--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

ダイエット、経過報告!

昨日16日(水)の明け方、急に気持ちが悪くなりトイレに駆け込み嘔吐と下痢・・・
何かにあたったのかと思ったけど同じものを食べたマーチンはなんともなく・・・
とにかく起きているだけで胃がムカムカするので朝と夜のマロンのご飯を作る以外は寝て、
今日の昼まで横になっていたらなんとか落ち着きました。
少し熱っぽかったので胃腸風邪かしら・・?
皆さんも気を付けてくださいね。


少し前のことですが、連休の13日(日)は午後から名古屋の千種区方面を散歩してきました。
先ずは『星が丘テラス』へ行こうと向かったのですが大渋滞で全然車が動かなかったので
一駅前の一社の辺りに車を停め歩いていきました。

『星が丘テラス』の中に『DOG DEPT』のカフェがあったので先ずはお茶タイム。
生ハムサンドとスパイシーミートサンド、おいしかったです!
P1020345.jpg

マロンは何故かずっと机の下に隠れていました・・・
P1020344.jpg

店内は広く落ち着いて感じの良いお店でした。
他にもたくさんのわん仔が来ていました。
写真が撮れなかったのでよかったら『DOG GARDEN CAFE』のHPのぞいてみてください!

外の小型犬用のドッグラン(もちろん大型犬も使用可)で豆柴のリクくんとツーショット。
P1020350.jpg

たくさんのお店が並んでいて目を奪われましたが、写真だけ撮って散歩へGo!
P1020357.jpg


『星が丘テラス』の坂を抜けると私が通ってた高校(音楽科)があります。
裏門にある音楽棟の前で。
P1020353.jpg


さらに坂を上っていくと『東山動植物園』の植物園エリアの入り口があります。
駐車場の中に入って行き『東山スカイタワー』を入れて撮影。
P1020352.jpg

しかしなんだかマロンがソワソワし始め・・・
動物園の匂いが風に乗って来たらしくもう大興奮!
すぐに退散し今度は『平和公園』方面へ向かいました。
この日は風が強くとても寒かったんですが、この頃には暗くなり始めていたのでますます
寒かったです・・・
『平和公園』の中はもう暗かったので、入り口前で向きを変え近くにある『クッチョロ カフェ』へ
向かいました。
『クッチョロ カフェ』はわん仔O.Kのスペースがありお洒落な感じのカフェです。
P1020358.jpg

アフォガードパフェ、おいしかったです!
P1020363.jpg

マロンはといえば、ここまでかなり歩いたのでバテて眠っていました・・・
P1020366.jpg


お店を出ると外はすっかり夜に。
この後、本山の駅周辺を少し歩き東山、星が丘を経て車が置いてある一社まで
戻りました。
時計を見ると4時間も経っていました!!
休憩しながらだけど、いっぱい歩いたなぁ。



さてこれだけ歩き土曜・月曜日も『ドレちゃんラン』でたくさん遊び、ダイエット食もかれこれ
1週間続けたので「少しは体重が減ったかな・・・?」と経過がみたかったのでマーチンに
マロンを抱っこさせ体重を量ってみました!

結果は 44.5kg ・・・ マイナス1.0kg です。

もう少し期待していたけど、こんなもんかぁ・・・
マーチン曰く、「急激に減らすより1週間で1㎏で十分だ!」そうです。
確かに減ってはいるのだけど、まだまだ道のりは遠いなぁ・・・
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

伺うのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!!!
銀の飼い主です。

ダイエット1週間で1キロなんてすごいです~~。
家は、夏から始めているのに、35キロ~37キロ行ったり来たりしています。
ネルが(妻)手作り食にしておから入れたりはしているのですが・・・。
こんなにきっちりカロリー計算していないからだな!!
尊敬します♪

こちらこそ、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか??
まだまだ、経験の浅い飼い主たちに色々アドバイスお願いします。
これからも、宜しくお願いします♪
2008/01/18(金) 07:39:35 | URL | やまちゃんねる #- [Edit
体調?
マロンママさん大丈夫ですか?
気候の変化での体調が狂うので、気を付けないといけないですね。

マロンちゃんも順調にダイエット出来てるみたいで・・・
大型犬を連れっていける所が沢山あっていいですね。うらやましいです
ダイエット!マロンもママさんもガンバ!ガンバ!
2008/01/18(金) 10:18:47 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
マロンママさん体調いかがですか??
ここのところ寒いのでお互い気をつけましょうね~!

それにしても星が丘テラスまでお出かけいいですね~♪♪
オシャレなカフェもワンコOKなんていいですね~!!!

そうそう急激に体重減らすをリバウンドしちゃうからね~!
1週間に1キロってのはマロンにとってはちょうどいいくらいじゃないかな!
2008/01/19(土) 01:37:15 | URL | きょん #- [Edit
星が丘テラスってワンコOKだったんですね、知りませんでした。
(去年まで6年間、ナゴヤドームの近くに住んでいたのに、行ったのは1回だけ…いかに「星が丘」に縁のない男だったかが分かりますね(笑))

マロンちゃんの体重の測り方、うちと同じですね。でも、40キロ超の超大型犬を抱っこして体重計に乗れるご主人様に驚き。16キロのバセットハウンドを抱くのが、そろそろ辛くなってきた私です…(汗)。
2008/01/19(土) 21:45:47 | URL | baseyan/clouds #mQop/nM. [Edit
♪やまちゃんねるさんへ
銀ちゃんも手作り食なんですね♪
どんな物を食べてますか~?
マロンは野菜も肉もご飯もごった煮、みたいな感じです。
少し前に体調を崩してからはミキサーにかけてます。
ちょっと過保護になってます・・・
料理嫌いな私もマロンのご飯だけは苦にならずに毎日作ってますv-410

こちらこそいろいろお聞きするかもしれませんがアドバイス宜しくお願いします!
リンクの件も、どうぞよろしくです<m(__)m>
2008/01/21(月) 01:43:14 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ひこパパさんへ
ご心配おかけしました。
一日半寝たらすっかりよくなりました!
寝過ぎで腰が痛くなったくらいです・・・(^_^;)
ひこパパさんも体調崩されないようお気をつけくださいね!

ダイエット食を始めてからですが、マロンが食べ終わっても物足らなさそうに
器を舐めまくっているのでちょっとかわいそうになりますが、心を鬼にして
がんばっています・・・
早くこじろうくんのようにスマートになれますように。
2008/01/21(月) 01:51:49 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪きょんさんへ
おかげさまですっかり元気になりました!
ありがとうございます(^_-)
今日は特に寒いからきょんさんも気を付けてね~
(雪降るかな~・・・)

1週間で1キロ。
このまま1ヶ月で4キロ減ればいいんだけどなぁ・・・
でもやっぱりダイエットってかわいそうですよね。
ダイエットさせないように日頃から気をつけてあげないといけないですね。
今回は本当に反省です・・・
いつ見てもスマートなポッキーを見習わなきゃ!!
2008/01/21(月) 02:07:32 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪baseyan/cloudsさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
どうもご無沙汰しております。
ケンちゃん大きくなりましたね~
マロンともご対面させてくださいね!
楽しみにしています!(^^)!

ご夫婦でそれぞれブログを書かれているんですね!
すごい!!
またお邪魔させていただきますので宜しくお願いします<m(__)m>

星ヶ丘テラス、結構わん仔がいっぱいでしたよ!
ケンちゃんが行ったらきっと人気者になりますね。
居心地のよいカフェでしたよ~☆
2008/01/21(月) 02:20:31 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
