--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.03 *Sun

ダイエット、着々と・・・

今日は朝から雨でした・・・
マーチンが「名古屋のスポーツ店に頼んであったスパイクを取りに行きたい!」、と言うので
取りに行きがてら新たなドッグカフェに行ってきました!

名古屋市守山区にある「リバーサイドガーデン 花物語」です。
木をふんだんに使ったログハウスで、温かみがありとても落ち着ける感じのカフェでした。
大型犬まで店内OKで、自家製野菜とハーブを使ったカフェメニューがおすすめだそうです。

ということでおすすめの「花ご膳」と「シフォンケーキ」をいただきました!
【自家製の小かぶと春菊、鶏肉団子の炊き合わせ】
P1020502.jpg

【自家製野菜のサラダとにんにく風味のポテトグラタン】
P1020504.jpg

【青汁のケーキとレモングラスのハーブティ】
P1020516.jpg

以上が「花ご膳」のセット内容。
お野菜がとても甘くておいしかったです!

「シフォンケーキ」も手作りでおいしそうだったのに、マーチンが一口もくれず食べてしまったので
味わえませんでした・・・
P1020508.jpg


わん仔メニューもあったのでマロンも小型犬用をいただきました!(ダイエット中なので・・・)
P1020528.jpg



外にはドッグランもありました。
雨なので出られませんでしたが、暖かくなるとバラやハーブが咲いてキレイだそうです。
その庭をマロンはお店に入ってくるなりチェックしに行きソワソワ・・・
なんと鴨の親子が4羽もいました!
P1020524.jpg

もうマロンはたまらなくなり、窓越しにラブコールハート(赤)
P1020521.jpg

P1020522.jpg

「晴れだったら鴨さんと遊べたかもね・・・jumee☆faceA109

帰りには採れたての小かぶやチャービル、イタリアンパセリなどのハーブをたくさん
いただきました!
P1020536.jpg




さて先週、マロンはワクチン接種のため病院へ行ってきたんですが、恐る恐る体重測定を
お願いしたら・・・

なんと 43.5㎏ に !!

着々と減っていっております!
20日間でマイナス2.0キロ!!
この調子だ、マロン絵文字名を入力してください
もう一息、がんばるそ~jumee☆faceA130
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

やったね!
良かったね!マロンちゃん2kgのダイエット!!
マロンママさんの努力の結果ですねe-460
そしていつもながら料理のUPはいつ見ても美味しそうですねi-179でもマロンママさんも気を付けないと・・・・
2008/02/04(月) 19:44:16 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
マロン ダイエット頑張ってるね~♪♪
パパ&ママのおかげかしら!!!

名古屋ってオシャレなカフェたくさんありますよね~!
方向音痴なきょんは絶対行けないわ…
カーナビほしいよぉ~
2008/02/05(火) 11:27:15 | URL | きょん #- [Edit
お~!!
マロンのダイエット、とっても順調ですね~♪
2キロも20日間で減ったら、きっとマロンも動きやすくなったのを実感してるんでしょうね~♪

カフェ、とっても可愛いお店ですね~!!
名古屋には色んなドッグカフェが有るんですねー。
うちも時には散策しに行かなくっちゃ!!
2008/02/05(火) 13:52:52 | URL | ウルフのママ #89zBIK8s [Edit
鴨さんだ!
マロン、ダイエットおめでとう。
ルークはリバウンド中です(苦笑)。
花物語、行ってみたいなぁと思っていたカフェです。
動物好きのマロンにとっては、嬉しい鴨さんとの出会いでしたね。
晴れた日に又行けたらいいですね。
その時は、鴨さんと・・・・。v-238
2008/02/05(火) 19:48:13 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
着々と目標達成へ向かってますね!
心なしかお顔が小さくなった(?!)
また、軽やか(?)にガウガウとレスリングしてくださいね~
心優しいマロンは鴨さんとも仲良しなのねv-521
モコはネコさんトリさん、追っかけ回しそうです。
2008/02/05(火) 23:16:41 | URL | モコかあちゃん #- [Edit
♪ひこパパさんへ
ありがとうございます!
ご飯の量が足らないのか、食べ終わっても物足らなさそうにしてちょっとかわいそうな
気もするのですが、もう少しの我慢です!!

その反面、ひこパパさんのご想像の通り私が危ない状態です・・・
食べまくっているのでGパンがはけなくなってきたぁv-12
マロンもがんばっているんだもん、私もがんばらなきゃv-393
2008/02/06(水) 23:29:32 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪きょんさんへ
はい!マロンのダイエットは順調に進んでま~すv-221

名古屋にはまだまだ行ってみたいカフェがたくさんあります!
ドッグランがないとマロンにはちょっとかわいそうだけど、がんばって付き合ってもらおうっとv-410
きょんさん、方向音痴なんですか!?
そんな風に見えないけど・・・
私は地図を調べて行くのが結構好きv-238
忙しいとは思うけどポッキー連れて名古屋のカフェへお出かけしてみて!
ポッキーはお洒落なカフェ似合うよね~♪
2008/02/06(水) 23:39:05 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ウルフママさんへ
ウルフママの言う通り、軽くなったから動きが少し良くなるはずなのに
最近なんだか動きも悪いし元気もないの・・・
ご飯を減らしているから力が出ないのかなぁ、とも思ったけど食べてない
わけではないのでそんなことはないよね(^^ゞ

名古屋も探すと結構たくさんドッグカフェがあるのよね~
まだまだ行きたい所がいっぱい!!
ウルフもぜひ名古屋のカフェ体験してきて~(^_-)-☆
2008/02/06(水) 23:45:19 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪ルークママさんへ
ありがとうございます!
もう少しマロンダイエット、がんばりますv-91
リバウンド中ルーク、でも栄養がちゃんと体に入っているってことですよね。
良かった、良かったv-410

花物語、とても自然な感じで良かったですよ!
雨だったのが残念だったけど・・・
オーナーさんもとても親切な方でした。
マロンがまた行って鴨さんがいなくなる前に、ルークも行ってみて!
な~んてねv-290
2008/02/06(水) 23:52:23 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪モコかあさまへ
ほんと~!顔が小さくなりましたか~!!
って、モコかあさまからも顔のこと言われた~v-393

と言うのは冗談ですが、一応ダイエット成功中かな。
もう少しだけマロンにはがんばってもらおうと思ってます!
足の負担をなくすためにも・・・

最近モコちゃんに会えなくて寂しいです(>_<)
この間も入れ違いだったみたい。
今週は会えるかな~v-238
2008/02/07(木) 00:00:16 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
