpg


あちこち歩いて気が付けば2時間も歩いていました!!
急に歩きすぎて却って足に負担だったかしら・・・?
でもこの後もでんちゃんと一遊びしてたから体力はまだまだ大丈夫みたい。


さてダイエットに一番効果があるのはやはり<食事の減量>!!
マロンが小さい頃はちゃんとカロリー計算してご飯を作っていましたが、最近は目分量
で作っていたので多分カロリーオーバーしていたのだろう・・・
減量用のエネルギー量を計算し、食材のカロリーを調べ直し、ダイエット食作りを始め
ました!!
P1020336.jpg

P1020334.jpg

P1020333.jpg


やはり今まで多かったのかマロンは「もうないの~。足らないよ~jumee☆faceA73」と不満足。
かわいそうだけどここは心を鬼にして・・・

<目指せ!体重3~5kg減!!>

「がんばろうね~、マロン!!」
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

45.5kgですか!
ちょっと肥満気味かな?こじろうも最近は量ってないですけど、たぶん43kg
ぐらいかな、散歩は朝が30分ぐらい夜が40~50分ぐらいです。
マロンママさんダイエット頑張って!
2008/01/11(金) 10:38:40 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
マロンまま頑張れ~
良く食べてくれると、ついつい多めになっちゃうんでしょうか。
マロンは毛がフワッフワだから見た目には太ったかどうか分からなかったけど病院の先生に言われちゃったら、やるしかないですかね。ダイエット。
ちゃんとカロリー計算して栄養士さんみたいですね。
マロンままの努力の成果が早くでますように。応援してまーす。

モコ家もダイエットが必要な人が1名いますがモコ一族、食欲にはかないません・・・(情けない・・)

 
2008/01/12(土) 00:06:41 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪ひこパパさんへ
ですよね~・・・
私の不注意ですv-393
マロンにはかわいそうだけど食事の減量がんばってもらいます。
もちろん散歩も!

こじろうくんは足は強いですか?
マロンは小さい頃から左前足の肘が右足に比べて太く、最近では関節鼠と
言われる軟骨が少し出てきて(いわゆる関節炎)、マロン自身は多分そんなに
痛みとかはまだないみたいなんですが、たまにこけたりするんです。
現在病院の先生と相談中なんですが、ちょっと心配です・・・
とりあえずこの症状のためにも体重を減量しなくてはいけないので真剣に
ダイエット取り組みます!!
2008/01/12(土) 00:12:13 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
人から「最近マロン太ったんじゃない・・?」と言われるまで気が付かなかった
自分が情けないです・・・
男の仔のこじろうくんでさえ43キロなのに・・・
計算しなおしたらお米の量が3割ほど多かったので太るわけですよねv-356
マロンにはちょっと物足りないようだけど、マロンのためにもここは心を鬼にして
がんばります!!

私も最近すごい食欲で体重計で量ったら3キロ増でした!
ジーパンのボタンがはまらなくなってきました。
マロンだけでなく私もダイエットしなくては・・・
モコ家の要ダイエット者、私はあの立派な体型(特にお腹)、好きですよ~v-410
2008/01/12(土) 00:27:59 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
ペチΣ(ノ∀`)アチャー
ダイエット開始ですか。。。
手作り食でさえ凄いなーって感心しっぱなしなのに、更にカロリー計算までしてるなんて・・・
本当にマロンままさんには尊敬でいっぱいです!!

マロンの目標体重にたどり着くには、今の体重からウルフ一匹分なくなるのかと思うと驚きです(笑)


辛味噌、土曜日に持っていけそうです。
土曜日ランに来られますか?
2008/01/15(火) 12:23:04 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
♪ウルフママさんへ
ダイエット、結構厳しいわぁ~
なかなか減らないんだもの・・・
し始めて1週間だけどまだマイナス1kgです・・・

辛味噌、到着したのね~!
うれしい!!
土曜日、行きます行きます!!!
ありがとうv-238
2008/01/18(金) 03:41:27 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
