--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.14 *Thu

バレンタイン2008

今日はバレンタイン・デーheart0でした。
我が家の旦那様マーチンは「チョコレートがすご~く好きハート(赤)」というタイプではないので、
毎年チョコレートはあげません。
ただ私が最近ハマッテいるチョコレートがあるので、今年はそれをプレゼント!

P1020676.jpg

ゴディバのオランジェ
オレンジピールのシロップ漬けをビターチョコレートでコーティングしたもの。
105g入りで1,995円と我が家にとってはちょっと高級なチョコレート。
毎日1本ずつ味わって食べよ~っと jumee☆faceA146


バレンタインなので日頃お世話になっているわん友のみなさんにも感謝の気持ちを込めて
何かプレゼントをしようと思い、ここ数日間マドレーヌを焼いてみました。
【さつまいもと青海苔のマドレーヌ】です。
わん仔も飼い主さんも食べれるように作ってみました。
全粒粉が入っているのでマロンは食べないかなぁ(マロンは全粒粉が苦手)、と思ったけど
思ったより好評でおいしそうに食べてくれました。

P1020660.jpg

P1020662.jpg


これを機にまたお菓子作りを始めようかしら・・・
昨年揃えたお菓子作りセットがいつの間にか棚の奥深くに追いやられている・・・jumee☆faceA106
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あれれ?
あれれv-362

チョコはマーチンさんにあげたのではなく、マロンママさん用ですか?
ハート型のマドレーヌ?それともクッキーかな?
おいしく出来上がってますね。

マロンちゃんの幸せが伝わってきます。v-424

ところでバーミックスの活用は?
2008/02/15(金) 23:17:30 | URL | ひこパパ #bKQRleYY [Edit
♪ひこパパさんへ
そうなんです(^_^;)
チョコはマーチンにではなくワタシ用です(^^♪
ゴディバのオランジェ、とってもおいしいですから機会があったら
食べてみてくださいね~!

バーミックス・・・
まだ箱の中に入ったままです・・・
しばらくはまだ使わないような気が・・・・
2008/02/16(土) 01:38:06 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
美味しかったですっ!!
マロンママ! 美味しいワン仔マドレーヌをありがとう。
ルークは目の色を変えて、ウホウホ、食べてました。
最近、カリカリドッグフードをフニャフニャにしたのしか食べさせていなかったから、
その狂喜乱舞ぶりはすごかったです。
雪、まだ、遊び足りないですよねぇ。
2008/02/16(土) 12:01:41 | URL | ルークママ #vagQSM5E [Edit
手作りマドレーヌありがとうございます!!
おいしかったですよ~♪
きょんも少しいただきましたi-236

ポッキーも気に入ったみたいで嬉しそうに食べてましたi-194

マロンママありがとうでしゅ
おいしかったでしゅ~   byポッキーv-522

2008/02/17(日) 10:02:45 | URL | きょん #- [Edit
♪ルークママさんへ
ルークのお腹にはどうかなぁ・・・、と思ったんですけど食べてもらえてうれしいです!
その後、お腹こわしてないですか~(^_^;)

今日(昨日になるけど・・・)は霰のようなものが降って、またまた寒かったですね~
ルーク家は雪山旅行は決まりましたか~?
我が家は今のところ、あまり遠くへは行けないので明後日ひるがのへ雪遊びしに
行くことになりました!
とっても楽しみv-410
でもその前に風邪を治さなきゃ~v-393
2008/02/18(月) 00:49:53 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit
♪きょんさんへ
お粗末な物でしたが食べてもらえてうれしいです!

ポッキーが食べてくれてる動画も見させてもらいました!!

ポッキー、食べてくれてありがとね~v-344
2008/02/18(月) 00:56:46 | URL | マロンママ #nE0T6nW2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
