This Category : マロン&ミュート

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.05.12 *Wed

いつものランで♪

今日はでんちゃんとお約束をして、午後から『ドレちゃんラン』に行ってきました。

IMG_1914.jpg

ブログでは久しぶりの登場のでんちゃん&『ドレちゃんラン』ですが、平素からお世話に
なっております



「さぁ、行くぞ~!」でんちゃんのかけ声でドスコイが始まり、
IMG_1925.jpg


一気に白熱した戦い(!?)となります。
IMG_1927.jpg


ランを思い切り走りまわるでんマロン!!
IMG_1929.jpg

この時は人間もちょっと注意が必要!
ぶつかられないよう、身軽な動きが要されます



仲良しコーギーの健太とかけっこしたり、
(ちなみに健太は怒ってないですよ~! 真剣なだけ
IMG_1937.jpg


これまた仲良しのルーちゃんとも遊びました!
IMG_1944.jpg



ひと休憩(お茶タイム)の後、再びドスコ~イ!
IMG_2004.jpg


たくさん遊んででんちゃん
IMG_1966.jpg


マロンも花まるな笑顔でした
IMG_1920.jpg


COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.11 *Tue

油壺マリンパークへ その2

水族館の入り口には巨大なサメの顎歯の復元模型で記念撮影ができるようになって
いました。
IMG_1830.jpg

これは【ムカシオオホホジロザメ】というサメの顎歯で、およそ2500万年~400万年
前に栄えた体長約13mにも達するサメなんだそうです。
すっごく大きい!
こんなのが海にいたと思うだけでゾクゾクします・・・


入って一番最初に目にしたのは【チョウザメ】のコーナー。
IMG_1833.jpg

チョウザメはいわゆるサメ(軟骨魚類)の仲間ではなく、硬骨魚類の仲間だそうです。
キャビアはこのチョウザメの卵なんですよね~。

よく見ると可愛いお顔をしています。
IMG_1836.jpg


チョウザメにはちょっと興味を示したマロンでしたが、その後はあまり興味を示さず・・・
IMG_1844.jpg

仲良く一緒に水族館を楽しむ、といった図は撮れませんでした・・・
IMG_1853.jpg


視界360度パノラマの海を再現した『ドーナツの海』。
IMG_1871.jpg

「マロン、お魚キレイだね~!」
「ねぇ、このお魚たち食べられないの・・・? つまんな~い・・・」


「人襲撃ワースト3」というタイトルを付けられた『オオメジロザメ』。
IMG_1875.jpg

「ダ~ダン、ダ~ダン・・・」とジョーズのテーマが聞こえてきそうです。


さて、ここに来たら絶対にやりたかったこと!
それは海底記念撮影。
IMG_1865.jpg

水槽の向こう側にちょっとしたスペースがあり、そこにスタンバイして外から撮影して
もらいます。
費用は1000円で、4・5枚撮ってもらい1枚選ぶことができます。

どぉ~、本当に海底にいるみたいじゃないですか~!?
img001.jpg


水族館内を楽しんだ後は再びマリンパーク内を散策。
先ずは『ペンギン島』へ。
IMG_1888.jpg

スイスイと気持ちよさそうに泳ぐペンギンをうらやましそうに眺めるマロン。
この日はかなり暑かったので、きっとマロンも泳ぎたかったはず・・・


お次は『イルカのプール』へ。
上から見ることも、
IMG_1893.jpg

下から見ることもできました。
IMG_1898.jpg

ガラスをトントンとすると寄って来てくれます。
IMG_1894.jpg

「あら、これは何かしら・・・? 人間ではなさそうね・・・」と言ってそうなイルカさん。
愛嬌があってとっても可愛かったです。


そして最後にマロンの大好きなアシカのコーナーへもう一度。
IMG_1899.jpg

とっても真剣に覗き込むマロン。
IMG_1903.jpg


こんなにアシカさんのことが好きなマロン・・・
また見せてあげたいなぁ・・・
『油壺マリンパーク』は遠すぎてなかなか来られないけど、我が家から1時間半ほどで
行ける『南知多ビーチランド』もわん仔OKなのだそう!
これからはちょっと暑いので、また涼しくなった秋にでも行きたいなぁ!
それまで待っててね、マロン!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.03 *Mon

油壺マリンパークへ その1

もう1ヶ月も前(4月11日)のことですが、我が家から約400km離れた神奈川県の三浦
半島へ行ってきました。
目的は『京急油壺マリンパーク』。
ここは日本では珍しい、ペットも入れる水族館(マリンパーク)です。
私の大好きな今は亡き『富士丸くん』も訪れたことがある場所で、彼の本を見て以来ずっと
行ってみたいと思っていました。

IMG_1813.jpg


恐る恐る扉を開け「犬連れですがよろしいでしょうか・・・?」と声をかけると、受付のお姉さ
んが「大きなワンちゃんですね~!どうぞお入りください。」と笑顔で対応してくれました。
入園料は大人1700円、もちろんペットは無料!
この日はHPから割引クーポンをプリントしていったので1360円で入れました!


わくわくしながら更に扉を開けパーク内へ入ると、マロンがある場所へ急突進!

IMG_1817.jpg

「クンクン、何かあたしの好きな匂いがする・・・」


IMG_1818.jpg

「う~ん、良く見えない・・・」


ある生き物が水の中を泳いでいるのですが、マロンには良く見えないようです。
回りこんで裏からものぞいてみます。

IMG_1819.jpg

「お父しゃん、あれは何ですか・・・?」


IMG_1823.jpg

「マロン、あれはカリフォルニアアシカだよ!」
「へ~ぇ、あたしも一緒に泳ぎたいなぁ!」


IMG_1855.jpg

アシカのコーナーからなかなか離れないマロン・・・
「また後から来ようね!」と言い聞かせ、次のコーナーへ。


IMG_1826.jpg

「この黒い物体は何・・・?」


ここは鮫肌を体験するコーナーでした。
マーチンは触ってみましたが、マロンはイマイチ興味ナシ・・・

IMG_1825.jpg


さて次はいよいよ水族館へ!
が、しか~し・・・
明日(数時間後)は朝の仕事があるので今日はここまで・・・
また続きは次回(明日とは限りません・・・)になります・・・
またまたお楽しみに~・・・
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.30 *Fri

明日から再開します!!

みなさん、ご無沙汰しております。

気が付けば、まる2ヶ月間サボっていました・・・

ここまで来るとブログを開くのも怖くて、ここ1ヶ月はパソコンを開いてもブログのコーナーは

見ないふり・・・

ちょっとしたブログ拒否になっていました・・・

でもまた明日から再開しようと思いますので、これからも宜しくお願いします。




さてこの2ヶ月間も楽しいことがたっくさんありました!

また少しずつ書けたらな・・・、と思っておりますが・・・




4月の、とある日の海辺での風景。

IMG_1807.jpg

沖にはマリーナから出発したオシャレなヨットがたくさん見えました。

我が家から約400km離れたこの海岸。

ちょっと遠かったけど気持ち良かった~!

さて、ここはどこの海岸で何のためにはるばる400kmも離れた所に行ったのかは、また

次回(必ず明日!!)

ヒントは

IMG_1809.jpg

すごく楽しかった~!

どうぞお楽しみに~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.27 *Sat

Enjoy Skiing

P1000746.jpg

いよいよ本番まで1ヶ月となりました!
そう、生徒のピアノ発表会です♪
今年に入り補講レッスンも増え、朝の仕事・レッスンで本当に忙しい毎日でした・・・
ブログ更新ができていない言い訳ですが・・・



しかし週末はなるべく予定を入れず、毎年恒例の【マロンとスキー!】にこれまで何回か
行ってきました!

P1000430.jpg

P1000482.jpg


マロンも5歳になり昨年に比べ少々体力が無いような走りが気になりますが、でもマロン
もマーチンも私もとっても楽しんでいます!
3月に入り急に暖かくなりスキー場の雪が心配ですが、あと1ヶ月、存分に楽しみたいと
思っています!


そして4時間後にまた出発です!
そう明日もスキー♪
明日は久しぶりに東京のお友達と一緒!!
楽しみで~す
ていうか、早く寝なきゃ~・・・








COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

malone-mama

Author:malone-mama
<My Family Structure>
☆岐阜県在住
★マーチン(malone-papa)
 197?年2月20日生まれ
★私(malone-mama)
 197?年4月30日生まれ  
★マロン(♀)
 2004年11月2日生まれ
★ミュート(♀)
 1994年2月20日生まれ
 2006年1月24日、11歳と11ヶ月で虹の橋へ旅立ちました・・



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事+コメント







Tree-LINK





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



ブログ内検索





Copyright © Alaskan Malamute My Love   All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
